• ベストアンサー

生きにくさ

ribako-nの回答

• ベストアンサー
  • ribako-n
回答No.1

初めまして。私も統合失調症で、23歳です。 統合失調症では、認知機能障害という症状もありますので、それによるものかもしれません。 気になるようでしたら、医師に相談するのが一番だと思います。 リハビリを受けられるかもしれないし、 その原因がまた別の病気であったり、もしくは、あるかはわかりませんが、薬の副作用かもしれないので。

love112
質問者

お礼

はじめまして。 同じ境遇という事で親近感を覚えました。すみません^^; そうですね、仰る通りだと思います。先生に相談してみますね。 ありがとうございました!