• ベストアンサー

あなたはどっち ? 竹内まりや vs 松任谷由実

docomof08の回答

• docomof08
回答No.12

竹内まりやさん派です。 「マンハッタン・キス」 「駅」は初めて聞いたのが中森明菜さんによるカバー版だったので、どうしてもそのイメージになります。 ご本人が歌った方がずっと良いですね。 松任谷由実さんだと「Hello,my friend」が好きです。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 マンハッタン・キス、この曲をもう何度も聴いていました。 とてもいい曲ですよね~ 大人のラブソングって感じです。 えー ? 駅を最初に聴いたのが中森明菜さんでしたか。 全然雰囲気が違いますよね ? 私もどちらとも聴いていますが、 やはり竹内まりやさんの方が断然好きですね。 中森明菜さんが来生たかおさんの曲で、白いラビリンスという曲を 実はカバーしているのですが、やはり来生さんのほうがいいですね。 Hello,my friendもゆっくりした曲調でいいですね。 お詫びです・・補足欄の液じゃなくて、駅でした、ごめんなさい。 回答ありがとうございました。 ごめんなさい、No12の回答者様のお礼欄に間違っていました。 重ねてお詫びします、ごめんなさい。

noname#159321
質問者

補足

曲の集計のみ、表示しますね。 ☆ 竹内まりや 純愛ラプソディー 人生の扉 けんかをやめて SEPTEMBER 不思議なピーチパイ シングル・アゲイン 元気を出して 恋の嵐 家に帰ろう~マイ・スイート・ホーム ナタリー マンハッタン・キス 2 カムフラージュ 今夜はHearty Party ☆ 松任谷由実 守ってあげたい かんらん車 経る時 埠頭を渡る風  2 チャイニーズスープ 中央フリーウェイ 春よ、来い 魔法の鏡 やさしさに包まれたなら 瞳を閉じて ナイトウォーカー Hello,my friend * 液を中森明菜さんがカバーしてますからね。 でも竹内まりやさんのほうがいいでしょ ? ですよね(笑)