• ベストアンサー

霊視出来る人は魂の階層が高いですか?

イタコなどは目や耳が不自由で感覚を補うために霊感が発達 した方が居るらしいですが、霊視が出来る人の霊は↓下記の サイトで見られる霊の階層、純粋さは必ず高いと言えますか? http://www.h3.dion.ne.jp/~fuku103/oura_024.htm 人格が低く、不摂生極まりないのに霊視能力だけは高い、ギャ ップのある奴を知っているのですが、こいつの霊は本当に高い 階層から降りてきたのでしょうか? 不摂生というのはぶっちゃけ麻薬です・・・高級霊がそんな物に 手を出しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.3

極端な事を書きますが神も悪魔も同じ力を持っています。 だから霊能力と善悪やレベルは比例関係にない。

junsuke201206
質問者

お礼

ありがとうございます。分かりやすいです。 神と悪魔の定義は分かりませんが、人格が高くても 下層幽界に落ちる人は、何かに捕らわれて人の道を 外すという事ですかね。

その他の回答 (3)

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.4

イタコは霊視で補っているわけじゃありません。周囲のことに気を奪われないから集中しやすいと言うだけです。 人が霊視できるには三つの要因があります。 一つは元々持っていた霊能が高まったもの。動物は元々霊能があります。人間は知力と引き換えに霊能が退化しました。しかし時折先祖返りで高まっている人が出てきます。 二つ目は高級霊による指導です。これは必ずしも徳が高いとか言うものではありません。人に霊力は必要でしょうか?退化しつつあるものが必要であるはずありません。それを与えられると言うことは課題が多いと言うことなんです。 つまり、自分の人生だけでは足らず、ヒトの人生だけでなく霊の世界の人の人生まで見せられて修行しなければ合格点にならないほど課題がある人物と言うことになります。従ってこの人が真面目に修行すれば上にあげれますけどサボれば留年(この世に転生)下手をすると降格と言う事だってありえるわけですが・・、その人がなぜそれほど課題を背負って産まれたかを考えれば、上がるのが容易か堕ちるのが容易か想像できますよね。しかし、中には真にこの世において既に菩薩行を行うために降りた人も居ます。この人は既に昇進が決定されています。が、あくまでも人間ですから慾に負けてしまえば降格してしまいます。 つまり霊能者は常に謙虚でなければならないと言うことです。 三つ目は逆に低級霊や邪霊によるものです。このような霊能者が実際に身近に居ましたが、その末路は実に悲惨でした。まさにイザナギが黄泉の国のイザナミを見た状況と言えばいいでしょうか。 でも生きている間、邪霊はみずからを高級霊と称していましたから、実に恐ろしいものです。 と言うことで大小4区分のうちまともなのは一つだけ。つまり「私霊感じゃないですかぁ」なんて言っている人の75%は先祖返りか、落第ギリギリか、邪霊の餌食と言うことです。 麻薬を使うとトランス状態になりますが、当然高級霊の指導は受けられません。高級霊による指導は望んで得るものではなく、与えられるものだからです。そして二つ目の要因はいずれも拒絶しても出来るものではありません。 自ら望んで霊力を得るのはほとんど三つ目です。 一つ目の要因であっても「私霊感があるの」なんて言ってるとそれは自分で望んだことになり、邪霊が憑くきっかけにもなります。

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.2

どこの宗教の神様が,魂に階級を付けたりするでしょうか? 魂に階級を付けるなんて言うものは,自分の都合のいいように言いふらしているだけです。 ラリって戯言を言っているだけです。 そうそう,視聴覚の不自由な人が発達するのは,霊感ではなく,他の五官です。

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.1

イタコさんは、生活していくために職業としてやっていますし 当然として地元では誰も霊視が出来るとは思っていません。 そもそも霊視が出来ると言う人は嘘つきです。 あなたも大人になればわかります。

関連するQ&A

  • 霊格と人格 霊能力は比例するのか?

    いつもお世話になります。 知り合いに霊能者さんがいまして、能力はとても高いし実績もある方です。 慈悲深い方だとは思いますが、悪口とか不平不満 霊視自慢が頻繁です。 悪口や不平不満 自慢は良い波動ではないと思うのですが、霊能力が高ければ霊格も高いものなのでしょうか? 霊格と人格はほぼ同じと思っていますが、人格が優れてるとは思えません。 守護神様も凄い方なんだそうですが、高級霊が低い波動を持ってる方と引き合うものでしょうか? 私は関わって体調を崩したので、距離をおいています。 よろしくお願いします。

  • 霊感強い友人の知人から聞いたのですが…

    下よし子さんって実際のところ浄霊能力があるのでしょうか?? 先日、友人の知人の方に霊視してもらったのですが、(その方めっちゃくちゃ霊感強くて、なおかつ浄霊出来る方らしい。)自分の守護霊が強いと言っており、大丈夫といってくださいました。その後に特に何もなく平穏に過ごしております。 本題。 その方が、「下よし子さんは霊は見えるけど、浄霊する能力は弱いよ」と言っていました。 実際のところどうなのでしょうか??

  • 霊魂に見捨てるといわれました。悪霊の仕業ですか

    私は霊感などないと思うのですが、多少の霊的なトレーニングはやっていましたが(多少の霊的なトレーニングというのは朝の呼吸法で、 朝の新鮮で霊的なエネルギーを吸うというものです。 水波霊魂学のサイトに書いてあったものです。) 「神は見捨てる」「神はいない」「もう終わりだ」と無意識で頭というより体に響き渡るようにはっきりと声が聞こえたというか声が体に響き渡ったのです。自分でも思い当たるところがあるので不安です。霊的なカルマが解消できなかったので、または、悪霊側に行ってしまったので、神様、守護霊様、指導霊様、補助霊様、高級霊魂などのいずれかの忠告を何回も聞かなかったので、神様、守護霊様、指導霊様、補助霊様、高級霊魂が怒って私を見捨てたのではないかと。神様や守護霊様、指導霊様、補助霊様、高級霊魂に見捨てられる(守護霊様なら守護霊様自身を神とたとえて「神は見捨てる」などと言っている。)と死後つらい思いをするのではと不安で仕方ないです。この声(「神は見捨てる」「神はいない」「もう終わりだ」など)が聞こえるというか体に響くときはきまりがあって、神は側にいることがまとめられたらもう考えてないけないのに再び考えてしまったときなどに「もう終わりだ。」などの言葉が響くので、神様や守護霊様、指導霊様、補助霊様、高級霊魂がそばにいることが分かったらもうかんがえてはいけない。というものだと思います。これを私はこりずに何十回もやっています。さすがに神様や守護霊様、指導霊様、補助霊様、高級霊魂も嫌になり見捨てられたのではと不安です。これが霊的なカルマだと思います。カルマではないかもしれませんが。これは悪霊の仕業でしょうか。霊的なことに詳しい方霊的能力のある方是非教えて頂きたく思います。 悪霊の仕業かそうでないかだけでも教えてください。よろしくお願いします。 「精神的な病です。」といった回答はいりません。

  • 霊障 霊体験

    こんにちは。(長文です) 私は約8年前の霊体験で未だに分からない事があるので 去年、メールにて遠隔霊視をしていただけるという、料金は3千円~ お気持ちでという所で視ていただきました。 霊体験の内容は→ 約8年前、当時付き合っていた彼と同棲していた時に、夜中にベッドで背中合わせに横になってると、彼のイビキが聞こえてきて、その後、私が突然金縛りにあい、その直後「その男は・・・」と30代前後の若い男の人の声が頭の中で聞こえてきて、(耳から聞こえてきたのではありません)声は聞きやすく、怖い感じはしなかったのですが、その体験の方が怖かったので思わず、声が聞こえないように耳に力を入れてその男の人の声を聞かないようにして、1分以内ぐらい?で声がボリューム下げたように聞こえなくなっていったのですが・・。この声の主は誰なのか今も凄く気になっています。ちなみに私の霊体験はこれだけです。 というような内容で遠隔霊視をしていただいて、その結果、 男の声の主は、ご先祖だというような回答でした。 悪い霊だと、そのように接してこないとも書かれていました。 しかし、最近になって、ある方のブログを見ていたら、ブログの読者 さんから「低料金で遠隔霊視をしてもらえる所がありますよ」(←私 が視て頂いた遠隔霊視の所です)という 情報を教えていただいたらしく、そのブログの方が遠隔霊視をして いただいて結果を見てみたら、読者さんの回答といくつも被っている 所があったようなんです! そして、ブログの方は親切にも霊視結果を載せていて、私も目を 通してみると、私の結果と似通った箇所がいくつかありました。 ということで、あの声はご先祖様ではないのか?と疑問が生まれて きて、今度は新たに、占いの先生方がいらっしゃるサイトで(無料 )(本来、詳しく視て頂きたい方は料金制だそうです)霊視が得意 とする先生、女性僧侶さんに上記の質問をメールで、分かる範囲で 教えてください。。と、鑑定してもらった結果、簡潔に書くと、 この声は貴方の先祖霊や守護霊ではない。 その日に貴方が外から連れて来たか彼が連れて来てしまった霊だと思う 。 よくホテルや旅館に宿泊した時などはこのように声の「主」に挑発されたりひどい場合だと触られる事もあります。 ご相談は年数も経っての事ですしあまりふれない方がいい。ひとまず安心して下さい。 という鑑定結果でした。 最初の遠隔霊視とは真逆な結果でした。 最初の遠隔霊視が嘘だとすれば、どうしても女性僧侶さんの鑑定結果を 信じてしまうのですが・・・。 私が体験した、「いきなり金縛りになってその後、頭の中に男の人の声 が聞こえてきた」という体験は、 遠隔霊視の人が言うように「悪い霊だとそのように接してこない」 のか、それとも 女性僧侶さんが仰る様に「その日に貴方が外から連れて来たか彼が連れて来てしまった霊だと思う。」 というように、ご先祖様とかとは全く関係ないのか、 どちらと考えるのが一般的なのでしょうか? 霊感がある方や、いわゆる視える方は、どちらの鑑定が一般的だと 思いますか? 是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 霊視できる人教えてください~

    2日前にすごく眠くなって昼寝をしていると、 金縛りにあったのですが、胸のところに顔の2回りくらい大きい金色の丸いものが浮かんでて、 それが太陽みたいに輝いて眩しいくらいで なんだこれは?と思ってたら その金色の丸いところにお腹から頭まで男の人が映っていて、 雰囲気的に少しお年寄りな気がしたから、4年前に亡くなったオジイチャンかなと 思って顔を見ようと思ったけど、すごい逆光で顔が見えなかった。 ただ笑ってるようで、両手を伸ばしていた。 光も眩しいけどちょっと心地いい気もしました。 全然怖くなかったですが、もし何か意味があるとすれば 何かなぁ~と不思議なので、もし何か感じる方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 霊視が出来る人お願いします。

    11月7日の朝に愛猫を14歳で亡くしました。 その日の朝5時頃から発作が出て口呼吸状態で4時間後に病院へ行きました。 動物病院には数ヶ月前から通っています、何故かここ数ヶ月間同じ獣医にあたり この先生がみるようになってから恐ろしいほどに具合が悪くなるので、危機を感じ 受付でこの獣医以外の女性の先生をお願いしました。 男性が苦手なのでとも伝えました。 愛猫にも「今日はi先生じゃないひとにお願いしたよ、怖いもんね」と伝え 待つこと10分。一人目の患者がお会計のところへやってきました。 その直ぐ後受付に連絡が入り、いつもは聞かれないのですが 受付の方に「あの、今日はどうされましたか?」と聞かれ 「発作が出て4時間になります」と伝えると「口で呼吸をしているので 手があいている先生に先にみて頂きますね。」と言われたので i獣医意外だから大丈夫だと思っていた為任せてしまいました。 ペットだけを連れて行き階段を上がる直前に「あの、i獣医しか手が あいていないのですが宜しいですね?」私はええ!と驚きました。 付き添いに助けを求めましたが彼女も動揺しており任せることに・・・ 階段を上がる寸前に愛猫が激しくなきました、これが最後の別れです。 その直ぐ後に次々に他の患者が呼ばれ手が開いていないはずでは? と気になったところで冷静さを取り戻し「あの、私も診察室へ行きたいのですが」 と伝えると「呼ばれるまでは待つように」と返答されたので渋々待ちました。 胸騒ぎがしていました。長い時間が過ぎ看護師に呼ばれてエレベーターが 開くとそこには既に息を引き取った愛猫の目を見開いた姿がありました。 先生はi獣医から引き継いだ女性の先生で、すみません。 処置を優先し呼びませんでした。このこ心臓が悪かったようですね。 カルテを見てすぐにわかりましたが、あのi獣医からは何も言われていませんか? と言われ、いえ前回の血液検査で初期の腎不全と言われただけです。 と伝えました。申し上げにくいのですが前回発作が1時間続いたということで 来られましたよね?その時であれば助けられました。 私は症状を伝えても取り合ってくれなかったことを話しました。 心臓マッサージをはじめて15分になります。普通は10分で戻ってくるんですけど そろそろ手を止めても宜しいですか?ときかれ、何がなんだかわからず ショックのまま受付で会計を済ませ帰宅。 数日後亡くなった状況が気になり電話をし、引継ぎの女性の先生の口からとんでもない ことを聞きショックを受けました。i獣医の診察中に亡くなりました。5分ほどして・・・ 意識はありましたが血圧が感じられず血栓確認のために爪の神経をわざと切り 点滴をうつ目的でバリカンも使い何度かないてショック死したと言うことでした。 i獣医の段階で既に心臓マッサージを10分やっていたので 次の先生に引き継いだ時にはもう助かる見込みがない時間を過ぎた状況でした。 私は自宅で発作中に爪が伸びたままでは、ひっかかりあぶないと思ったので 爪を切りました、すごく後悔しています。 妹が来るまでの間中、開いている病院を探す為にネット検索を続け つらい状況の愛猫の傍に殆どいてやりませんでした。 8時頃妹が姪を連れて家に来たので、あのこを置いて隣の部屋へ行き 姪の世話もし遊びました。しんどいあのこを一人にし 姪を含む4人で手を叩いたりオモチャの音が煩く騒ぐ状況を作りサイテーです。 苦しいままに何も治療もしてあげられず最後の日も食欲があったのに 私が腎不全だと聞いていたものだから水を飲まなくなっていたからフードが 浸かるくらいに水を加えて無理やり食べさせて食べ残しに贅沢して!と 怒ってしまった。砂かけを何度もしながら私を見る あのこの悲しそうな顔が忘れられません。フードを見ると後で足してあげた 薄めていない濃い味つけのフード2粒だけを食べていました。 砂かけ仕草の後。おトイレには入った足跡だけがありました。 お尻の周りの毛が血だらけになっていて、いったいどんな治療をしたのか 最後に何を思って死んだのか、私に見捨てられたと思ってないか気になります。 また妹は霊のみえるこですが、出産後気配程度しか感じられなくなりました。 気配が感じられない、まだ病院へいるんじゃないかな。キャリーバックから僅かに 気配を感じるけどと言ってます。2階診察室で亡くなり、私は3階の集中治療室に 呼ばれたので診察室へは入っていません。ですが、先日心因性のストレスで 呼吸困難になり救急車で運ばれた時、僅かに声が聞こえました。 こんな冷たい私の傍にいてくれてるのでしょうか。 毎日お骨に誤っています、つらいです。 でも、もっとあのこの方がつらかったんだと思うとつらいと思う自分が許せません。 霊に詳しい方や、同じような経験があるかたにお願いしたいです。 画像は一番最後に撮影したものです。

    • ベストアンサー
  • 魂が綺麗な人は可愛い?

    魂の綺麗な人は、どんな人ですか? 魂の綺麗な人は、可愛らしいのでしょうか? よく若い女性は可愛い、小さい子は可愛いと言われます。私の学生時代を思い返すと、女学生は可愛かったと思います。 例えば、明るい、他人を励ませるし教わる事もできる、冗談が言える、周りと仲良くしようとする、前向き、日々楽しんでいる、ひねくれていない、ネガティブに諦めない、こずるい考えがない、悩みが可愛い(自意識が強いのか繊細)、些細な事で喜ぶ(可愛い小物など)、自信もある、好奇心旺盛、思い切りよく動ける、美意識高く可愛い文字を使うサービス精神?、素直に可愛い表現(抱き付く、笑う、甘えるなど)ができる、細かい気遣いができる(繊細。大人は見逃す事も感じる)…など。 魂が綺麗な人は、可愛いのでしょうか? 上に挙げました特徴を備えてなくても、魂が綺麗な人もいますか?それはどのような人でしょうか?

  • 殺された人の魂はどうなる?

    昨日、知り合いの奥さんと9歳の息子さんが 資金繰りに悩むご主人に無理心中で殺されました。 たまたま「オーラの泉」を見ていましたら自殺した人は そのまま苦しみから死んだとて逃れられない・・といった内容のお話をされてました。 だとすると殺された人の魂はどうなるのでしょうか?

  • 京都で霊視が出来る人

    今、恋愛関係ですごく悩んでいて霊視鑑定ができる占い師?霊能者?の方に相談したいです。 京丹後市にすごく当たると言われている方がいるらしいのですが、どなたかご存知ありませんか? もし良ければ情報などを教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 霊視と除霊出来る人居ませんか?

    視えるだけで除霊の仕方が判らなくて助けてあげることが出来ません。 その様な人を助けてあげられる人がもし居るなら声かけてもらいたいです。 敢えて ここでは誰が何に憑かれているのかは伏せておきます。霊視できる人であればその情報は要らないからです。 宜しくお願いしますm(__)m