• ベストアンサー

windows7をXPから、リモートするには?

タイトルの件、質問いたします。 windowsXPから、windows7をリモートデスクトップするには どのような設定をすれば良いでしょうか?? ご存知の方、いらっしゃましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ルータの設定の中で、ポートマッピング(ポート開放)を設定しなければいけません。 開放する値は3389だったと思います。

その他の回答 (2)

noname#259269
noname#259269
回答No.3

こちらをどうぞ。 http://blog.tan-w.net/archives/1202

• shintaro-2
回答No.2

Win7の場合は、XPとは異なり、全エディションにRDPサーバとなることができますので、 XPのPCでRDPを起動して、Win7PCのIPアドレスを指定すればOKです。 XP同志のRDP接続と何ら変わりはありません。 ポートを変更した場合は、IPアドレス:ポート番号とすればOKです。 ルーター越しの場合は、ルータで静的IPマスカレードかポート解放をする必要が出てきます。