ブログ集客術!お気に入り登録で更新通知や交流が楽しめるブログとは?

このQ&Aのポイント
  • 過去に放置してしまったブログを続けるためには、見てもらえる感を得ることが重要です。そこで、お気に入り登録で更新通知を受け取れるブログや、更新情報がTOPページに表示されるブログなど、他者との交流が容易なブログがおすすめです。初心者でも操作しやすいブログを選ぶことで、複数のブログを管理し、反応が薄くても継続することができます。お気に入り登録やコメント機能を備えたブログを探しましょう。
  • ブログを集客するためには、センセーショナルなタイトルを使用しましょう。たとえば、「驚きの料理レシピ!簡単に作れる美味しい料理を紹介します」といった具体的で興味を引くタイトルが効果的です。また、SEO対策として、タイトルや記事内のキーワードを適切に配置し、ユーザーの検索意図に合った情報を提供することも重要です。
  • ブログの集客に役立つハッシュタグの活用もおすすめです。たとえば、料理レシピブログには「#料理好き」「#簡単レシピ」など、食べ歩きレビューブログには「#グルメ」「#おすすめ店舗」などのハッシュタグを使用しましょう。ハッシュタグはブログ記事やSNS投稿に付けることで、関連するコンテンツを見つけやすくし、集客効果を高めることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

比較的集客しやすいブログ

過去に沢山のブログを作っては放置し作っては放置してます。 腰を落ち着けて続けられないのは見てもらえてる感がないからなのは分かっています。 そこで、こちらからアクションを起こせるブログを探しています。 SNSのようにお気に入り登録しておけば 登録している人が更新した際にお知らせしてくれるような機能があるブログ。 あるいは、更新したらブログサイトのTOPに更新された情報が載るようなブログなど 比較的に他者との交流が容易なブログを教えて下さい。 初心者ではありますが、操作性などに関しては対応出来る自信があるので 操作性(作成などの問題)を配慮して頂く必要はありません。 複数のブログを作りたいと思っています。 ○私の日常(子育てなど)を含めた趣味的な要素の強いブログ。 ○料理レシピのブログ。 ○食べ歩きレビューのブログ。 ○お小遣い稼ぎ用のブログ。 など、まだ作るかもしれません。 とりあえず今のところ決めているのは上記のものです。 沢山管理していたら、反応が薄くても間が持つかな?という考えです。 どれかヒットしてくれたら嬉しい。って感じもあります。 いずれ、他者との交流が簡単なブログがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヤプログなら結構利用人数多いんで来ますよ*

osietehosiino
質問者

お礼

早速登録してブログ作ってみました。 人多いかもしれませんが使い勝手が悪く挫折しました。 こんなブログの存在自体知らなかったのでタメになりました。 有難うございました。

osietehosiino
質問者

補足

作ってみたけど誰も来ません(ノ_-。)