• ベストアンサー

ヤフオクで気づいたら・・

asoasoxの回答

• ベストアンサー
  • asoasox
回答No.2

わたしも1回あったけど、その入札したものが相手のミスで返品になったのでよかったですが、 中古のノートパソコンとか見てると、稀に誰にも目につかないような良い商品がほんとまれにあって そういうのを落札できる運がええしともいますけど、たいていの人はあきらかにあーああ、 相場の3割増しになってる、もったいねーと思うような無理な落札してますね、 一度無理して落札してわかったのですが、落札で競勝つとその時だけは、興奮?のような 高揚感があるっていえばあるんですが、落札後時間がたつと、やっぱもっと冷静になるべき だったと反省しますね、おそらく落札した大半の人は後々後悔してる気がします。 金もちなら別でしょうが、そういう人は新品で買うでしょうし、オークションシステム自身あまり いいものじゃないですね、安くてまれに掘り出し品みたいのもあるから利用しますけど、 商法があのコンプガチャと似てる気がします、その場数分でなんでこんな苦しまなくては と思うことが多いので、自分はあんま利用しないですね。 ぎりぎりで入札するツールのせいで、もう落札できただろって6分くらいで入札延長は本当 やめてほしいですね、ガッカリしますよ、ヤフオクの話ですが。

fhdkfjskdk88
質問者

お礼

初心者だとあり得ることなんですね、終了5分前に他の方が高値更新してくれました。皆様回答ありがとうございます。