• ベストアンサー

筆まめVer.11のロゴ表示がうまくいかない

名刺を作ろうとロゴを作ったところ、指定をしてないのに「影効果」のように表示されます。印刷をしても表示を同じようになってしまいます。 簡単なロゴなので間違って指定しているようなことはありません。 どなたか良い解決方お願います。 WIN98SE です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Waxa
回答No.1

筆まめはVer.8の頃から使っています。現在はVer.14を使っていますが、もちろんVer.11も使っていました。 そこで問題を整理するために、2~3確認させてください。 「ロゴ」と言われているのは、JPEGやBMPなどの画像のことですか? それとも筆まめの「文字列」のことですか? もしも「文字列」だとすると、何かエフェクトを使っていますか? それとも単なる「文章」ですか? それと筆まめの初期出荷版には必ずバグがあります。どのバージョンでも例外なしです。筆まめのホームページから修正プログラムをダウンロードしてアップデートされていますか? 特にVer.11は問題が多く、6回もアップデートされています。  ※バージョンの確認は「ヘルプ」メニューの「バージョン情報」で確認できます。そこの「11.0x」が「11.06」になっていますか?  もしもアップデートされていない場合は、下記のURLからダウンロードしてみてください。

参考URL:
http://fudemame.net/download/fude11/
yoko1101jp
質問者

お礼

Waxa様 お礼が遅くなりまして大変大変申し訳ありません。 本当にご丁寧なご説明有難うございました。バージョン確認を教えていただいたとおりしてみるとアップデートされてませんでした。(確認の仕方さえわかりませんでした、ありがとうございます)Ver.11は問題が多かったんですね・・。 お蔭様でいい感じに仕上がりました。 お世話になっておきながらお礼が遅くなり反省しております。大変助かりました、有難うございました。