• ベストアンサー

最近の音楽について

最近こんなタイトルで投稿する人を多く見ます。 しかし、ほとんど内容が似通っていて ・質問になっていない ・独りよがりな主張(邦楽を罵り洋楽を褒めちぎる) といった感じです。 このような投稿を見たらどう対処すべきでしょうか。 片っ端から通報すべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

はじめまして。 私は音楽カテは普段から、よく利用させて頂いていますが、音楽関係に関しては質問というよリアンケートに近いようなものもあります。でも、知識は広がるし楽しくやっていますが・・・ >しかし、ほとんど内容が似通っていて ・質問になっていない これは、人のこと言えませんが(^_^;)もしかしたら、私の質問も入っているかもしれないので・・・ >・独りよがりな主張(邦楽を罵り洋楽を褒めちぎる) こういう質問者はたまに見かけますが、洋楽好きと言っても、かなり浅い洋楽好きではないでしょうか。音楽は好みがあるので、何を聴こうが自由ですが、邦楽は確かに海外に受けるものは少ないのかもしれませんが、良い曲はたくさんありますので、私は全く別ジャンルという感覚です。確かに?と思う物もありますが、そこは洋楽でも同じです(^_^;) その質問者は対して多くを聴いたわけでもないのに、洋楽マニアにでもなった気でいるのでしょう(笑)洋楽どころか邦楽も流行りのものしか聴いたことがないのでしょうね。ほっておくか、質問になっていなければ通報しなくても消されます。

used-to-be
質問者

お礼

細かいところまでありがとうございます。 無視するのが一番なんですね。 他の方の意見も参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• mimazoku_2
回答No.4

個人を批判する内容であったり、ネチケットに反するような内容であるならば『通報』です。 理由は、詳しく書かずに「◎◎違反の疑いがある」とか、「ネチケットに反する」で良いです。 私が一番良く使うのは「判断一任」です。

• tacoru
回答No.3

目に余るようなももは通報しても良いのではないでしょうか。 自己主張ではなく質問する場ですから、回答を得ることをはなから目的としない質問は質問ではありません。 OKWAVEの対応を見ると、自分の意見に賛同する人だけを意図的に集めたり、反対意見を認めない主張のような質問は禁止だそうです。

• 2181
回答No.2

音楽は好みが有りますからね 言わせておけば良いと思いますよ “質問になっていない”は逆にすれば“誰かに聞いてもらいたい=話す相手が居ない”て事でしょ これは音楽に限らず他のカテでも居ますよ…明らかに愚痴ってるヤツ 私は『良けりゃなんでも』派です(^^ゞ

• cliomaxi
回答No.1

放っておく。