• 締切済み

美容室を決める基準

私が前通ってた美容室は潰れてしまい、最近は違う美容室に通ってるんですが中々いい美容室に巡りあえません。 小さい美容室に行くのですが、他の店員がずっと後ろで何人か見てたりやしょっちゅう人が変わったり.... 結局違う美容室を探してしまいます。 皆さんは美容室を決める基準は何ですか?

noname#155074
noname#155074

みんなの回答

  • barujian
  • ベストアンサー率28% (41/144)
回答No.2

わたしもいろいろ美容室を変えてみて、去年やっと定着しました。 今行っているのは、去年秋にオープンした、オーナー、アシスタント、計3名のスタッフで やっているお店です。 でも、オープンしたばかりなのに、とてもお客さんが多く、 しかもそのお客さんはオーナーを追いかけて隣県から来るほどの人気です。 きっと常連さんも同じ理由でしょうが、決め手↓↓↓ まず、予約の管理が正確にされているのでしょう、お客さんがひっきりなしにきても、 待たされた事がありません。 行ったらすぐに、テーブルで、カルテを見ながらオーナーと相談。 髪の状態もじっくり観察して、複数のカラー剤・パーマ液を吟味し、使い分けます。 そして、そのお店はカットはオーナーのみ、他スタッフはシャンプー・トリートメント・ ブロー・カラーリングという分担のようで、無駄な動き一つなく働いていますが、 どれもまったく手抜きなし。 ぼーっと後ろで見ているスタッフなんていません。 最初と最後のシャンプーはじっくり各15分、まるでヘッドスパ。 お店の雰囲気も、インテリアも落着いていますし、スタッフも最少戦力できりもり していることもあって人口密度も低く、リラックスできます。 *。・★:。・:*♪*。・★:。・:*♪*。・★:。・:*♪*。・★:。・:*♪*。・★:。・:*♪*。・★:。・:*♪ 自分にあったところを見つけるまでは、慣れないお店に飛び込むのは不安ですよね。 早く、いいところが見つかるといいですね。

回答No.1

基準は安心してお任せできるかどうかです。 今の美容院に通う前はいろんな美容院を転々としていました。 悪くはないんですが、他も見てみようという感じで… 今の美容院に出会ったのも軽い気持ちで行ったのがきっかけです。 私の好みや骨格、髪のクセなどをわかってくれているので、 安心してお任せできます。 心の底からリラックスすることができます。 良い美容院にめぐりあえるといいですね!

関連するQ&A

  • 初めての美容院を選ぶ基準・もう一度行こうかなと思う基準を教えてください

    初めての美容院を選ぶ基準・もう一度行こうかなと思う基準を教えてください はじめまして 新しい土地で美容院を探しています。 ネットを見たり、雑誌を見たりしているんですが たくさんありすぎてわからない~となってしまいました。 どのお店もきれいそうで、どの人も明るそうで、お値段も近い・・・ カットだけなので、パーマやカラーなどの薬剤の違いもなく、 判断基準がわからなくなりました。 いい美容院って、?? あなたの初めての美容院を選ぶ基準・もう一度行こうかなと思う基準を教えてください

  • 美容院を選ぶ基準は?

    皆さん美容院を選ぶ基準はなにですか? 値段? お店の雰囲気? 美容師さんの人柄? サービス? シャンプー技術? など色々ありますが教えてください。 今後の参考にしようと思います。 私の場合は お店の雰囲気とサービスと当たり前ですが技術ですね。 2年ほど通ってた美容院があるんですが すごく安くて(2千円くらい)カットも上手だったんですが 安いから仕方ないのかもしれないけど いつも人がいっぱいで予約制でないために待ち時間が長く シャンプーが終わって席に案内されるんですが 髪の毛もとかさずぼさぼさのまま10分くらい放置されるので ムカついて変えました。 それから2件ほど行きましたが 1件目は雰囲気は良かったんですが美容師さんがあまり好きに なれず変えて もう1件はお店の雰囲気が暗くて1回で辞めました。 明日はまた違うところへ行く予定です。 見た感じお店の雰囲気も良くけっこうお客さんも多そうなので 期待してます。 長くなりましたが回答よろしくお願いします!!

  • 美容室・美容師に求めるものわ?

    美容室・美容師についてみなさんの意見を聞かせてください。 答えられる質問だけでもけっこうです。 よろしくお願いします。 (1)美容室に行きたいと思う動機は、なんですか? (2)美容室に求めるものは、何ですか? (3)美容師に求めるものは、何ですか? (4)美容室を選ぶ基準を教えてください。 (5)美容師を指名した事はありますか?その理由を教えてください。 (6)今までに「よかった!!」と思った出来事を教えてください。 (7)今までに「これは・・・どうなの!?」と思った出来事を教えてください。 (8)美容師の職業について、どう思いますが? (9)その他、何かありましたら意見をお寄せ下さい。

  • 皆さんは新規で入る美容室選びの基準とかありますか?

    いつも髪を切ってくれている美容師さんが産休に入りました。 この美容師さんとは6年の付き合いで、前にお任せしていた美容師さんも 寿退社で、後輩美容師に切らせてあげてと頼まれ切ってもらったところ 変な頭にされたので、違う店に来て今の美容師さんとめぐり合いました。 しかし産休と言う事で、大変困っています。 今まで巡りあわせが良くなかったのか、下手な美容師が多く イメージ通りにならない事の方が多かったです。 やっと上手な美容師さんに巡り合えたのに、また新規開拓するのかと思うと 結構気が重く、アレンジしずらくなってきたボサボサの髪の毛で我慢してます。 そこで質問なんですが、美容室を変えようと思って 新規の美容室を選んで行く時に何を基準に選ばれますか? 正直タウン情報誌などを見て行ったとしても 美容師の腕までは分かりかねますし、皆さんならどうしますか?

  • 初めての美容院なので・・・

    イメチェンしようと思うんですが、髪を切るときに理容院に行ってます。 美容院に一度も行ったことがないんですけど自分の納得できる髪型にしてもらうように言えばちゃんとそのようにしてくれるんですか? 最近の美容院の店員?って女性か男性どちらが多いですか? 後カットだけなんですけど大体どれくらいの料金がかかるんですか? 美容院についてできれば詳しく教えてください。 お願いします。

  • 怖くなってきました美容院

    23歳 女 学生です。 私は、髪の毛には気合入ってて毎月美容院に行ってます。 表参道のいわゆる有名美容院です。 さっき、ネット見てたら私が行ってるところじゃないけど、他の有名美容院のカリスマ美容師が批判されてました。 お客さんがかわいくなかったら指名して行っても無言で交代とか、気に入らなかったら黙って何も話さないとか。 カリスマ美容師がそんな接客するなんて私的にはハテナなのですが、なんか怖くなってきました。 私が行ってる美容院は有名だけど、とても感じの良いお店です。 店員さんもすてきな方ばかりです。 でも、さっきのを読んで本当は私も「何この子、かわいくない」とか思われてるんじゃないかなって不安になりました。 どうなんですか? 実際、美容師さんってモテると思うんです。 だから女の扱いに慣れてるから調子乗っちゃってる人が多いんですかね? みんながみんなそうだとは思いません。 でも、怖くなりました。

  • 美容室にいってみたいな

     中3の男子中学生です。  最近、友達を見ていると結構美容室に行ってる人が多いみたいです。 そこで自分も美容室に行ってみたいと思っているのですが、床屋に比べると何かと入りづらいこともありますし、値段が高そうだし、聞きなれない用語とか店員に言われたらきっと分からなくて恥ずかしくなりそうなことが気がかりです。 教えていただきたいのは以下の3点です。 (1)美容室のカットの値段の目安。 (2)知っておいたほうがいいヘアスタイル用語など。(全く知りません) (3)髪型の願望があっても言葉で説明できないからどうすればいいか。 ※いきなり親に美容室に行きたいなんて言ったら絶対、生意気だと言われ笑われてしまいます。皆さんの「初 美容室」のときのエピソードなども添えて答えていただけたら大変うれしいです。それを参考に自分を勇気付けたいです♪

  • 美容室

    男です。 あまり、美容に行ったことがないのでお聞きします。 店の人に注文するとき、皆さんはどうやって言いますか。 ばくは、雑誌を持って行って店員さんに見てもらってから切ってもらおうとしているのですが、変ですか。 くだらない質問ですが、教えてください

  • 美容院

    美容院で シャンプーの時 布かぶせられてから 皆さんは目あけてます? 美容院行くたび 考えるんですが 結局開けたり閉じたり‥ 普通?普段 どうしてますか? あれって目開けてたら 美容師のひとから 分かるんですかね?

  • 美容室を選ぶ基準(女性の方お願いします。)

    26歳女です。 高校の時からずーっと行っていた美容室の美容師さんが結婚を機にやめてしまいました。 それをきっかけに他の美容室に行ってみようかな?と思っているんですが、なんせ10年近く同じ店に行っていたので他のお店のことはよくわかりません。 そこで質問なんですが、みなさんはどうやって美容室ってきめてますか?