• 締切済み

たばこ止めれないのに…妊娠しました…

makupuの回答

• makupu
回答No.4

今5週目の妊婦です。以前は8ミリを1日2箱吸っていました。 他人はタバコを吸っていても無事出産したかも知れませんが、他人は他人です。 私も妊娠がわかってから中々やめる事ができず、吸う度に自分はダメな人間だと後悔しながら吸っていました。 質問者様もこれからずっとそんな事を思いながら妊娠生活を続けますか? 私はまだ禁煙数日なので、吸いたくなる時もあります。 でもエコー写真を見て、頑張ってます。赤ちゃんも頑張って成長してるんですから。 どうか諦めないであげて下さい。 せめて本数をかなり減らす、タールを落とす等の工夫をお勧めします。