• 締切済み

経腹エコーについて

妊娠初期に経腹エコーされました 経膣より経腹のほうが、見えにくいと思うのですが… 胎嚢が何ミリくらいになれば、経腹で確認できるのでしょうか?

みんなの回答

• mamigori
回答No.3

私は初診が8週だったので、参考にならないかもしれませんが・・・ 膀胱に尿が溜まっていると、綺麗にハッキリ見えるそうで、 初期からでも経腹エコーで問題ないと言われました。

回答No.2

私は4w5dで見えましたよ!!

BBS1025
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございます

回答No.1

私が通っている産婦人科は妊娠発覚後、初診(4w)でいきなり経腹エコーでしたよ! 小さな小さな胎嚢でしたが見えましたよ。 数日後出血があり、経膣エコーもして頂きましたが経腹エコーと同じように見えました。

BBS1025
質問者

お礼

回答してくださり、ありがとうございます! ちなみに、4wと何日だったかわかりますか?

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Wizを使用中に突然表示されるエラーメッセージ「LAVIE Wiz 確認事項 システム情報を取得できません」について解説します。
  • このエラーはLAVIE Wizのシステム情報(WMI)の読込ができないことによって発生します。
  • 解決方法としては、パソコンを再起動することやLAVIE Wiz Dependency Libraryのバージョンを確認することが挙げられます。
回答を見る

専門家に質問してみよう