• ベストアンサー

下痢が止まらない!!

7週目の妊婦です。 昨日生レバーを2切れほど食べてしまいました。 そのためなのか、朝から今まで下痢が止まりません。 気分も悪いです。 救急病院に行ったら大げさでしょうか?

noname#163538
noname#163538
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.3

こんにちは。 皆さんおっしゃる様に、妊娠中には生ものやスルメなどは控えられた方がいいと思います。 下痢に関してですが、嘔吐はないですね?気分がお悪いとの事ですが、どれ程でしょうか? 頻繁に下してるのですから、ある程度気分がすぐれない場合はあると思います。 とりあえず水分補給だけはしっかりとなさってください。 妊娠中はあれこれ気をつけないといけない事が沢山ありますが、可愛い赤ちゃんに会えるまでの間、どうぞ頑張ってください。 どうぞお大事になさってください。

その他の回答 (2)

回答No.2

妊娠中にしては、注意がなさすぎます。胎児が心配では?なんでもない人でも、今や、生ものは食べませんよ。 ましてや、生レバーなど、下痢は止めてはいけません。体内のものを排出しているのですから、様子を見て、脱水症状に気をつけて、病院に行きましょう。

• kaboo0214
回答No.1

大袈裟ではないと思います。妊婦さんであること、心当たりの食品が生レバーであることから早くかかったほうがいいと思います。水分、ポカリなどたくさん取ってください。脱水症状回避の為です。そして下痢を止める薬はあまり服用しないほうがいいみたいです