Pain-ペイン- | 映画のあらすじと感想

このQ&Aのポイント
  • 初デートの男女が突如として監禁され、謎の男が出題する問題に挑戦するサバイバルサスペンス。恐怖と緊張が走る展開が魅力。
  • 『Pain-ペイン-』は友人とのデートが突如悪夢に変わるサスペンス映画。恐怖と緊張に満ちたストーリーは必見。
  • 『Pain-ペイン-』は初デート中に監禁された男女が謎の問題に挑戦するスリリングなストーリー。見逃せないサスペンス映画。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう映画を今度友人と撮影しようと思うのですが…

タイトルは『Pain-ペイン-』 あらすじ 初デートの日、公園のベンチで恥ずかしそうに座る男女。和也は、中学の同級生である恵美に想いを寄せている。そんなデートの最中、二人は突然何者かに襲われ、見知らぬ場所で目を覚ました。手足は拘束され、口にはガムテープ。そしてそばには二人の友人・瑠奈。完璧なる監禁に、事態を飲み込むことができるはずもなく、ただただ恐怖に怯える三人の前に、ピンポン玉を持つ謎の男が現れた。「君たち三人が犯してしまった罪を誤れば開放するよ」男は、三人に問題を出題し、そして間違えると虐待を施す。それも彼らが犯した罪を思い出させるためだという。彼らは地下室から脱出することができるのか? 評価、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

時代背景は 未来ですか 古い時代の話ですか。 見る人に語りかける問いかけるテーマはなんですか。ファンタジーものか。 愛の1つの形なのか 冒険ものなのか 友情ものなのか 哲学めいたものか スリル・サスペンスものなのか。謎解き推理系ものか。 特殊技術主体のものなのか。 お笑いものなのか。感動ものなのか。 ヒューマンドラマか。 流れのリズムは、速いものか 遅いものか 緩急のあるものか。 そして メインテーマがあれば サブテーマも必要です。 いまでは、エピソードストーリー スピンオフストーリーとか 続編とかあるのでしょうか。全年齢向けか、成人向けか 中高年向けか とか バックボーンは大事ですね。

angel_kill
質問者

補足

テーマは復讐です。 ペインという英語に虐待を受ける人の痛みと福種をする者の痛みを合わせてます。 時代は現代。 流れるリズムは前半は遅く、後半は遅いです。 続編は現在友人と考えてます。

その他の回答 (2)

回答No.3

SAWのパクリのゴミ邦画に輪をかけた駄作にしたような完全な汚物映画になること間違いなしです。

angel_kill
質問者

補足

ならあなたの撮影する映画は傑作映画なんですか? 撮影する人の気持ちも考えて下さい。

回答No.2

「罪を誤れば開放するよ」・・・・ おそらく『罪を謝れば解放するよ」だと思うのですが? 質問段階で誤字が有る様では脚本もダメかと思われます。 脚本が面白くなきゃ映画自体もどうでしょうかねぇ・・・ 演者にもよるのでしょうがね。 ま、頑張ってください。

angel_kill
質問者

補足

なら、貴方は間違えないんですね。すごいです。

関連するQ&A

  • デート中の、世間の男ども(外野)について。対処方法を。

    男とデートしてる時。私凄く綺麗で可愛いといわれるけどそれでデートしてる時とか街の男どもが私の事振り返って迄見てくる。自意識過剰ではなく一緒にデートしてる相手(男)もそれに気付いてる。それをデート相手に聞くと「自信もちなよ。可愛くて綺麗だから見てるんだって」っていう。「本当?」と聞いたら「そうだよ。男なんて単純だからブスで興味ない女の事何か振り返ってまで見ない。可愛いから見てるんだ」という。でも私は、そうやって見てこられるとこっちとしたら「何で振り返って迄見てるの?もしかして服装が変だから?それかデート相手が言う様に可愛いから?でも可愛くても相手も彼女連れの男迄もが普通振り返って迄見るか?」って。男にジロジロ見られると非常に不愉快で。私にとっては2人のデートを邪魔されてる事にしかならない。だから見てくる男は許せない!いい迷惑!見てこられる事で私にとってプラスは何もなし。可愛く綺麗でいるのは一緒にいる相手に喜んでもらいたいから+自分自身の為!にしてるだけの事だから見てくる事をプラスで考えれば相手のいう通り可愛いと思って見てきてたとしてもその通りすがりの街の男なんかとどうこうなろうとも思ってないし、どうこうなっても困る(ナンパされてラブホ連れてかれて脱がされたくもないし)それでマイナスで考えたとしたら「服装とか変とかで見てるの?」って私の精神衛生上にとってよくない。どっちにしても、見てこられる事は私にとってプラスはないし、いい迷惑。それに過去に違う彼氏との出来事だけどデートしてる時、彼のバイクの後にのってたら彼に言いがかりをつけてきた見ず知らずの男がいてそういう経験もあるので一緒にいる時男がジロジロ見てくると「何か起きるんじゃないか?幸せな2人の楽しい時間を妨害しやがるんじゃないか?」とか、とにかく邪魔されるとしか思えなくて非常に見てこられると不愉快以外の何者でもないんです。

  • 量販店の民間警備員(ガードマン)の法的権限

    先日、某大手ホームセンターの商品を見て回ってた時、店を一歩出た所で二人の男に呼び止められました。と言うより両側から二人に腕を捕まれました。どうも私は万引き犯と誤認された様です。『会計されてない商品を持ち出しましたね』『こっちに来て下さい』と言って、二人掛かりで店の中に連れて行こうとします。私は万引きなどしてません。と言いましたが二人に束縛されてはどうしようも有りません。渋々、彼らの言う通り事務所に連れて行かれました。 私はショルダーバッグを持ってましたので、中を見せてくれ(万引き品が入ってる筈)との事。 私は私物を他人に見せたくはないと断りましたが、見せないと帰らせないとの事。 私が万引きした証拠でもあるのか?と言うと防犯ビデオに映ってると言いますが、いい加減なウソ、ハッタリです。(私は万引きなどしてないので当たり前)その上、なら、映像を見せろと言っても『見せられない』。 バッグの中を見せろ、見せない。映像を見せろ、見せない。の繰り返しに根負けして(と言うより監禁の恐怖から)バッグの中身を全部テーブルにぶちまけました。 『すみません。見間違いっだったみたいです』・・・ 私はどう対応したら良かったでしょう。いっそのこと自分の携帯で110番するかして警察官に来て貰ったら良かったのですかね。これって刑法で言う『逮捕・監禁』の罪に当たるのではないですか?

  • 今度、友人が来ます(^^;

    こんばんわ。 タイトル通りなのですが、11月に友人が泊まりに来ます。結婚して始めての来客となります。 主人と私の共通の友人(男性二人)ですが、強いて言えば主人の方が親しい感じです。なので、友人が来ると言うより、お客様が来る気分です。 「友人なのだから、肩に力を入れずにいつも通りで良いんだよ」と主人は言ってくれるのですが・・・ 結婚して初めて「男の人ってこんなに食べるの?」と主人に対して驚いたのに、更に2人も来るの?!どうしたら良いの?!と思っています。 考えれば考える程、何を作っていいのやら・・・。 夕食1回乗り切るだけなのですが(苦笑) ボリュームがあって、見た目もよく、かつお酒にも合う様な良いレシピがあったら、是非是非教えてください(T-T)お願いします。

  • 質問が少し長くなりますが、昔、夏川結衣さんが主演した映画「夜がまたくる

    質問が少し長くなりますが、昔、夏川結衣さんが主演した映画「夜がまたくる」で夫の麻薬Gメンが麻薬組織に潜入捜査をしているときに正体がばれて殺された挙句に麻薬売買の罪まで着させられてしまったので 夫の汚名と無念を晴らすためにその麻薬組織のボスがよく出入りしているクラブのホステスになり、そのボスに気に入られ、お店の外で会えるチャンスを作りその時に夫の敵を取るためにそのボスを殺そうとした人妻さんを夏川さんが演じていました。 結局その女性よりそのボスの方が遥かに上手だったのでその女性の殺害計画はあっさり失敗し、その女性はそのままその組織に拉致監禁されそこで完全にシャブ漬けにされレイプされてしまいます。 最初のうちは必死で抵抗していた女性ですが薬の力は恐ろしくシャブ漬け生活が長くなるうちに徐々に理性が蝕まれ、あれほど愛していた夫のことさえ少しづつどうでもよくなっていきます。 そしてやがて憎き夫の敵である組織のボスに抱かれることを自ら求めるようになりその男に身も心も奴属していってしまいます。 最終的にはその男を喜ばすためならなんでもするようになりその組織が運営しているソープランドで働き組織の資金を稼ぐようになるまで落ちてしまいます。 でもそこは映画なので最後は夫の元同僚が助けに来てくれてその組織から脱出し元の生活に戻ることができハッピーエンドを迎えるのです。 でも思ったのですが、こんな話もちろん現実にはほぼあり得ないですが、もし現実に起きたとしたらその当事者の女性はもとの生活に戻ったとしても、薬のせいであって自分には全く非がないとしても、愛する夫を死においやり濡れ衣まで着さした憎き相手とのセックスを自ら求めるようなことをした自分に対して強烈な罪悪感と嫌悪感を感じて二度と元の社会生活を送るなんて限りなく不可能なんじゃないかと思うのですが、、、 愛する男性が殺されてもし自分がこの女性と同じ経験をしてしまったとしたらあなたならすぐに気持ちを切り替えて元の生活を取り戻せると思いますか?

  • 質問が少し長くなりますが、昔、夏川結衣さんが主演した映画「夜がまたくる

    質問が少し長くなりますが、昔、夏川結衣さんが主演した映画「夜がまたくる」で夫の麻薬Gメンが麻薬組織に潜入捜査をしているときに正体がばれて殺された挙句に麻薬売買の罪まで着させられてしまったので夫の汚名と無念を晴らすためにその麻薬組織のボスがよく出入りしているクラブのホステスになり、そのボスに気に入られ、お店の外で会えるチャンスを作りその時に夫の敵を取るためにそのボスを殺そうとした人妻さんを夏川さんが演じていました。 結局その女性よりそのボスの方が遥かに上手だったのでその女性の殺害計画はあっさり失敗し、その女性はそのままその組織に拉致監禁されそこで完全にシャブ漬けにされレイプされてしまいます。 最初のうちは必死で抵抗していた女性ですが薬の力は恐ろしくシャブ漬け生活が長くなるうちに徐々に理性が蝕まれ、あれほど愛していた夫のことさえ少しづつどうでもよくなっていきます。 そしてやがて憎き夫の敵である組織のボスに抱かれることを自ら求めるようになりその男に身も心も奴属していってしまいます。 最終的にはその男を喜ばすためならなんでもするようになりその組織が運営しているソープランドで働き組織の資金を稼ぐようになるまで落ちてしまいます。 でもそこは映画なので最後は夫の元同僚が助けに来てくれてその組織から脱出し元の生活に戻ることができハッピーエンドを迎えるのです。 でも思ったのですが、こんな話もちろん現実にはほぼあり得ないですが、もし現実に起きたとしたらその当事者の女性はもとの生活に戻ったとしても、薬のせいであって自分には全く非がないとしても、愛する夫を死においやり濡れ衣まで着さした憎き相手とのセックスを自ら求めるようなことをした自分に対して強烈な罪悪感と嫌悪感を感じて二度と元の社会生活を送るなんて限りなく不可能なんじゃないかと思うのですが、、、 愛する男性が殺されてもし自分がこの女性と同じ経験をしてしまったとしたらあなたならすぐに気持ちを切り替えて元の生活を取り戻せると思いますか? まあ現実にはそんな経験をする女性は100%存在はしないと思いますが。

  • 質問が少し長くなりますが、昔、夏川結衣さんが主演した映画「夜がまたくる

    質問が少し長くなりますが、昔、夏川結衣さんが主演した映画「夜がまたくる」で夫の麻薬Gメンが麻薬組織に潜入捜査をしているときに正体がばれて殺された挙句に麻薬売買の罪まで着させられてしまったので 夫の汚名と無念を晴らすためにその麻薬組織のボスがよく出入りしているクラブのホステスになり、そのボスに気に入られ、お店の外で会えるチャンスを作りその時に夫の敵を取るためにそのボスを殺そうとした人妻さんを夏川さんが演じていました。 結局その女性よりそのボスの方が遥かに上手だったのでその女性の殺害計画はあっさり失敗し、その女性はそのままその組織に拉致監禁されそこで完全にシャブ漬けにされレイプされてしまいます。 最初のうちは必死で抵抗していた女性ですが薬の力は恐ろしくシャブ漬け生活が長くなるうちに徐々に理性が蝕まれ、あれほど愛していた夫のことさえ少しづつどうでもよくなっていきます。 そしてやがて憎き夫の敵である組織のボスに抱かれることを自ら求めるようになりその男に身も心も奴属していってしまいます。 最終的にはその男を喜ばすためならなんでもするようになりその組織が運営しているソープランドで働き組織の資金を稼ぐようになるまで落ちてしまいます。 でもそこは映画なので最後は夫の元同僚が助けに来てくれてその組織から脱出し元の生活に戻ることができハッピーエンドを迎えるのです。 でも思ったのですが、こんな話もちろん現実にはほぼあり得ないですが、もし現実に起きたとしたらその当事者の女性はもとの生活に戻ったとしても、薬のせいであって自分には全く非がないとしても、愛する夫を死においやり濡れ衣まで着さした憎き相手とのセックスを自ら求めるようなことをした自分に対して強烈な罪悪感と嫌悪感を感じて二度と元の社会生活を送るなんて限りなく不可能なんじゃないかと思うのですが、、、 愛する男性が殺されてもし自分がこの女性と同じ経験をしてしまったとしたらあなたならすぐに気持ちを切り替えて元の生活を取り戻せると思いますか? まあ現実にはそんな経験をする女性は100%存在はしないと思いますが。

  • 映画撮影するために

    僕は 高校で映像研究同好会を 立ち上げました その活動内容で 映画を撮りたいのですが 安くてオススメな 映画撮影に向いた ビデオカメラを 教えてください(>_<) 夏休みには映画を 撮りたいので なるべく早くて 優しい回答 よろしく お願いしますm(._.)m

  • 映画の撮影で少しお聞きしたいんですが、

    映画の撮影で少しお聞きしたいんですが、 ビデオカメラで一眼レフカメラを覗いている絵を撮りたいと考えているんですが、何かいいアイデアってありますか? 1つの案としてレンズの前に特殊なフィルターを付けてやる方法を検討しています。 他には透明なフィルターに自ら書いてそれをカメラ前に付けてやるってのを考えています。 何かいいアイデアを教えて下さい! と、特殊フィルターってどこに売ってますか?

  • 映画撮影について

    邦画映画で 竹野内豊が 6年ぶりに 映画「あの空をおぼえてる」で主演を 演じることになりました。 この 映画の話ですが ストーリーに 地方都市が 舞台とあって どうやら 岐阜市で 撮影が はじまるようです。 そこで 質問なんですが  映画を 撮る際に 平均どれくらいの月日を かけるものなのでしょうか? また 映画を撮るには ストーリー順に 撮るか または 一気に その場所での 撮影を 行って しまい あとで すべて 編集で あわせていくもの なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 今度、原付を友人に譲るのですが

    今度、他県に住む友人に原付を譲ります。 先ほど少しネットで調べてみると、 「廃車手続きを自分の住んでいる市役所でして、それから友人の住んでいる町の市役所で登録をする・・・・・・・」 のように書かれていました。 この市役所での廃車手続きと登録を1つの市役所で済ませるということはできないのですか?