• ベストアンサー

中華パッド初期化で日本語表示できない

中華パッド ONDA VX610W(日本語)を購入し、使用しなくなったので、兄弟へ譲る事としたときに初期化したのですが、日本語表示のアンドロイドに戻す方法がわかりません。 どなたか日本語で使える方法をご教示下さい。(Android4.0.4) 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

設定画面を開き、ユーザー設定中の言語と入力を選択、言語で日本語を選択。っと日本語で説明しても難しいかもしれませんね。 使われていたなら設定画面は開けるかと思います。 現状何表記でしょう? 英語ならば、language&input(言語と入力)を選択、languageから日本語を選べばOKです。 デフォが中国語だと… 「Android 言語と入力」でググれば、それのアイコンが分かると思うのでそれを頼りに言語を日本語に選んでください。

seiji88ok
質問者

お礼

有難うございました。 おかげさまで日本語表示が復帰いたしました。

その他の回答 (1)

• pluto1991
回答No.2

中国版のアンドロイドには日本語が入っていないROMがありますが、そうではないですか? つまり、言語設定の中で「日本語」がない。選べない。 という状態。 もしそうなら、方法は (1)Other Locale というアプリを入れる。コレで日本語表示が選べます。 (2)Google日本語IMEを入れる。 コレで日本語入力ができます。