• 締切済み
  • 暇なときにでも

アレルギーっ子の離乳食メニュー

離乳食を始めて2ヶ月たちました。今は2回食してます。 息子はアレルギーが小麦6、乳6、卵6にその他エビ、そばいろいろですが… どんなメニューを与えたらいいでしょうか? 2回とも同じメニューでそれが1週間…かわいそうですよね(;д;) 最近あまり食べなくて、離乳食をあげはじめたらおっぱいを欲しがってなきます。 やっぱり赤ちゃんでも飽きてる、おいしくないのかなと実感しております。 ここ5日間くらいは 7倍がゆ60g ジャガ芋30g(だし汁大1入り) カレイ20g をあげてます(^ω^) 離乳食始めてすぐに買った離乳食本は、アレルギーっ子用のではないから小麦、卵、乳がかなり使われてるし… BFも食べれないのがほとんどです。 アレルギー体質がかなり強いみたいでIgEが2706あって、間違ってあげたらと思うと怖いし… 行き詰まってます(T_T) アレルギーっ子の育児されたorされてるママさん、どんなメニューを作ってるか教えて下さい(;д;)

みんなの回答

• 回答No.2

よその子の事を考えてナーバスになられてませんか? 和食ベースで考えるとストレス減りますよ。 エビ、玉子、牛関連(牛乳も)アレルッ子でしたが、幸いエビ以外は平気になりました。 蛋白質は大豆製品や、豚肉、鶏肉与えてましたし。 牛乳アレルギーなら、乳糖を分解してあるものでしたらウチの子は飲めました。 (名前を忘れました。ごめんなさい) なにか参考になれば良いですが。