• ベストアンサー

持ち運び易いチーク(ブラシ付き)

こんにちわ。 私は血色があまり良くないのでチーク必須なのですが 旅行とかでファンデとかも持っていく時チークって結構かさばります。 今は母のお下がりの資生堂の年代物が発色も良くお気に入りなのですが コンパクト型ブラシ付き(←優秀)なので大きいのです。 持ち歩きやすいのを買いたいと思い投稿しました。 1.とにかくかさばらない 2.附属ブラシがある程度コシがあって付けやすい  (この点でセザンヌ・キャンメイクは×) 3.出来れば発色が良い という3点を満たすオススメ品を教えてください。 あとブラシは別売のくるくる出すやつ(?)を使うとしたら このチーク・ブラシが良い!っていうのもあればお願いします。 ラヴクローバーとかのポンポンチークも良いかなって思ったのですが 持ち手のバラがすぐへたれそうですよね…。 これもまた愛用者いたらコメント頂きたいです。 お願いします★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

基本的に資●堂は広告の方にお金をかけているような気がして(人選など)商品に対しては不安な面もあり、あまり好きじゃなかったのですが、先日知人からもらったマキアージュのチークはよかったです。パレットの中に4色並んでますし、単色でも混ぜても使えると思います。 マジョリカマジョルカなども、パウダーではなくチューブタイプのめずらしいチークですので、プライスも安めですし一度試してみたらいかがでしょう? 小さいのでかさばらないと思います。 それから発色の良さは、私の知ってる中ではアナスイがトップです。ただ匂いがダメなので私は使ってませんが・・。 個人的にはKOSE贔屓なので、ルミナスのチークを長年愛用してます。なかなかいいですよ♪

sokoarinuma
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 化粧品会社で好みを考えた事がなかったので新鮮でした。 わたしもルミナス好きです★

その他の回答 (1)

  • k-m-
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

確か3年前位に見かけたのですが、クリニークでチークとブラシが一体型になっているものがありました。 フタの裏の部分にチークが付いていて、ブラシが上下に出し入れ出来て、ブラシにフタをはめるとチークが付くものでした。

sokoarinuma
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ブラシ一体型は初耳ですのでチェックしてみます!

関連するQ&A

  • チークのノリが悪い

    先日シャネルのチークを購入しました。 カウンターでタッチアップをしてもらい、薄いピンク(65番)を選びました。 つけてもらったときは、とてもきれいに発色しており満足していたのですが いざ自分でつけてみるとうまく発色してくれません。 要因が何点か考えられまして 1、ブラシがよくない。   なにかのおまけでもらったブラシを使っております。   大きさはそれなりにあるので、付属のものを使うよりはよいと思っています。 2、ファンデがよくない。   今使ってるファンデがよくないというよりは、シャネルのカウンターでつけてもらった   ファンデがよかったのでしょうか…。 3、つけ方がよくない。   カウンターのお姉さんはこれでもか!というくらいふぁさーっとブラシにとってから   手の甲で調整してつけてくれました。   マネをしてみましたが、思い切りがたりないのかうまくできませんでした。 一番はブラシかなあとは思ってるのですが、ブラシもいいやつは高いので なかなか手が出ません。 どなたか上手なチークのつけ方などご存知の方、教えてください。

  • 老け顔解消、アドバイスください

    26ですが結構上に見られて悩んでいます。 アドバイスを下さい。 老けて見える原因は自分で考えたところ下の3点です。 1 目の下にクマがあるのと年に比べて小じわが多め 2 彫り深の顔立ちで目のまわりに影が出来やすい 3 色白で血色が悪い 1のクマと小じわ、3の血色が悪いについては マッサージなどのケアを頑張ってるとこです。 なのでメイクでの改善方法があったら教えて下さい。 3については肌より暗めのファンデを塗ってチークも入れていますが 元気のなさそうな顔色に見えやすいみたいです。

  • チークブラシはいつまで使える?

    ファンデーションのパフは表面が粗くなってきたら交換しますが、 チークブラシも定期的に買えたほうがいいのでしょうか? パフと同じく洗って使うと、なんとなくブラシの毛が抜けたりしそうでで・・あとずっと使い続けると不潔かな?と思いまして。 みなさんはどうなさっていますか?

  • チークブラシの洗い方

    チークブラシにリップグロスが少し付いてしまって・・・。 ファンデのスポンジを洗うみたく、ブラシも洗えないのでしょうか? どなたか正しい洗い方教えてください!

  • メイクについて色々と教えて下さい!

    最近本格的に化粧を始めた初心者です。 道具は一応揃えたのですが、アイシャドウで悩んでいます。 顔は、年は二十歳なのですが、童顔…とは言われた事はないのですが;、二十歳には見えない、中高生くらいに見える…(まぁ、童顔という事ですかね;)と、友人や家族に言われます; 髪型はショートで、肌は色白(混合肌)、輪郭は卵型(と言われます)で、猫目(目は離れている方で、奥二重、瞼が腫れぼったいです;)、だんご鼻、唇は厚いです。。 肌が白く明るい色の服が似合わない為、服の色はグレーなどの暗い色が主で、non-noやminaなどのカジュアル系です。 親がもう結構な歳なので…;、友人などからアドバイスもらったりしているのですが、親からすると、年齢的に茶色系は避けた方がいい。(眉は黒の方がいい)と言われたのですが、皆さんはどう思われますか…;? ピンクは余計に腫れぼったい感じになってしまい; 色々と試したところ、青や緑がしっくりきたのですが、周りであまり見掛けないような…よく見えないのもあるかと思いますが; 茶色や黒以外の、紫とか、普段付けている方って結構多いのでしょうか? 自分としては、とりあえずブラウン系の物が欲しく…、アイシャドウはケイトが良いと見掛けたので、ダイヤモンドカットアイズのブラウン系を購入しようかと思っているのですが、発色が良くない、粉が…などちょくちょく見掛け; 今はマジョマジョを使っているのですが、ノリ?があまり良くなく、発色のいい物が欲しいと思っているのですが; ルナソルも良いと見かけたのですが、お値段的に…(^_^;) シャネルなど他にもいくつか試してみたのですが、どれも薄づきになってしまい…ナチュラルより少し濃いめに、全て条件通りの物というのはそうないと思うので、多少の妥協は必要かと思いますが…、特に締め色が濃くハッキリする物が欲しいと思っています。 上記の点でおすすめのアイシャドウがありましたら、教えて頂けると幸いです; また原因として、肌が綺麗だからあまり色々やらない方が良いと思う。と言われ、セザンヌのUVミルキィ ファンデーション(粉ではなくクリーム状の物)に、フェイスパウダーを選んでもらって、それを使っているのですが、その二つのみだから、ノリが悪く発色が悪いのかなと思っているのですが、どうでしょうか…;? クリームアイシャドウ?アイシャドウ用の下地という物があるようで、それも購入してみようかと思っているのですが、こちらもおすすめなどあれば教えて頂けると幸いです; @コスメなど参考にしているのですが、こちらについてはよく分からず;色の付いていない物?が欲しいのですが… ※アイシャドウ同様、ラメの強い物が苦手で、パール位が好みなのですが… 下地?ファンデーションについてもよく分かってなく…; 化粧をする前に洗顔、化粧水というのも知らず;、夜落とした後だけやっていたのですが…乳液なんかも買った方が良いのでしょうか? メイク用品の方ばかりで、肝心の基礎化粧品の方は全くで…; これだけは買った方がいい!という物がありましたら、アドバイス頂けると幸いです。 またチークについて、色白と言っても、本当に白いようで…、家族に「幽霊、病人、死人みたい」と言われる事が度々あるのですが…;、矛盾してるかもしれませんが、頬の血色はよく(昔からりんごちゃんと言われてました;)、緊張したりするとすぐに赤くなるので、チークは入れない方がいいかなと思っているのですが…、友人に「今入れてる人多いし、入れた方が良いんじゃない?」と言われ、どうしようか悩んでいます。。 自分で一度試してみればいい話なのですが;、血色の良い方はどうしてるのかと気になりまして…(^_^;) 長文乱文となりましたが、ご回答頂けると幸いです; また最後に;、皆さんは普段、ファンデなどは持ち歩いてますか? 良かったら、持ち歩いているポーチの中身なども教えてもらえると嬉しいですっ。 宜しくお願い致します。

  • チークブラシとパウダーブラシ

    チークブラシとパウダーブラシ両方とも 欲しいのですが高いので どちらか片方にしようと思っています。 チークブラシはパウダーブラシと 同じように使えますか?? チークブラシは斜線タイプです。

  • お勧めのチークブラシ

    今まで使っていたチークブラシが今年で6年目を迎えようとしているのでそろそろ新しいのに変えようと思い色々探してはいるのですが、余りにも数がありすぎて困ってしまったのでこちらで質問させていただきました。 少し肌が弱く(敏感肌)、チークをつけるのは余り上手くはないです。 なので若干毛がしっかりしている、硬めのブラシ等はチクチクしてダメな事があります。 なるべく清潔に保てるようなブラシ(ブラシ専用の洗浄液がある等)が希望です。 一応今白粉(日焼け止め→リキッド→白粉)をつけているブラシはカネボウのルナソルのブラシになります。 使ってみて「これは優秀だ」というブラシがありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • お勧めのチークブラシを教えてください

    綺麗にチークがひける(?)ブラシを探しています。 シュウウエムラのものが良いと聞いたこともありますが、他のメーカーでもかまいません。どこのメーカーの品番や名称などご存知でしたら教えてください。

  • ブラシ一体型のチークを探してます

    ブラシ一体型のチークを探してるんですが、 どこのメーカーか教えて欲しいのですが・・ おねがいします

  • チークブラシの形状

    こんにちは。 チークブラシはブラシの部分が斜めになっているものがメインなんですか?