• ベストアンサー

ブログは業者によって違いがありますか?

ブログ初心者です。 ストレスなくブログを楽しめて、ゆくゆくは広告(アフィリエイト?)などお小遣い程度に収入が得たいと考えています。 そこでまずはFC2、アメーバなどブログ業者の選定というところですが、業者によって操作性など違いがあるでしょうか? 例えば、業者によって、 1.更新操作のスピード 2.インターネット検索された場合の結果 などに差がありますでしょうか? 不勉強なもので、質問自体的外れであれば申し訳ないのですが、詳しい方に教えていただければと存じます。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>1.更新操作のスピード >2.インターネット検索された場合の結果 などに差がありますでしょうか? サーバが異なるので厳密に言えば違うはずですが、実感できるほどの差は出ないと思います。 ウェブリブログとココログを使っています。

age_a_go_go
質問者

お礼

業者によって、ブログの本質的な部分については、感じるほどの差は出ないのですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#189120
noname#189120
回答No.1

ちょっと回答から外れているかもしれませんが、芸能人のブログを見てて思うのは一つの記事ごとにページをめくらないといけないのタイプのものはめんどくさくてイヤですね ブログをずっと下にスクロールさせながら見ていって一番下まで見たあとに次のページをめくるタイプのものが見やすくていいです

age_a_go_go
質問者

お礼

一つのページにたくさんの記事を表示するタイプが見やすいのですね。 参考にさせて頂きます。ありがとうございます。