• 締切済み

グリーティングカードが送れない

2年前には送れていたのに エラーが出て カードが選択されていませんという表示 どすればいいの?何か設定ミス?期限切れ?

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

質問文や、いただいた補足ではちょっと詳細がわからず起きている現象が推測できません。 面倒でしょうが、一つ一つ具体的に説明をください。 その前に前提としていくつか確認を。 ・「友人から試しに送ってもらったら私あてには届きました。その時の履歴も掲載されません。」とのことですが、その確認の際にはログインはされていますよね? ・さらにそのログインですが、お友達が送ってくれた物も、「今年の4月に送ったはずのカードも履歴に載っていません。」とのことですが、もしやログインIDを複数お持ちではありませんか?そしてこの確認の際には別なIDでログインして確認されてはいませんか?履歴の欄には送信、受信共に「1年間、このページに保存されています。」との説明書きがありますが、私のは4年間に送った物も履歴に残っています。 ・最初の質問にある「2年前には送れていたのに エラーが出て カードが選択されていませんという表示」というのは、今回新たに送ろうとされてのことでしょうが、2年前に送った物と同じ物を送ろうと履歴などから同じ物をと選ばれたのか、今回新たにカードの選択から始められたのか?今回新たにカードの選択から始められているのであれば、「2年前は送れていたのに」というのは何が予想と違ったのか?2年前と違っていたのか?

• nabe710
回答No.1

どこのグリーティングカードサービスですか? カードは選択されているのですよね? 今現在の送信作業について、2年前にできたかどうかは関係ないかと思います。

masucomaoyo
質問者

お礼

ありがとうございました。連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。 今年、スマホに切り替え、スマホからは 送信出来ました。 PCからは まだ解決出来ません。

masucomaoyo
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 楽天グリーティングカードです。 友人から試しに送ってもらったら私あてには届きました。 その時の履歴も掲載されません。 今年の4月に送ったはずのカードも履歴に載っていません。 未だ、解決出来ません。 カード選択もしています。どうしてでしょうか? よろしくお願いいたします。