• 締切済み

美容室を決める基準

私が前通ってた美容室は潰れてしまい、最近は違う美容室に通ってるんですが中々いい美容室に巡りあえません。 小さい美容室に行くのですが、他の店員がずっと後ろで何人か見てたりやしょっちゅう人が変わったり.... 結局違う美容室を探してしまいます。 皆さんは美容室を決める基準は何ですか?

noname#155074
noname#155074

みんなの回答

• barujian
回答No.2

わたしもいろいろ美容室を変えてみて、去年やっと定着しました。 今行っているのは、去年秋にオープンした、オーナー、アシスタント、計3名のスタッフで やっているお店です。 でも、オープンしたばかりなのに、とてもお客さんが多く、 しかもそのお客さんはオーナーを追いかけて隣県から来るほどの人気です。 きっと常連さんも同じ理由でしょうが、決め手↓↓↓ まず、予約の管理が正確にされているのでしょう、お客さんがひっきりなしにきても、 待たされた事がありません。 行ったらすぐに、テーブルで、カルテを見ながらオーナーと相談。 髪の状態もじっくり観察して、複数のカラー剤・パーマ液を吟味し、使い分けます。 そして、そのお店はカットはオーナーのみ、他スタッフはシャンプー・トリートメント・ ブロー・カラーリングという分担のようで、無駄な動き一つなく働いていますが、 どれもまったく手抜きなし。 ぼーっと後ろで見ているスタッフなんていません。 最初と最後のシャンプーはじっくり各15分、まるでヘッドスパ。 お店の雰囲気も、インテリアも落着いていますし、スタッフも最少戦力できりもり していることもあって人口密度も低く、リラックスできます。 *。・★:。・:*♪*。・★:。・:*♪*。・★:。・:*♪*。・★:。・:*♪*。・★:。・:*♪*。・★:。・:*♪ 自分にあったところを見つけるまでは、慣れないお店に飛び込むのは不安ですよね。 早く、いいところが見つかるといいですね。

回答No.1

基準は安心してお任せできるかどうかです。 今の美容院に通う前はいろんな美容院を転々としていました。 悪くはないんですが、他も見てみようという感じで… 今の美容院に出会ったのも軽い気持ちで行ったのがきっかけです。 私の好みや骨格、髪のクセなどをわかってくれているので、 安心してお任せできます。 心の底からリラックスすることができます。 良い美容院にめぐりあえるといいですね!