• ベストアンサー

トランスフォーマーマスターピースについて

トランスフォーマーのトイを買っている者です。 今年TFマスターピースでサウンドウェーブやランボルが出るみたいで気になったのですが、 マスターピースとはどういった作りなのでしょうか? 店頭で見かけましたがパーツが分かれていて各々組み立てるものなのでしょうか? 興味はあるのですがプラモデルのような組み立てるものは苦手です。 レビューを見たり調べているのですがデラックスクラス位までしか買ったことが無くよく分かりません 入手している方、知っていらっしゃる方教えて下さるようお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常のトランスフォーマー商品と同じく完成品なので基本的には組み立てる必要はありません。たまに付属の小物とかではありますが難しくありません 日本国内での販売を前提とした商品なので海外でのクラス縛りと言ったものがありません MP10コンボイよりシリーズがひとつの区切りを迎え、これ以降はそれに合わせたサイズの玩具展開がされるということです ですが08グリムロックと09ロディマスはこの仕様に対応したものになってると思いますよ これまでのクラスで言うとMP10コンボイがリーダークラスで、それに合わせランボルなどはデラックスより少し大きい感じの大きさになりそうです http://tf.takaratomy.co.jp/toy/search/masterpiece/ http://tf.takaratomy.co.jp/toy/products/TF/products/masterpiece.html

ametuyu
質問者

お礼

詳細、リンクありがとうございます。 マスターピースにも大きさの規格があるのですね、分かりやすくて助かります。 勘違いをしていて若干ニッパーとかが必要でシールを貼るものだと思っていました デラックスクラスと言うのは普通の組み立て式のトイの事です。補足が足りなかったらすみません 購入を検討してみようと思います、ありがとうございました。

ametuyu
質問者

補足

正)組み立て済みのトイ 誤)組み立て式のトイ でした 間違えました、失礼しました。 低価格でも販売するようなので検討してみたいと思います。