• ベストアンサー

さらにacroHDについて

SDデータコピーについて、更に質問です。 いくらフォーマットしても、PCでフォーマットしても、SDデータを管理するファイルマネージャーアプリを開くとSDのデータが残ってるかのように認識されます。 もうわけがわかりません、ドコモショップに持っていくべきでしょうか…

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PCでフォーマットと書かれていますので、 この場合のSDデータとは、抜き差しできるmicroSDの事を言われているんですよね? >SDのデータが残ってるかのように認識されます。 とは、どのような状態なのですか? フォーマットしたにも係わらず、ファイルが残ってるという事でしょうか? それとも、表示上の空き容量が目減りしているという事でしょうか? Androidでは、内部のストレージ部分もSDcardと表現されます。 「/mnt/sdcard」は内部ストレージの事です。 外部のmicroSDは「/mnt/sdcard/external_SD」というフォルダに マウント(割り付け)されています。 ファイルマネージャアプリで見ているカレントフォルダはここになってますか?

dfgtyu
質問者

お礼

ありがとうございます、そうなっていました 私の知識不足でした…すいません