• ベストアンサー

携帯のCM曲

ドコモかauなのかどの会社かわすれましたが 携帯のCMで「はじまるよ~」という言葉と共に 空と音符の映像のCMピアノ曲は誰の曲なのかが知りたいんですが…ちっともわからず…! 誰か教えて下さい!!お願いします!!(><)

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

NTTドコモ関西の企業CMではないでしょうか? 企業「ひとこと(朝)」篇 企業「ひとこと(夕方)」篇 の2種類があります。 CMオリジナル曲で作・演奏は「上畑正和」さんです。 CM試聴 http://www.docomo-kansai.co.jp/promotion/cm/cm121/

watawata117
質問者

お礼

ありがとうございます!!まさにこれです!! この曲です~!!(><) うわ~HPもあったんですね Σ(00) びっくりしました。この曲大好きなんですよ。 曲がわかってほっとしました。 toma9さん本当にありがとうございます(><)

関連するQ&A

  • docomoのCM曲

    docomoのCMで気になっている曲があります。 ピアノのゆったりしたきれいな曲です。 特別有名な人はでてきません。料金、サービスのCMだったような気がします。 分かる方、ぜひ教えてください。

  • CMタレントが使う携帯会社は?

    思ったんですが、携帯電話のCMに出てるタレントってちゃんとその会社の携帯を使ってるんですか? 加藤あいがauだったり、仲間由紀恵がドコモだったりしたらウケるのですが・・・。

  • DocomoのCMの曲

    携帯会社DocomoのCMで 女子高生が先輩に恋していたり、 好きな女の子と写メを撮ったりする 2パターンのCMの時に 流れている曲のタイトルと歌手のかたを 教えてください。 よろしくお願いします。

  • このCMの曲 おしえてください。

    CM自体あやふやなのですが、携帯が出てくるCMで、携帯のCMではなくて、その携帯の中身の技術を支えているのは私たちの仕事(会社)なのだよ、とうったえている内容のCMです。そのCMに出てくる携帯は(確か)CGで描かれたもので、透明でした。そのとき流れていた曲が印象的だったのですが、これがなんていう曲なのか教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMに使われてる曲の名前を!

    今流れている、AUの携帯のCMなのですが 仲間由紀恵がでてるカメラ付き携帯のCMの曲です。 CM内でもケミストリーが歌っているやつです。 もし良かったらお答え待ってます。

    • 締切済み
    • CM
  • この曲について教えてください

    結構昔に、ラジオのCM(CMソングとかではなく、公演のPRだったと思います)で聴いたピアノ曲なんですが、曲名も作曲者もわかりません。 888  /48 8488 /8 888…       ↑ ラレファ ラファレソミド  ファミレラ 8:8分音符、4:4分音符、/:小節の区切り、↑:オクターブ↑ CMで流れていた部分は↑のような感じでした。 わかりにくいかもしれませんが…この曲について何か知っていることがあれば教えてください。

  • CMで流れている曲がしりたいです。

    (1)auのCMで、携帯電話が出てきて、そのCMの中でもCMの曲を検索したり、ダウンロードしたりできる機能を紹介しているCMです。♪なくした~で始まる曲です。 (2)少し昔のCMですが、コカコーラの紅茶花伝のCMで俳優の大沢たかおが壁にもたれかかって座り紅茶花伝をもって休憩している感じのCMです。癒し系の曲で♪ラララ ラーラララ ラララ ラーララ ラーララという曲です。

  • 携帯電話のTV-CM

    ドコモやauなどのキャリアではなく、三菱・NEC・松下などの電機メーカーが携帯電話の新製品のCMをしているのをよく見ますが、このCMの制作費はメーカーが全て負担しているのか、それともドコモやauなどのキャリアも一緒に負担しているのでしょうか。

    • 締切済み
    • CM
  • 昔のCMの曲

    10数年前のテレビCMでかかっていた曲が気になって仕方ありません。 微かな記憶では、建設関係の会社だったと思うのですが、 映像としては、 日没前の空が赤い時間帯で、建設中のビル(マンション?)群の上を 雲が流れていくような切ない感じです。 曲は、スティービー・ワンダーのような気がするので、 ベスト盤を購入してみたのですが、それらしき曲はありませんでした。 心当たりのある方いらっしゃいませんか?

  • 以前、auのCMで流れてた曲を教えてください!

    auのCMで流れてた曲が気になります。 結構前なのですが。。 中森明菜さんの曲です。 CMの内容は、言葉の通じない(耳が不自由な)女性に「もうダメだよ」のようなことを言った男性が、結局忘れられず、駅まで迎えに行き、ホームに着く直前、女性の携帯に「君の隣あいてますか?」的な内容のメールが。。。 説明下手ですみません(^_^;) わかる方、教えてください。 また、その曲は、CDになっているのでしょうか? お願いしますm(_ _)m