• ベストアンサー

中華パッド初期化で日本語表示できない

中華パッド ONDA VX610W(日本語)を購入し、使用しなくなったので、兄弟へ譲る事としたときに初期化したのですが、日本語表示のアンドロイドに戻す方法がわかりません。 どなたか日本語で使える方法をご教示下さい。(Android4.0.4) 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

設定画面を開き、ユーザー設定中の言語と入力を選択、言語で日本語を選択。っと日本語で説明しても難しいかもしれませんね。 使われていたなら設定画面は開けるかと思います。 現状何表記でしょう? 英語ならば、language&input(言語と入力)を選択、languageから日本語を選べばOKです。 デフォが中国語だと… 「Android 言語と入力」でググれば、それのアイコンが分かると思うのでそれを頼りに言語を日本語に選んでください。

seiji88ok
質問者

お礼

有難うございました。 おかげさまで日本語表示が復帰いたしました。

その他の回答 (1)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1979/6569)
回答No.2

中国版のアンドロイドには日本語が入っていないROMがありますが、そうではないですか? つまり、言語設定の中で「日本語」がない。選べない。 という状態。 もしそうなら、方法は (1)Other Locale というアプリを入れる。コレで日本語表示が選べます。 (2)Google日本語IMEを入れる。 コレで日本語入力ができます。

関連するQ&A

  • 中華パッドVX580Wにgoogle日本語入力を

    中華パッド「VX580W加強版」を入手しました。 モデル番号:ONDA MID Androidバージョン:2.3.4 となっています。(ビルド番号は長いので省略) これにはgoogle play / android marketが入っていません。 google日本語入力をインストールする手立てはありませんでしょうか。 2012 May. 04.

  • 中華パッドへandroidマーケット導入できますか

    「VX580W加強版」(モデル番号:ONDA MID。Androidバージョン:2.3.4)という中華パッドを持っていますが、google play / android marketが入っていません。 一方、通販サイトを見ると、「公式マーケットは導入した上で発送します」などと書いてあったりしますので、私の中華パッドにも公式マーケットを導入できないものかと思いますが、そのようなことはできるのでしょうか。 2012 Jun. 10.

  • 中華パッドで日本語ゲーム

    superpad / fly touchやdropad a8、Ziioなどある程度有名な中華パッドについて 日本語のゲームというのは通常動作するものでしょうか? 日本語の表示といったところは問題なくできている前提で、Androidマーケットから 日本語のゲーム(重い物ではなく簡単なもの)を使用したいと 考えています。 例えば以下のような ~~~~~~~ 時計クイズ https://market.android.com/details?id=jp.co.intri.clock.quiz&feature=also_installed#?t=W251bGwsMSwxLDEwNCwianAuY28uaW50cmkuY2xvY2sucXVpeiJd ~~~~~~~ 情報お願いします。

  • 中華タブレットの日本語入力について

    Oliverofficeのワードを使用すると日本語入力ができません。 エクセルは日本語入力できます。 中華パッドはPD20でキーボードは一緒に購入したものです。 タブレットだけだと入力できますがキーボードは使えません。 アルファベットのみとなってしまいます。 ワードかテキストで保存したいので、入力できる方法をおしえてください。 また、ほかに良いアプリがありましたら教えてください。

  • 中華パッド・タブレットに詳しい方

    中華パッドアンドロイドを2台持っています。 A. Android 4.0 バージョンアップにしてあった。 日本の業者から購入した物で、 購入時に日本語化にはされていない。 マーケット対応にしてあった。 B (novo7戦神) 元々 Android 4.0 である。 中国から直接輸入した物で、 日本語化はされていたのですが、 フルマーケット化はされていない。 ついっぷるアプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.biglobe.twipple このアプリをAで使っていて、Bにも入れたのですが、 何度クリックしても起動せず、元のアイコン画面に戻ります。 DL・ISできてるので、フルマーケット化は関係ないと思いますが、 何か原因が推測できますでしょうか? ついっぷるに似た物があればそれでも構いませんが・・・。 ご回答よろしくお願いします。

  • 中華Padの日本語化

    現在使用中の中華Padの日本語フォント化に挑戦しようと考えています。 どなたか、やさしく教えていただけませんか? 使用機種:Dropad A9N (Broncho N701) OS:Android2.2 現在の使用状況(外出先でのWiFiでのネット閲覧、家庭内のネット閲覧、メール受信、子供のゲーム)では必要かつ十分に動いていますが、やはり中華フォントが気になっています。このあたりで、日本語フォント(日本語にて使用されている漢字の表示)への変更に挑戦したいと思います。どなたか優しく教えてください。 現在までに確認している情報: ・http://www37.atwiki.jp/china_pad/pages/66.html#21 以下「」内が上記URLの記事です。 「A81-EにはデフォルトでCJKフォントが入っており、そのせいで日本の漢字も簡体字で表示されてしまいます。 単に簡体字を普通の漢字に直したいだけなら、 Android SDKに含まれる DroidSansJapanese.ttf を、 /system/fonts/ にコピーすればOKです。 adb push DroidSansJapanese.ttf /system/fonts/ adb shell reboot 好みのフォントに変えたい場合は、 /system/fonts /以下のフォントを自分の持っているフォントで置き換えてください。 拡張子.otfなフォントも、.ttfに変えれば使えることが多いです。 例えば、小塚ゴシックを日本語標準フォントにしたいならこんな感じです。 adb push KozGoStd-Light.otf /system/fonts/DroidSansJapanese.ttf」 *当然モデルが異なりますので上記のようにいかない場合もあるかとは思いますがこの方法を取ろうと思い、自分のPCにAndroidSDK及びこれを動かすJavaをインストールしました。 仮にこの方法でよい場合、具体的なPC側での設定、アンドロイド端末側の設定を教えてください。尚、上級者の方々の情報をネット上で探していると、「root化」、もしくは「rootを取る」必要があると述べられています。上記の方法でもこの「root」が必要な場合はお手数ですが、併せて教えていただけると幸いです。 以上、お手数ですが宜しくお願いします

  • 中華パッドの充電です

    中華パッドを購入したのですが、付属の専用充電器の端子とコードのつけねの所が断線してしまいました。 電気にはまったくの素人で、ありえない質問かもしれませんが、中華パッド本体にmicroUSBの端子がついているのですが、そことパソコンのUSB端子で充電用のmicroUSB-USBケーブルを使って充電をする事が出来るものなのでしょうか? 本サイトや色々検索をかけてもどこにもこのような質問はなかったので、わたしが非常識?と思いつつも、質問させていただきました。 どうか宜しくお願い致します。

  • 日本語の添付ファイルが壊れないメーラーありますか

    androidを使い始めました。 インストールされていたメーラーはファイル名が日本語の添付ファイルがすべて壊れてしまい 開けることができませんでした。 使っている方が多いK-9メールも使用しましたが同じ症状で開けません。 ■ファイル名が日本語の添付ファイルを開けられるメーラーはありませんか? 私の環境:android 4.0.3 (ONDA vi10) 補足:mirachも使っています。こちらは上記の症状はありませんが、画面が小さいため 添付ファイルを見るには使いにくいので7インチのONDA vi10を使っています。 宜しくお願いします。

  • 日本語のSMSが表示されない

    フランス在住で最近Android仕様Alcatel社のIDOL Sというスマホを購入しました。日本語でSMSが入力出来るようにSimejiをインストールして友人に送信してみましたが、受信した側は全く日本語が表示されていないということでした。私の方は日本語のSMSを受信した際問題なく読めますし、私も日本語は入力できる状態です。ちなみに、メールは全然問題なく日本語入力したものを送っても先方はきちんと読めます。ネットでいろいろ調べてMoreLocal2というものをインストールしてみましたが"Permisson denied"という表示が出て起動出来ません。SMSで相手側にちゃんと日本語が表示出来るようにするにはどうすればよいのかお分かりの方是非ご教示いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 中国語を日本IMEパッドで入力するが?

    中国語たとえば、これは、なんですか?のこれは(日本語のしんにゅう編に文章の文の字)など日本IMEパッドでは出ないのですが?それでは中国語のIMEパッドですればとなるのですが、何かいい方法はないですか?教えてください。