• 締切済み

チークのノリが悪い

先日シャネルのチークを購入しました。 カウンターでタッチアップをしてもらい、薄いピンク(65番)を選びました。 つけてもらったときは、とてもきれいに発色しており満足していたのですが いざ自分でつけてみるとうまく発色してくれません。 要因が何点か考えられまして 1、ブラシがよくない。   なにかのおまけでもらったブラシを使っております。   大きさはそれなりにあるので、付属のものを使うよりはよいと思っています。 2、ファンデがよくない。   今使ってるファンデがよくないというよりは、シャネルのカウンターでつけてもらった   ファンデがよかったのでしょうか…。 3、つけ方がよくない。   カウンターのお姉さんはこれでもか!というくらいふぁさーっとブラシにとってから   手の甲で調整してつけてくれました。   マネをしてみましたが、思い切りがたりないのかうまくできませんでした。 一番はブラシかなあとは思ってるのですが、ブラシもいいやつは高いので なかなか手が出ません。 どなたか上手なチークのつけ方などご存知の方、教えてください。

みんなの回答

noname#156049
noname#156049
回答No.2

シャネルのチークは、質感・色味を最大限に活かす為に独自の製法で作られています。 シャドウやチークが他メーカーに比べて固いのは、その為です。 なので大きなブラシとはいえ、大きいだけでコシがなく、ただフサフサしているブラシでは、粉が必要量取れません。 上質かどうかの差ではなく、シャネルに合ったブラシを使う事(毛が固め)が大事です。 シャネルのチークブラシを買うか、付属のブラシで取って力を入れずに肌に乗せた方がいいと思います。 その時はブラシを立てて使わず(垂直に当てず)、寝かせて使ってみて下さい。 他の追随を許さない色、色の発色・パール感はあの製法で出来るとも言われていますので。 確かに他メーカーにありがちな、発色が良くなる分、不透明になったりしないですよね。

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんばんは。 チークをキレイにのせる為には、 やはり「ブラシの質の差は大きい」と思います。。。 大きい方がキレイにつくとも思います。 また、 『 カウンターのお姉さんはこれでもか!というくらいふぁさーっとブラシにとってから   手の甲で調整してつけてくれました。』 ですが、これもやり方次第だと思います。 チークパウダーがしっかりブラシの中の方まで入る様に、 まずはたっぷりブラシに取ります。 そして手の甲やティッシュの上でたっぷり落としながら量を調節します。 こうすることで、 ブラシの中の方にまで、まんべんなくパウダーを付けることができ、 また、余分な粉をちゃんと落としているので、 無駄に付け過ぎたり、付かなすぎたり、ムラにならないようになります^u^♪ ただ、結局の所、 ブラシの質の差が大きいのと良い物が高級なのは本当なので、 プチプリで、ブラシ以外の対策としては、 「チークの重ね付け」です! クリームチークをのせた後、 パウダーチークをかぶせるというメイク方法です。 ファンデーションと全く同じ理由で、 クリームチーク=下地。 パウダーチーク=ファンデーション。 …という発想での使い方です。 (1)クリームチークを少量ずつ指にとり、  ぽんぽんと指のお腹でほっぺたにムラなくのせます。 (2)ブラシやパフを使用して、  ふんわりとパウダーチークをのせます。 クリームチークはたくさん出てますので、 なんでも良いのですが、 とにかく安くて発色がキレイなのは 「キャンメイク」のクリームチークです^^ 少しでもご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 柔らかくて発色の良いチーク

    白鳳堂の粗光峰のチークブラシを使っています シャネルのチークを使っているんですが硬すぎて筆に粉が付きません。 固めのブラシで削ったりしていますが忙しいときなどは面倒です。 柔らかいチークで発色がいいのがあったらどなたが教えてください

  • 持ち運び易いチーク(ブラシ付き)

    こんにちわ。 私は血色があまり良くないのでチーク必須なのですが 旅行とかでファンデとかも持っていく時チークって結構かさばります。 今は母のお下がりの資生堂の年代物が発色も良くお気に入りなのですが コンパクト型ブラシ付き(←優秀)なので大きいのです。 持ち歩きやすいのを買いたいと思い投稿しました。 1.とにかくかさばらない 2.附属ブラシがある程度コシがあって付けやすい  (この点でセザンヌ・キャンメイクは×) 3.出来れば発色が良い という3点を満たすオススメ品を教えてください。 あとブラシは別売のくるくる出すやつ(?)を使うとしたら このチーク・ブラシが良い!っていうのもあればお願いします。 ラヴクローバーとかのポンポンチークも良いかなって思ったのですが 持ち手のバラがすぐへたれそうですよね…。 これもまた愛用者いたらコメント頂きたいです。 お願いします★

  • チークの色

    こんにちは ちょっといいチークを買いたいのですが、アドバイスください。 私はイエベ、色白です。 今まで色々試して、ここ一年キャンメイクのピンクチークを主として使っていましたが、最近メイクにおけるチークの重要性に目覚めまして。 買おうか迷っているのは永作博美さんでおなじみのチーク、色は‥。 お風呂上がりやのぼせたときは、頬がピンクになるんですが、タッチアップでオレンジが自然で可愛い感じだったんですよね‥ 口紅は青みピンク系2本で、シアーなもの、ガッツリ発色のものを持ってます。 口紅に合わせると、やっぱりローズかピンクのチークが合いますよね?オレンジは試したことがなく。 自然な上気したような発色が理想的なんですが、おすすめは何でしょうか。

  • 肌に優しく発色の良いチーク

    少し敏感肌の高校生です~、 この前シャネルのチークを使ったら酷く荒れてしまいました・・・。 今は治りましたが、買ってみたFANCELのチークの発色が 余りにも弱いので気に入らなくって(>_<;) 宜しければ、皆さんの知っている発色が良いチークの中でも、 肌に負担が少ないものを教えて頂きたいです!! 因みに今までのチーク暦は マジョリカマジョルカ(肌が少し荒れる) ↓ ザ・ボディショップ(とにかく発色が薄い・・) ↓ シャネル(肌が酷く荒れる) ↓ FANCEL(とにかく発色が薄い!!!) チークは重要視する方なので真剣に悩んでいます。 かなり高くついても構いませんので、成るべく「発色」と「色持ち」が良いものをお願いします。 因みに今ファンデーションや化粧水、乳液などはクリニークのものを使ってます。 自分の肌がどれくらいまで大丈夫か分からないのですが・・・大体化粧ブランドで無香料のものを取り扱っているところさえも殆ど知らないので、みなさん色々教えて下さい!!因みに色はピンク・赤系が欲しいです~。

  • ベースメイク用品洗浄の仕方

    先日シャネルでパウダーファンデをのせるブラシを買いました。BAさんはたまにで、そんなに洗わなくてもいいといってましたが、毎日使う物ですしちょっと心配です。 チークブラシのように、ブラシ洗浄の専用液を使ってたまに洗うくらいで大丈夫でしょうか? また、リキッドのスポンジも購入したのですが、これはパウダーファンデーションのパフを洗う者と同じ物で洗浄してもよいのでしょうか? パウダーの時は毎日洗ってましたが、これも毎日洗っても大丈夫でしょうか

  • 成人式のメイク

    今度の月曜日に成人式を迎えます。 レンタルで赤い振り袖を着るのですが、メイクをどうしようか迷ってます。 本当は、メイクも髪も着付けの時にやってもらえるのですが、以前写真を撮ってもらうときに、メイクもしてもらったのですが、 そのときにMACの口紅とグロスを手の甲で混ぜたものを口に塗ってもらったんです。 そうしたら、見事に荒れまして…… その後、微妙に肌質も変わってきて、慣れないファンデもちょっと恐いんです。 だからこの際全部(メイクは)自分でやってしまおうと、全体的にピンクを使ったメイクにしようと思ってはいるのですが、赤い着物にピンクの口紅ってどうなんでしょうか? 全体的なアドバイスも頂けたら幸いです。 (ちなみに、  ファンデ………HORのリキッド(しっとり)  アイシャドウ…オーブのラスターデュウアイズのピンク&ゴールド  チーク…………チークジェリーのナチュラルピンク  口紅(予定)…オルビスの廃盤になったピンク系のもの)

  • シャネルでピンク系のファンデが欲しい!

    デパートのカウンターは苦手だし、 安いところで買いたいのですが、そこは サンプルを置いてないのです。 パッケージで判断するのはイマイチ不安だし、 オフィシャルサイトでも見ると、 ますますわからなくなっちゃって・・・。 間違ってオークル系を塗ってしまうと この上なく病人みたいな顔になってしまいます。 シャネルでピンク系のファンデをお使いの方、 品名と色番教えてもらえませんか? (出来ればリキッドでしっとり&崩れにくいの希望) よろしくお願いします。

  • アイカラーの色

    アイシャドウの色なんですが 自分的には薄いピンクとか水色が好きなのですが 肌色にあいません・・ 少し色黒で(もともと) 黄みが強いほうだと思います。 (ファンデはベージュオークルをつけています) 何色があうのでしょうか? また、カウンターに行って なんて質問したらいいのかわかりません。 カウンターのお姉さんに質問するのはちょっと苦手です。。 ちなみに21歳の学生ですが、バイトでスーツを着たりします。

  • クリームファンデのつけ方 指?スポンジ?

    ルナソルのウォータークリームファンデーションと専用スポンジを購入しました。 カウンターでタッチアップしてもらった所、BAさんはスパチュラですくい手の甲に乗せたファンデを スポンジに含ませ、ポンポンと軽く叩き込む感じで顔に 乗せていきました。 「指で伸ばすよりスポンジの方が良いんですか?」と聞くと 「スポンジの方が適量が取れますので」と。 今までずっと、リキッドかクリームファンデは、指で伸ばした後、 ムラにならないようスポンジで叩く感じで仕上げていたんです。 スポンジだとファンデが殆んど吸い取られてしまう気がして。 実際はどちらが綺麗に仕上がるのでしょうか。 教えて下さい。

  • 沖縄のDFSには、これらの取り扱いありますか?

    今度、沖縄のDFSに行く予定なのですが、下記のものが取り扱いあるかとだいたいの値段を知りたいので教えてください。 ※シャネル 1.マット ブードゥルコントロール 2.レキャトルオンブル ゴールデンアイズ 3.イレーフレソレイユ サヴァンナ 4.クレイスタルグロス 24 5.リップペンシル 6.口紅 ハノイピンク 7.水溶きアイライナー 8.アイブロウ 9.マスカラ 10.ブラシ類、チークブラシ(ブロンザー) ※ボビイブラウン ジェルアイライナー このほか、DFS限定コスメキットなどありますか? DFSで買うのがお徳か、あまり関係ないか知りたいです。