• ベストアンサー

近くの銀行で他支店を取引店に出来るか

タイトルの通りなのですが 家から離れた銀行に早めに口座を開設しなければいけなくなり、近所に同じS銀行Y支店がありますが、このY支店で口座を開設して、M支店を取引店とする事が可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

私も、かつて、この類をチャレンジしようとしたことがありましたが、結局、口座開設する支店に一度は足を運ばないと無理でした。

chewaisen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりダメですか(><) どうにかして支店まで行って参ります・・

その他の回答 (1)

• todoroki
回答No.2

銀行によって対応が違うのかもしれませんが 三井住友銀行では、会社の近くのA支店に足を運んで 自宅近くのB支店の口座を開設することができましたよ。 大丈夫ですと行員に言われたときはびっくりしましたし A支店に行ったときは気まずかったのですが、実際に開設できましたから。 少なくとも、Y支店で口座を一時的に開設しておき、 後にM支店に移すことも可能だと思います。

chewaisen
質問者

お礼

回答締め切り後のご回答ありがとうございます。 偶然なのですが三井住友銀行に口座を開設するんです! 近所の支店に問い合わせしたいと思います。 どうもありがとうございました。