• 締切済み

音楽を録音する方法教えて下さい。。

自分のパソコンは、市販で買ったCD-RとパソコンについてるCDを聞いたりするものの2つあります!! CDをパソコンに取り込んでCD-Rで写したい時は どういう風にうつせばいいのですか??教えて下さい。。

• musio
  • お礼率56% (13/23)

みんなの回答

• clieat
回答No.4

手軽なソフトとして、バックアップソフトを使った方が楽ですね。 CloneCD(↓アドレス)を使うと、CDをパソコンに取り込んでCD-Rに写す、ということができます。 ただ、そのまま写すだけなんで。 オリジナルなアルバムを作成したければ、nero6とかがいいかも?でも重いからなぁ。 CD-Rに写して、パソコンで聞きたいのかな?ラジカセでききたのかな? これによって、またソフトがかわっちゃいます。

参考URL:
http://www.pro-g.co.jp/clonecd/index.php
  • herashi
回答No.3

音楽CDの読み込みと書き込みを一度に行いたい場合はオンザフライ書き込みという方法で行います。 他の方が言っているように市販で購入したCD-R/RWドライブにライティングソフトが付いていればそれで行えると思います。(リテール(ボックス)品のドライブの場合には付いています) カテゴリがWindows95/98になっています。 Win98がプリインストールされているPCだとすると少々前のモデルになろうかと思いますが、オンザフライで書き込みを行うには多少のCPUパワーを必要とします。 PCの素性がわからないので何ともいえませんが、オンザフライで行うと焼きを失敗する可能性もあるかもしれません。 では。

• o24hi
回答No.2

おはようございます。  CD-RW機能は付いている機種ですね? でしたら,書きのみソフトが入っていると思いますが,入っていなければ「Windows Media Player」(WMP)などの無料ソフトをダウンロードして下さい。 WMPの例でしたら,左側にタブがあり,「CDから録音」 を選んで曲を取り込み,次に「デバイスに転送」というタブを選び,その画面でコピーしたい曲を選び,「転送」ボタンを押せばCD-Rに簡単にコピーできます。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/default.aspx

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/default.aspx
  • Oyadi
回答No.1

そのCD-R/RWドライブに付属していた書き込みソフトってのが存在すると思われます。 Windows98以降のパソコンやCD-R/RWドライブに付属してきた書き込みソフトでしたら、ソフトを立ち上げるとメニューに「音楽CDの作成」とか「CDのコピー」などといった項目が存在しますので、それに従えばOKです。 ドライブが2つあっても一端HDD上に記録してから「焼き」作業に入る方が安定してるようです。