• 締切済み

格安タブレットpc

スマートフォン以外でインターネットに接続できる格安の端末を探しています。 液晶の綺麗さ、タッチパネルの感度、本体の大きさ等は気にしません。 インターネットに接続できて、アプリがダウンロードできれば良いです。 ただすぐゴミになりそうな、あまりにもあやしげな中華系パッドは遠慮したいです。 creative zen から出ているtouch 2 やziioでもいいと思ったのですが、こちらはアンドロイドマーケットの使用不可だそうで、残念です。 こういった格安の機種で構わないのですが、プラスしてアンドロイドマーケットのアプリも使える機種を希望しています。 NECのlife touch noteも考えましたが、画面が固定で向きを変えることが出来ないので、多くのアプリが使用できないと聞きました。これが良さそうだと思ったのですが… 予算は、2万円前後を考えております。他に何かご存知でしたら、教えていただけたら嬉しいです

みんなの回答

  • gscase
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

ご予算2万円前後ということで、格安の中華padを除くと Asus ee note http: // asus.co.jp や nextbook http: // nextbookjp.com あたりはいかがでしょうか。

  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.3

少し前に何かのキャンペーンで無料配布されていたものがオークションで安く出ています。 SMT-i9100 http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=SMT-i9100&auccat=0&tab_ex=commerce&ei=euc-jp 価格と性能のバランスは良いと思います。

mezasuhapoteto
質問者

お礼

サムスン(サムソン?)のやつですね。 アマゾンで調べてみたら、2万円切っていました。 候補に入れたいと思います。ありがとうございました。

  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.2

ちょっと予算オーバーですが3万円までOKなら、 日本エイサーの ICONIA TAB A500 がお勧めです。 http://www.welovetab.jp/a500/ http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20110615_453063.html Android 3.0 でCPUがデュアルコア NVIDIA Tegra 2 1GHz なので、 ネットもHD画質の動画もゲームもサクサクこなせます。 先日 Android 4.0 が発表されて新機種がどんどん投入されてくるでしょうから、 もう少し待つと、もっと安くなってくるかもしれませんね。

mezasuhapoteto
質問者

お礼

機能的に良さそうですね。 価格.comにあるような個人店舗だと3万くらいですね。ですが個人店の通販で買うのチョット怖いです。大きな電器屋のチェーン店になると3.5~4万くらいになりそうですね。  ちょっと予算オーバーかなぁ。もう少し値段を観察してみます。 ありがとうございました。

  • bx2
  • ベストアンサー率47% (97/206)
回答No.1

予算2万円前後だと、中華パッドしかないと思います。 10月28日発売で2万円を切ると言う、Lenovo IdeaPad Tablet A1 はどうですか。 中華パッドだけど、名も知らないメーカーより安心できます。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1110/21/news052.html http://shopap.lenovo.com/jp/products/tablets/ideapad/a1/ 下記URLのドキドキ堂が有名だから、一度見てみると良いでしょう。 http://dokidokido.com/

mezasuhapoteto
質問者

お礼

まだ発売ではないんですね。予定では2万円切るそうですからお財布には優しそうです。 もうすぐ発売なので、レビュー等が良かったら考えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タブレットPCで以下のようなことは可能ですか?

    タブレットPC(iPadのようなタイプのタブレットをそう呼ぶのではないかと思っているのですが、間違っていたら申し訳ありません)の購入を検討しています。 色々調べてみたつもりなのですが、スマートフォンも利用したことがないもので、色々わからない部分があります。 利用されたことがあったり、お詳しい方にお力添えいただければと思い、投稿しました。 タブレットで最低限行いたいことは、 ・インターネットへの接続及び、サイトの検索・閲覧 ・Gmailの利用(PCで利用しているものを、そのままのアカウントでログインして使いたい) ・YouTubeの閲覧 ・ちょっとした文書作成(Windowsのメモやワードパッド程度の機能でOK) 主にこの4点です。 なるべく費用を抑えたいと思っていて、中華パッド?なるものに目星をつけています。 Androidが入っているようなのですが、レビューを見ていると 「Androidマーケットに対応してない」 「Flashに対応していない」 という意見が、なかなかの障害になっているようでした。 皆さん、凄く難しいことをされて、この問題に対応して使えるようにしているようだったのですが 自分にはそこまでできる自信がありません。 そこで疑問なのですが・・・ (1) Androidマーケットは、現在のGooglePlay?のようなのですが、こちらはPCでも閲覧できますよね。 またFlashも、ネットで検索するとAndroid対応というものがダウンロードできるようでした。 タブレットがネットに接続できるのであれば、 利用やインストールができるように思うのですが、 この認識は間違っていますか? (2) (1)がそれほど間違っていないことだとして・・・ そもそもタブレットはPCで使う感覚で、ブラウザでネットを閲覧、 必要なものをDLというようなことは出来ないのでしょうか。 それからもう一点気になっていることなのですが、 現在の自分のネット環境が、USBタイプの無線LAN(WIMAX)の契約です。 一人暮らしなので、私の移動に合わせて持ち出しが可能です。 今までも外出先でモバイルPCに接続して利用したことがあります。 (3) タブレットにUSBの接続が可能なら、そこに接続すれば 同じようにタブレットでインターネットを利用できるでしょうか。 もしどれかだけでもお心当たりありましたら、 ご回答いただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。 また、もし予算1万5千円以下(できれば1万前後)で、オススメのタブレットなどがありましたら 宜しければ教えてください。 その予算で自分で探すと、中華パッドが多く目に付いたのですが、 モノの当たりはずれが多いそうなので、 その中でも良さそうなものなど情報を頂けると嬉しく思います。 勿論、中華パッド以外のものでも歓迎です! (サイズは7インチくらいのコンパクトなもので探しています)

  • この条件で最適なAndroid タブレットPCを

    以前こちらで質問させていただき Androidタブレットでスマートフォンと同じモノが購入しプレイできるとの事なので タブレットPCを購入する事にしました。 タブレットの機種を調べても値段がピンキリでアンドロイドマーケットの利用が出来ない機種もあるみたいで どれを選べばいいか困っています。 以下が用途です ・アンドロイドマーケット ・最新のアプリゲーム、オンラインRPG ・エッチっぽいアプリ(チラッ ・便利な地図 ・無線LANかwifiで接続予定 ・動画サイトなど 予算は…できるだけ安いほうが嬉しいです。 必須ではありませんがペンタブのようにイラストの練習も出来たら嬉しい

  • Android搭載MP3プレイヤーを教えて!

    タイトルのとおり Androidを搭載したMP3プレイヤーを教えてください。 条件(1つ) ・Android Market(アンドロイドマーケット)が使える。 以下の2つの商品はAndroid Marketが利用できませんでした。 ・ZEN Touch 2 ・COWON J3

  • 中華パッドへandroidマーケット導入できますか

    「VX580W加強版」(モデル番号:ONDA MID。Androidバージョン:2.3.4)という中華パッドを持っていますが、google play / android marketが入っていません。 一方、通販サイトを見ると、「公式マーケットは導入した上で発送します」などと書いてあったりしますので、私の中華パッドにも公式マーケットを導入できないものかと思いますが、そのようなことはできるのでしょうか。 2012 Jun. 10.

  • タブレットのネット速度が遅い

    中華パッドの「ramos w17pro v3.0」を購入しました。 昔から使用していたタブレットより性能は良く、満足なのですが、ネット速度が全く出ません。 自宅で光回線を利用し、無線を使用しWi-fiでつないでいます。 他の端末が 下り:28.28 上り:34.16 出ているのに対し 中華パッドは 下り:1.26 上り:測定不可 となってしまいます。 wi-fiの感度は-60dBm程度です 何か設定などあるのでしょうか?リカバリしても同じ結果でした。 http://www.aliexpress.com/store/product/Ramos-Tablet-PC-W17ProV3-0-Ramos-8GB-ARM-Cortex-A9-Dual-Core-Android-4-1-7Inch/330745_870153798.html

  • 中華パッド・タブレットに詳しい方

    中華パッドアンドロイドを2台持っています。 A. Android 4.0 バージョンアップにしてあった。 日本の業者から購入した物で、 購入時に日本語化にはされていない。 マーケット対応にしてあった。 B (novo7戦神) 元々 Android 4.0 である。 中国から直接輸入した物で、 日本語化はされていたのですが、 フルマーケット化はされていない。 ついっぷるアプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.biglobe.twipple このアプリをAで使っていて、Bにも入れたのですが、 何度クリックしても起動せず、元のアイコン画面に戻ります。 DL・ISできてるので、フルマーケット化は関係ないと思いますが、 何か原因が推測できますでしょうか? ついっぷるに似た物があればそれでも構いませんが・・・。 ご回答よろしくお願いします。

  • アンドロイド端末のアプリの入手方法

    android端末(中華製品)を使用しているのですが 公式のマーケット対応と書いてあったにもかかわらず マーケットに接続するとネットワークエラーが発生しました と出てきて動きません 端末を使わずに、 PCとmicroSDを使ってアプリファイル(apk)を入手する方法はありませんか apkファイルさえ入手できれば大丈夫です

  • タブレットPC買うのにOSの差は重要か

    アンドロイド2.1と4.0では、どういうところがどれくらい違いますか。タブレットpcを初めて購入する予定の者で、インターネット接続だけできれば良いのですが、今購入を考えている機種2つを比較すると4.0の機種が2.1の機種より3,000円ほど高いのです。それほど差がないなら、安い2.1の機種でも良いのかなと考えているのですが、いかがでしょうか。

  • ANDROID端末のWIFI設定について

    先日CREATIVE TOUCH2というANDROID端末を購入しました。そこでWIFI設定をしてインターネットに繋ぎたいと思っています。しかし今家のルータはバッファロー製でAOSSでパソコンと繋いでいます。このANDROID端末はAOSSには対応していないのですがどうやったらインターネットに接続できるでしょうか?

  • AndroidタブレットでPHPページを表示

    初めてAndroidタブレットを購入しました。 AndroidタブレットでPHPページを表示させ動作確認したいです。 機種はASUS MeMO Pad 7です。 簡単にできるバーチャルサーバのアプリとやり方を教えて下さい。