Pain-ペイン- | 映画のあらすじと感想

このQ&Aのポイント
  • 初デートの男女が突如として監禁され、謎の男が出題する問題に挑戦するサバイバルサスペンス。恐怖と緊張が走る展開が魅力。
  • 『Pain-ペイン-』は友人とのデートが突如悪夢に変わるサスペンス映画。恐怖と緊張に満ちたストーリーは必見。
  • 『Pain-ペイン-』は初デート中に監禁された男女が謎の問題に挑戦するスリリングなストーリー。見逃せないサスペンス映画。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう映画を今度友人と撮影しようと思うのですが…

タイトルは『Pain-ペイン-』 あらすじ 初デートの日、公園のベンチで恥ずかしそうに座る男女。和也は、中学の同級生である恵美に想いを寄せている。そんなデートの最中、二人は突然何者かに襲われ、見知らぬ場所で目を覚ました。手足は拘束され、口にはガムテープ。そしてそばには二人の友人・瑠奈。完璧なる監禁に、事態を飲み込むことができるはずもなく、ただただ恐怖に怯える三人の前に、ピンポン玉を持つ謎の男が現れた。「君たち三人が犯してしまった罪を誤れば開放するよ」男は、三人に問題を出題し、そして間違えると虐待を施す。それも彼らが犯した罪を思い出させるためだという。彼らは地下室から脱出することができるのか? 評価、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikazek
回答No.1

時代背景は 未来ですか 古い時代の話ですか。 見る人に語りかける問いかけるテーマはなんですか。ファンタジーものか。 愛の1つの形なのか 冒険ものなのか 友情ものなのか 哲学めいたものか スリル・サスペンスものなのか。謎解き推理系ものか。 特殊技術主体のものなのか。 お笑いものなのか。感動ものなのか。 ヒューマンドラマか。 流れのリズムは、速いものか 遅いものか 緩急のあるものか。 そして メインテーマがあれば サブテーマも必要です。 いまでは、エピソードストーリー スピンオフストーリーとか 続編とかあるのでしょうか。全年齢向けか、成人向けか 中高年向けか とか バックボーンは大事ですね。

angel_kill
質問者

補足

テーマは復讐です。 ペインという英語に虐待を受ける人の痛みと福種をする者の痛みを合わせてます。 時代は現代。 流れるリズムは前半は遅く、後半は遅いです。 続編は現在友人と考えてます。

その他の回答 (2)

回答No.3

SAWのパクリのゴミ邦画に輪をかけた駄作にしたような完全な汚物映画になること間違いなしです。

angel_kill
質問者

補足

ならあなたの撮影する映画は傑作映画なんですか? 撮影する人の気持ちも考えて下さい。

回答No.2

「罪を誤れば開放するよ」・・・・ おそらく『罪を謝れば解放するよ」だと思うのですが? 質問段階で誤字が有る様では脚本もダメかと思われます。 脚本が面白くなきゃ映画自体もどうでしょうかねぇ・・・ 演者にもよるのでしょうがね。 ま、頑張ってください。

angel_kill
質問者

補足

なら、貴方は間違えないんですね。すごいです。