• 締切済み
  • 困ってます

PCメールアドレスから日本の携帯メアドにメール

日本の携帯電話は、gmailなど、PCメールアドレスからのメールを、迷惑メール防止のため受信拒否されているそうですが、ロサンジェルスに住む私などは、日本の携帯メールアドレスを取得する手段がありません。 他の質問などを読むと、受信側が特定なPCメールアドレスを受信許可にするしかないそうですが、私の場合、メールでそれを頼む手段もなく、相手側も私と同じ高齢で携帯の設定変更などできず、時差を合わせて音声電話しても分からないだろうし、メールアドレスしか持っていない人もいます。 何か、いい方法はありますでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.3

日本の携帯への迷惑メールはすごいです。下手に解除すると1日数百と届くようになります。 高齢の方だと決まったDS(携帯ショップ)をお持ちのはずで、DSで特定アドレスの解除を頼む ように伝えるしか無いと思います。

質問者からのお礼

maia55jpさん、 > DSで特定アドレスの解除を頼むように伝えるしか無い 一人の人はそれを郵便レターで頼みましたが、意味が分かったのかどうか、未だにやってくれてません。