• ベストアンサー

GT5のペイントアイテム入手方法について

こんにちは、よろしくおねがいします。 PS3のグランツーリスモ5の、車のペイントアイテム入手方法についてです。 アスカリレッドパールや、アイリスレッドパールなど、レッドパール系のペイントアイテムを ここ1年ほど探し続けていますが、ログインボーナスでもらえたこともなく、 中古車の中でもみかけず、一体どうすれば手に入るのか、ご存知の方おしえてください。 課金でも結構です。(でもペイントパックにも含まれていないし・・・) なにか特別の条件を満たさないと出ない、レア扱いなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • funflier
回答No.1

どうしてかは解らないのですが、「シュプリームレッドパール2」、 「モンツァレッドパール」、「NightfireRedPearl」他10種類以上 のパール系レッドを持っていました。「アスカリレッドパール」も 何故かあります。多分購入車かログインアイテムだったのだろうとは 思いますが。レアとか特別条件でもないと思います。 カーディーラーでニッサンに行くと、「GTR Vspec2 94」のカラーに 「red pearl metallic」が、「Fairlady Z300ZX TT 2-seater Z32 89」には「red pearl」がありますから、これらを買えばとりあえず この2色は手に入ります。

drumsan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんて羨ましい!そうですか、レアとか特別条件じゃなさそうですか・・・ ログインアイテムも、ここ1年間ほぼ毎日くらい続けているのですが、 もらえたことがないのは、運ですね>< ニッサンのディーラーの件は大変参考になりました。 貴重な情報をいただき感謝します。 余談ですが、アスカリっていう品種のことを、ペイント名がきっかけで はじめて知りました^^

その他の回答 (2)

• funflier
回答No.3

No.1-2です。 >私が意図する「視覚的にピンク系で、メタリック」 ↓こういう事ですか。(手ブレしてますが)前回挙げたフェアレディを、 「アスカリレッドパール」でペイントしました。ペイント名サンプルは もろに「赤」なので塗るまでこんなにピンクとは思いませんでしたが。 ですが、申し訳ないことにどうやってこのカラーを入手したのか全く解り ません。

drumsan
質問者

お礼

あ~それです! たとえると「さくらメタリック」みたいなのがほしいのです。 サンプルのアイコンの色はどう考えても、かけはなれていておかしいですよね。 ペイントパックには薄いピンクがありますので、何度か200円でダウンロードして 使っているんですが、メタリックが全然手に入らなくて・・・ 他の色は山ほどあるのに・・・ せめて出現条件みたいなのがあるなら意地でもそれを試すのですが(笑) う~くやしい。 情報ありがとうございます!

• funflier
回答No.2

No.1です。情報追加しておきます。 忘れてましたが、こういった攻略サイトにデータがあります。 カーディーラーの車種リストからカラーバリエーションも載っています。 http://enigmawiki.com/gt5/gt3.html またここにはペイントアイテムと入手方法が書かれています。 http://www.kouryakubo.com/gt5/item/paintitem.html 知りませんでしたが、「特定の日にログインする」とか「特定イベントALL GOLD」 等の達成で得られるレア物も確かに存在するようです。ここは575種類ですが、 私はほとんどペイントしないので溜まる一方で現在700種を超える色を持って います。無論フレンドとの授受等無い状態ですので、GTライフを続けていれば ご希望の色の幾つかはいずれ手に入ると思います。

drumsan
質問者

お礼

攻略サイトのご紹介ありがとうございます、参考にいたします。 いずれ手に入る・・・そうですね、がんばってひきつづきログインしつづけるしかないですね。 余談ですが、先日ご紹介いただいた日産のGTRとZの新車のペイントは、 私が意図する「視覚的にピンク系で、メタリック」ではなかったです。 でもご紹介いただいてありがとうございました。