• ベストアンサー

中華パッドVX580Wにgoogle日本語入力を

中華パッド「VX580W加強版」を入手しました。 モデル番号:ONDA MID Androidバージョン:2.3.4 となっています。(ビルド番号は長いので省略) これにはgoogle play / android marketが入っていません。 google日本語入力をインストールする手立てはありませんでしょうか。 2012 May. 04.

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.2

androidスマホで、「appmonster」などでバックアップを取り、バックアップファイル「apk」をUSB経由などで中華パッドに持っていってインストールできます。  dropboxを始めにインストールすれば、後はdropbox経由でデータの受け渡しができます。

RASUM2
質問者

お礼

cubetaro様、ありがとうございます。 お蔭様でインストールできました。

その他の回答 (1)

• XBG
回答No.1

ttp://homar.blog.fc2.com/blog-entry-276.html ↑この方法でapkをPCに落とした後、VX580Wにコピー&インストールするという手法があります。 端末からPlayにアクセスしていると偽装するものですのでDevice IDはPlayが入っている端末を別途用意してください。 尚、有料アプリに関しては購入後もこの手法は利用できません。

RASUM2
質問者

お礼

XBG様、ありがとうございます。 お教え頂いた方法でインストールできました。 2012年6月9日