• ベストアンサー

丸井のスパークリングセール2って・・・

今日から丸井でスパークリングセール2が始まりましたが、 2って、1と何が違うのでしょうか? 1のときの残り物が安くなるんでしょうか?? 違う商品を出すんでしょうかねぇ?(1のときに無かったもの) まさか、春物がこんなに早く安くなるはずもないので、 残り物のせんが強いかな~と思っているのですが・・・ 今日行かれた方、もしくは知っている方、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.3

うーーん、毎年セール開始が早まっていますから 今日セール初日のブランドってほとんどないと思います。 丸井じゃなく西武百貨店を探索しましたが、一つもありませんでした。 じゃ何が違うかというと、それはブランドによって違いますね。 結局、丸井は各ブランドのお店が集まって一つのビルになっているようなもので(東京の場合) 「マルイ」というようなブランドではありませんから、 歩調をそろえてくださいというお願いはしますが 丸井の方針に従うかどうかは各ブランド本社の考え方次第なのです。  で、あるブランドでは今日から50%引きを70%引きにしてました。 今年の傾向として、最初は50%オフでなく30%開始のブランドが多かったのですが それが50%オフになったところが目立ちました。 そのほか、変わったのはセールの名前だけで、同じ商品を同じ割引率で販売しているブランド これが一番多いんじゃないでしょうか。 パート2だから、と期待してやってきたお客にここぞとばかり売りつけるのです。 もう商品が少なくなったお店もありましたが 中には、地方の支店から在庫を送ってもらって商品がふえたところもあるでしょう。 掘り出し物もないわけではないでしょうが期待薄。 お目当てのブランドがどれに属しているか、楽しみですね~(笑) 私はほぼチェックし終わりました。 今年はコートは割引率が低いブランドが多かったのですが 今日から割引率がアップしていました。 靴も値下げしていたようですよ。 でも底値まではあと一歩。  もちろん春物が安くなったりするわけはありません。 え?これって絶対冬物、と思うようなものでも春物扱いになっているのが多いのも最近の傾向ですから どうかお間違えなく。

その他の回答 (3)

回答No.4

アパレルでアルバイトをしていますが、セールについてはブランドによって様々です。大抵のブランドでは、そのシーズンでセールの時期まで残ったものを値下げしますが、セール用の商品を作るブランドもたまにありますし、昨年のものなんかが出てくる場合もあります。 丸井に入っている多くのブランドでは2のときは1で売れ残ったものの再値下げです。渋谷店などは2の時には全然良いものがないですが、郊外店だと結構良いものがの残ってると思いますよ!

ERIeriERI
質問者

補足

みなさん、ありがとうございました! 補足部分ですが、お礼とさせていただきます。

回答No.2

こんばんは。 「スパークリングセール2はコートやブーツが安い」と電車の中吊り広告に書いてありました。 もちろん1の時の残り物も引き続きうるでしょうし、2の期間からセールを始めるブランドもありますし、2の期間から安くなる商品もあると思います。 まだ春物はそのままのお値段です。 スパークリングセール2は冬物一掃処分ですから、色んな冬物が安くなってるはずです。 ご参考になれば。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 店舗によっても違うのかもしれませんが、今日がセール初日となるブランドがあると思いますよ。そして、既にセールが始まっているブランドでは再値下げがあるかもしれませんね。