• ベストアンサー

iMacを無線LANポイントにしてスマホ

iMacを無線LANポイントにしてスマホを使えると知ったのですが 方法はありますか? 色々検索してiPhone用の設定はあるものの、android用の設定は探せませんでした iMacは有線接続 OS x10.5.8 Airmac内臓 GALAXY Note PCにもスマホにも詳しく無いので、分りやすく教えて頂けると嬉しいです

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakatonsx
回答No.1

そんな事しなくても、無線親機を購入したらPCもスマホもIPhonもタブレットも 全て使えますよ。 安いもので2000円くらいからあります。 Macをアクセスポイントにする場合はMacも起動してないといけないし 電源の無駄だし第一面倒でPCに詳しくない人であればなおさら無理。 予算的にもほぼ変わらないので無線LAN親機をつけましょう。

amble-alice
質問者

お礼

ありがとうございます。 今また検索し続けていたら設定出来ました!