• 締切済み

ドイツ/シュトゥットガルト

tknakaの回答

• tknaka
回答No.1

知人に会いに行くのであれば、ご自身でその方に街の魅力を教えてもらうのが良いのでは? 近隣の町としてはカールスルーエ、ハイデルベルク、ウルムなどが有名でしょうか。少し足を伸ばせばフライブルク、ミュンヘンもそう遠くはありません。 それほど知られていない小さな町としては、カールスルーエとハイデルベルクの間にあるブルッフザール(Bruchsal)がお勧めです。お勧めと言っても観光の目玉としては宮殿が一つですが。バロック建築でダマシ絵の外装が面白いのと、自動演奏楽器博物館があります。ガイドグループに入ると実際に演奏してもらえます。月曜日休館、ガイドグループはドイツ語ですが11時、14時、15時半と一日三回。一時間ほどで回ります。一つのオーケストラを演奏するような大掛かりなものまであります。 http://www.dmm-bruchsal.de/index.php?id=28/

preludem
質問者

お礼

ありがとうございました。