• ベストアンサー

パソコンの画面をタブレットで見たい

パソコンとタブレットをつないで、パソコンの画面をタブレットで見れるようにしたいのですが良い方法が見つかりません。 タブレットの画面をパソコンで見ることはできたので、その逆もできるかもしれないと思っているのですが無理でしょうか? アンドロイドのKomadoというアプリを試してみたのですが、一応きれいに表示はされたのですがラグが結構あって物足りない感じでした。 できればラグがまったくない状態が理想です。 良い方法があったら教えて下さい。 パソコン Acer AOHAPPY2-N71B(Windows7) タブレット NEC Life touch smartia(Android 2.2)  

• asdhrs
  • お礼率76% (126/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

「パソコンの画面をタブレットで見れるようにしたい」と言うのが質問にある「Komado」のような拡張デスクトップ的なものなのか、リモートデスクトップの様に全体を表示して操作したいのかがいまいち不明ですが・・・ ※後者に関してはVNCを使えばいいのでこんな製品もあります http://www.splashtop.com/ja/remote 直接の接続(例えばDVI等映像端子で接続する)による画面に表示できない物同士ですからタイムラグが全く無い状態と言うのは無理です。 必ず「通信」して「処理」して「表示」すると言う形になり、アプリの性能と言うよりも(通信を含めた)ハードウェアの環境によってどうしてもラグが生じてしまいます。 なので期待に添える製品というのは今現在はないです。