• ベストアンサー

浴衣 Sサイズ 146cm

今年の祭りに着ていく浴衣を買おうと思っていますがちょうどのサイズのがありません ちなみに身長は146cm中1の女子です。 子供用は小さいし大人用は大きすぎます。 ちょうどのサイズの浴衣を売っているサイト等はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

浴衣でもます、ははおったら女性の場合には下の長さを合わせて、ウエストの付近で紐で一度結びます そして折り返して余った分を腰のあたりに成るように調整して紐で仮止めをして、上半身を調えて、 帯を結びます、 首の後ろに余裕を持たせれば楽ですよ(^-^) 女性の場合には、大きく出来ていますので大人用でも小さめのものでしたら、大丈夫です 浴衣を着せれる人がいたら相談してみてください 146センチ有ったら大人用で十分です

nalamo
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! 大人用の小さいものを買うことにしました。 友達にも同じような悩みを持っている子がいるので教えてあげようと思います。 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 参考までにですが こちらはいかがですか? http://www.wataro.jp/SHOP/745563/745574/list.html