• ベストアンサー

子供はお好きですか?(人間限定

タイトルどおりです 好き、嫌い、その他(理由も簡単でいいので) この3択のみ ルールとして― ・親戚、友人を含め該当の子供のいる方は、自分のを含め近親者・友人の子供はNG (家族、友人の~みたいな 感情があるので) ・性的感情は抜き(ロリコン志向の方がいたらあれなので、一応書いておきます) ・私を含め、他の方の上げ足はご遠慮ください 悪質な場合、通報します。 ・ここでいう子供は人間、中学生以下であること ・アニメ、マンガ、ゲームの子供はNGでお願いします (その辺の子供は無理だけど、アニメのなら…って方もおられると思うので) 暇つぶし的にお答えください。

noname#161304
noname#161304

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.13

子供はお好きですか?(人間限定) A:その他「苦手です」 私自身が一人っ子で、自分にも子供が出来なかったので 扱い方がわからない。

noname#161304
質問者

お礼

子供=みんな大好きみたいな風潮の中、隠さずストレートに伝えてくれたあなたに共感できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.15

 好きですね。 子供の遊ぶ声が外から聞こえると、心が和みます。 何でしょうね~、この感覚は。 平和だな~と思う。

  • tsukiguma
  • ベストアンサー率13% (27/195)
回答No.14

好きです 当方一応ロリコンという分類に当たりますが、残念ながら3次元に性的思考は思い浮かべません 悪しからず。 もっと正確に表現すると ある一定を越えた3次元女性を女性として見ることが出来ない、魅力を感じない ですかね 幼児なら女として見れる、魅力を感じるという意味ではありません ただ、人はある一定を越えると知ってしまうが故に変わってしまうのでそういうのがなく純粋な幼児に惹かれる物がある それだけです

noname#163420
noname#163420
回答No.12

こんにちは。 赤ちゃん~2・3歳くらいまでは、好きです。 そこから上は、嫌いじゃないんですが、 苦手です。 ドウ扱ったら良いのか、分からないからです。 アッ・・・・これは、駄目だな。。。と思う事が有っても、 他人の子を、「注意する」「叱る」という事が出来ないからだと思います。 それで、自分の中で、「負担」を感じてしまいます。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.11

 好きですね。 学童保育で他の子供達と過ごすことも多かったので、いやぁ、いろいろな子供が居て面白かったですし、楽しい発想もありますからね。  小学生で女の子は女の子特有の気の強さと見た目のかわいらしさを出していますし、男の子は行動その物が意味不明で面白かったですよ。  大人も子ども同じように遊んでいましたからね。童心にもどったのもあり子どもが好きになれたかな。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.10

う~ん…その辺に居る他人の子に興味ありません。 別に好きでも嫌いでも無い感情ですね。

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.9

独身の頃は、中高生は楽だったのですが、小さい子供が嫌いでした。というより、怖かった、の方が正しかったと思います。そのくせ子供には好かれるという、変んな関係でした。結婚してしばらくすると、赤ちゃんが欲しいというよりも、お母さんになりたい気持ちが強くなりました。子供の成長と共に、他の子供も大好きになり、保母さんにならなかった事を悔やんでいます。今では小学生の子どもに、「(本当は厳しいのに)友達みんなお母さんが好きなんだヨナ~。変んなの。」と、言われています。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

大好きです! あったかいし、モチモチしてるし、髪がポワポワだったり、見ていても抱っこしてても飽きることありません。 ↑↑↑乳幼児 生意気言ったり、遠慮なく振舞ったり、でも、大人の顔色は読もうとしてたり、びっくりするような意外な発想したり、凄くストレートに感情ぶつけてきたり、一緒にいると楽しいです。 ↑↑↑小学生~中学生

回答No.7

大好きです! 元気をもらえるような気がするからです。 早く子どもを産みたいと思っています。

noname#160590
noname#160590
回答No.6

嫌いです。 私はまだ子供もいない未婚女性ですが、 他人の子供は嫌い。 子供は大体自分勝手だし、ギャーギャー騒いでうるさいし…。(^_^;) でも将来、自分の子供は産みたいな。

回答No.5

幼児は大好きです。(^^;) 児童は・・好きです。(^^;)・・・それ以上は微妙です。 電車で隣の幼児に話しかけて・・・親御さんに睨まれても大好きです。(^^) 他人や見ず知らずな幼児で可愛いのに・・・孫なら・・(^^;)めざせ好好爺!!

関連するQ&A

  • 旦那が変態かもしれません

    こんばんは。初めての質問となります。よろしくお願いします。旦那のことで相談なのですが、旦那が使ったあとのパソコンの履歴を見てみたらロリコンや近親相姦、昏睡レイプ??などどいう内容のものがでてきました。あと獣姦とか近親交配とか??もはやよくわかりません・・・。普通の同人誌っぽいまんがを見たあともあるんですが、ロリコンなんかは動画もあったりして・・・。あぁ、でもロリコンのまんがもいっぱいありました。それを本人に聞いてもたまたま見ただけとか言いますが、たまたまで見るものでしょうか?今現在子供がひとりいます。男の子なんですが、2人目は女の子がほしいと思っています・・・が、怖くて産めません(そんな行為すらないのが現状ですが;)つまりは・・・どうしたらいいのか、ひとりで考えてもわからなくなりました。旦那はたいした事じゃないと思ってるみたいです。その他色々普通じゃないなーと思う行動があっても、旦那は普通だと言い張り、自分はいい方だ!みたいに言います。私もあまり男性とのお付き合いの経験もなく、そうなのかなぁ?と・・・よくわかりません!自分がおかしいのかと思ってしまいます。どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 既婚限定★子供を作らない理由って何ですか?

    欲しくないのにできた、不妊、現在子作りに頑張ってる方はご遠慮ください。 タイトルどおりなのですが、先輩夫婦の方に聞きます。子供を作らない理由を教えてください。 私に家庭環境と疾患がありリスクが高いのと、双方子供に対する興味がないです。 小学校(中学だったかな?)の時の性教育で出産のイラストを見て怖くて^^; 生々しい胎児のエコーの本とか見せられてもう無理… 「あんなにデカイ物が自分の股から出る!!?ホラー映画だ!」って感じで 小中学生時代の私には衝撃的でした。 個々、二人や友人の時間がとても楽しい。 むしろ双方好き、普通よりも、苦手と嫌いの部類に入ります。 家を買ったら、自分の子供よりもイヌネコを家族に入れたいねと話しています。 二人共通の趣味とか、車の新車を試乗しにいったり、犬猫を見に行ったり、年数回旅行行ったりととても楽しくやっています。 テンプレを用意しました。 結婚何年目ですか?大体で構いません: 作らない理由を教えてください: 盲信的な子供好きな方が言う― 「子供だったのに」 「子供作れば可愛いよ」等の勘違い回答はご遠慮ください。

  • ディスレクシア(読み書きの障害)について質問です。

    「ディスレクシアでも頭の良い人はいるけど、それはごく少数。ディスレクシアではない人達の平均と比べると、ディスレクシアの人達は頭が悪い人が多い」と言ってる知人がいます。 本当のところどうなんでしょうか? 障害のある方に対する特別な感情は抜いてお答えください。 「ディスレクシアではない人達と比べると、ディスレクシアの人達は知能が低い人が多いですか?」これが質問です。 障害があるからどうではなく、あくまで知能指数の違いを教えて下さい。 綺麗事抜きで回答お願い致します。 揚げ足を取るような回答もご遠慮下さい。

  • 急募!結婚式に招待しなかった奥さん・子供への対応

    夫の友人を結婚式に招待したところ、 返信ハガキにその友人の奥さんと子供の名前も連名で書かれていました。 (招待状には友人の名前のみ宛先にしました。) 特にメッセージは書かれていませんでしたが、 これは「奥さんと子供も式に出席するよ」という意味・・・ですよね^^; 本当は、旦那さんだけ式に出席していただき、奥さんと子供は二次会から参加していただこうと思っていました。 招待状をお送りする前に、ちゃんとそのことを伝えていなかったのがマズかったと思うし、家族で出席して下さるなんてありがたい事なんですが、以下の理由から二人を招待するか悩んでいます。 【奥さんと子供に出席を遠慮して欲しい理由】 (1)あまり広い会場ではなく、招待客を増やしたくない。(席を用意するのが難しい) (2)子供がやんちゃな男の子(4・5歳位)で、騒いで雰囲気を壊されるのがイヤ・・・。 (3)お世話になっているが、そんなに仲がいいわけではない。 【出席してもらったほうがいいかなと思う要素】 (1)夫の他の友人の奥さん・彼女は招待している。  →でも・・・彼女たちは年も近く、私の友人でもある為。(夫抜きで遊んだりする仲) (2)飲み会等で同席したり、家が近いので車で送っていただいたり、お世話になってることもある。  ちなみに子供は私になついてくれてる。 (3)今後のお付き合いを考えて・・・。 このような場合、奥さんと子供は招待したほうがいいのでしょうか。 また、お断りする場合、いい断り方があれば教えてください! 長々とすみません。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 子供(人間の)嫌いは何でダメ?

    タイトルどおりです。 古い友人に子供が嫌いな方がいます。 彼女に家庭環境に問題があるわけでもありません。 お仕事も正社員でまじめにやっております。 一昨日、酒なしの食事の席… 彼女の理由いわく 残酷でうるさい、たいして可愛くもないのに義務的にかわいいと言わないといけないこの風潮 欲しくもないのに作らないと非国民的な扱い。国民の3つの義務は果たしているのに。 これらが嫌いな理由 育児疲れを理由に殺してしまったり 幼子の裸を見たかったとかで、襲ってるやつのほうが危ない。 (いずれも、犯罪ですわかってます^^;) 「なんで子供嫌いはダメなんだ?犬や猫が嫌い、注射が嫌いって言っても分かってくれるのに」 と言ってました。 私は「マイナーな嫌いの一つでいいんじゃないの?」って言ってみたのです。 まだ、未回答です。 皆さんの意見も参考にしようと思います。 聞きたい事は なぜ子供嫌いはダメなんですか? 一部の子持ちさんが言う 「昔子供だったじゃないか」 「昔私も子供が嫌いでした、産んだら(出来たら)可愛くてたまりません~」はご遠慮ください。 これを言ったら怒られました;_; ちなみに彼女の親御さんは、彼女が結婚しようが 子を持とうが彼女に合った幸せになれる形があればいい考えの方なのだそうです。 変な宗教に入ったり、犯罪者にならなければ。 同じ年なのに、うるさく言われなくてうらやましいと思いました。

  • 子供のことばかり話すのをやめて欲しい

    先日、私の誕生日でした。 10数年来の友人がお祝いのメールを送ってくれました。 タイトルは「お誕生日おめでとう」でしたが、中身は自分の子供のことばかりでした。 正直、かなりへこみました。 この友人は子供が生まれてからメールの内容が子供のことばかりで、会った時もそんな感じなので、おもしろくないし興味もないので結構スルーしています。年賀状も子供の写真だけで○○は××になりました~といった感じです。 女でひとつで仕事をしながら子供を育てている友人のことは理解しているつもりですが、正直、このような態度をすることには理解出来ません。 私は、子供が人よりも苦手で、親戚の子供すらほとんど相手に出来ないほどです。状況や立場によって無理矢理に子供の相手をすると蕁麻疹や発熱が出ることもあります。 なので、子供のことに関しては、ほとんど無視し続けています。ちなみに子供嫌いだということは友人も知っています。 けれど、生まれてからもう3年くらい経つのに相変わらずなので、いい加減にやめて欲しいと思っています。 このように友人の子供攻撃?で嫌な思いをされて、それを解決された方、どのような方法で解決されたか教えていただければ幸いです。 追記:子供はかわいいから許してあげて系のコメントはご遠慮願います。うんざりしているところにさらに追い打ちって感じでこれ以上へこみたくないです。ごめんなさい。

  • 子供への愛情は自己愛?【子持ちの方限定】

    こんにちは。 お子さんがいらっしゃる方にお尋ねします。 Q.親の子供に対する愛情は、「自己愛」だと思われますか? A.思う、思わない、半分は自己愛…etc その他、お子さんへの愛情について熱く語ってください。 あ、熱くなくてもよろしいです。 ご意見お待ちしております。よろしくお願いします。 ※質問文への批判(そんなことはどうでもいいとか)や、ほかの回答者様のご意見に対する批判はご遠慮ください。

  • 最近の子供が見ているアニメ

    アニメに詳しい方に質問です。 最近の子供たちは鬼滅の刃やスパイファミリー、東京リベンジャーズやチェンソーマン、推しの子といった少年向けや青年向けといわれる 漫画原作の深夜アニメをサブスクで見ているというのをTwitter(今はXという名前になっていますが)で知りましたが、今私が挙げたアニメって まだ子供が見るには過激なシーンもあるし、 あまりにも刺激的過ぎると思いませんか? 私は今挙げたアニメで見たことがあるのはスパイファミリーというアニメをほぼ全話見たくらいで、他の作品は予告やCm、テレビ番組で宣伝している位の認識しかないです。 あまり悪くいうのも申し訳ないですが、鬼滅の刃のブーム以降、 こういった漫画原作のアニメの子供人気が凄くて一部の大人の方(いわゆるアンチの方)から 鬼滅キッズ、アニャカスと言われるのも分かる気がするんですよね。 でも気になったんですが、 今の子供達ってプリキュアやポケモン、妖怪ウォッチ、プリティーシリーズ(プリティーリズムやプリパラなどを含むシリーズ)、 アイカツシリーズ(アイカツやアイカツスターズなどを含む)などいわゆるキッズ向けと言われるアニメを見ても物足りないと感じてしまうんでしょうか? (今のキッズ向けアニメはよく分からないので一部私の世代のアニメが入っています) 私が子供の頃の深夜アニメのイメージは アニメ好きの大人が見ているというイメージでしたが、 今の子供達がサブスクで深夜アニメを見ていると知り、とても驚いています。 先程挙げたキッズ向けと言われるアニメが少子化やテレビ離れで放送枠の規模が縮小、廃止になったりするのも仕方がないと思いますが、 鬼滅の刃、スパイファミリー、東京リベンジャーズなどのあまりにも刺激が強すぎる過激な描写のある漫画原作の 深夜アニメを小さい子供のうちから見たりして悪影響を及ぼすことは無いんでしょうか? (これは漫画原作のアニメに限ったことではないと思いますが) 普通ならプリキュアやポケモン、もうアニメは放送されていないですが、アイカツシリーズやプリティーシリーズ、妖怪ウォッチに流れる層の3歳から小学生までの子供達が鬼滅の刃ブームから少年向け・青年漫画原作のアニメに流れて行っているんでしょうか? こういったサイトに質問するのは初めてなので質問内容に対して的はずれな回答や悪口等はご遠慮いただけると幸いです。 どうかご回答よろしくおねがいします。

  • 結婚式に子どもの年齢制限はあり?

    1月に結婚式を控えている女です。 タイトル通り、結婚式に子どもの年齢制限はありかなしかお聞きしたく質問しました。 というのも、結婚式に招待する友人の内、結婚式の時点で二歳未満や一歳になるかならないかの子どもが七人いるんです。 皆、学生のころからの友人なので招待しないという選択肢はありませんし、 実家に預ける等が可能な状況ですので、最初からお子様NGも考えたのですが、 別グループの友人の5才の子と、また別グループの4才の子に花束贈呈等をお願いしているのでそれはできません。 ある友人に「一歳未満の子を連れていってもいいか」と聞かれ、 一人にOKしたなら、他を断るのは失礼だなと思い返事はまだ保留にしています。 (私も!私も!となるのが目に見えています) 皆、普段なら理由を言えば理解してくれる人たちですが、子どもが絡むとどうなるかはわかりません。 ひとり、ふたりならいいんですが、七人ともなると不安で仕方ありません。 そこで年齢制限を設けようと思ったのですが、5才と4才はいいのに二歳未満をNGにするのは失礼でしょうか。 私の本音は一生に一度の結婚式を子どもにぶち壊されたりしたくない、です。 結婚式を控えているかた、挙げたかた、または二歳未満のお子様をお持ちのかたに本音をお聞きしたいです。

  • コードギアスに似たアニメってありますか?

    ロボット系のアニメはあまり好きではなかったのですが、勧めている人が多かったので、コードギアスを見ました。 暇つぶしで見始めたのですが最終回を見終え、こんな素晴らしいアニメだったとは・・・と感動しました それでこんなアニメが他にあれば見てみたいなぁと考えたのですが何かありますか? できるだけ古くないほうが良いのですが、あったら教えてください!