• ベストアンサー

美容院

美容院で シャンプーの時 布かぶせられてから 皆さんは目あけてます? 美容院行くたび 考えるんですが 結局開けたり閉じたり‥ 普通?普段 どうしてますか? あれって目開けてたら 美容師のひとから 分かるんですかね?

noname#137357
noname#137357

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keybreak
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.1

僕はいつも目を開けています。というかみんな目を開けているのだと思って気にしたことがありませんでした。

noname#137357
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ぢゃアタシも 目あけときます(^-^)

関連するQ&A

  • 美容院でのシャンプーと指名について

    私は19歳の女ですが、何度行っても美容院で変な行動取ってしまい恥ずかしいので質問させてください。 いつも美容院へ行ったときに思うのですが、みなさんはシャンプーの時どうしてますか? シャンプーをするときって顔に布を被せられますよね。当然口を動かせられる状況じゃないのに、美容師さんは平気でドンドン話しかけてくるので困ってます。無視するのも感じ悪いので「そうですね~」とかモゴモゴ状態で返事してるのですが・・・。 しかも話すとドンドン布がズレて目が見えたりするととても気まずいです; アレって自分で布を直して平気でしょうか? 前に自分で元の位置に戻したのですが、周りの人はズレても気にしてない様子だったので・・・常識外れのことをしたかもしれない自分が恥ずかしいです。 あと以前切ってもらった美容師さんがとても気に入ったので次回も指名したいのですが、私が友達に美容院を紹介するカードにその人の名前が書いてあるだけで、特にその人から名刺をもらってはいません。 指名ってその人から名刺をもらったり、直接名前を教えてもらわないと指名しちゃいけないんでしょうか・・・? 本当に初歩的な質問ですみません。 美容院慣れしてる方、教えてくれると嬉しいです。

  • 美容院が怖い

    私は美容院が苦手です。というのも、髪を洗ってもらう時に顔に布のようなものをかぶせられると息苦しくなって、息ができなくなってしまうのです。 おそらく精神的なものが原因だと思いますが、それがコンプレックスになっていて、美容院に行くのが苦痛でたまりません。かといってずっと行かずにいられるわけもなく、半年に1度くらいは行っています。 特定の美容院を決めて、いつも同じ女性を指名し、髪を洗ってもらう時は布をかぶせないようにしてもらったりしていました。それでも顔が熱くなって息苦しくなってしまうのです。 毎回同じ人に担当してもらっていたので少しは安心だったのですが、久々にその美容院にTELをしてみたらその方はお辞めになったとのことで、別の人に担当されて息苦しくなったら・・と思うと気が重くてたまりません。きっと変な人だと思われるだろうし・・。 もう何年も悩み続けているのですが、やはり心療内科などに相談した方がいいのでしょうか?普段はいたって普通に生活をしていますが、美容院がどうしてもダメなのです。同じような体験をされている方、また何か改善するようなアドバイスがありましたらぜひよろしくお願い致します。

  • 美容院でのシャンプーの時

    いつも迷ってしまうのですが、みなさんは美容院でのシャンプーの時、目を閉じますか?私はなぜか閉じることができず、いつも目を開けたままシャンプーしてもらいます。美容師さんと目が合ったりすると気まずいので、下の方を向くようにはしているのですが・・・。みなさんはどうされているのか教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 美容院のシャンプー

    シャンプーした後はすすぎをよくしないといけないって言いますよね。 でも。美容院でしてもらうシャンプーのすすぎって、なんだか物足りないんです。 あのくらいで十分っていうことなんでしょうか。 普段は美容院でしてもらうすすぎの2倍くらいの時間かけてます;;やりすぎなのかな。 皆さんはいかがですか?? あと、最近の美容院のシャンプー台って変わりましたよね。 変わってから特に物足りなさを感じます。昔のシャンプー台より良くなっているということなんでしょうか。 お暇な時にでも回答よろしくお願いします☆

  • 美容室でカットだけだと嫌がられますか?

    美容室でカットだけだと嫌がられますか? 【美容室のシャンプーについて】 通い始めて数回ぐらいの美容室なんですが、その美容室ではカット前にシャンプー台の方に案内され座らされて、その時にシャンプーをするかどうか聞かれます。 シャンプーが苦手なのと時間をかけたくないため、この前その美容室でカット前のシャンプーを断ったら、担当の美容師がまじまじと髪を触りながら、 「いつ洗った?少しベタついて束になるからうまく切れない」みたいな事を言われたので、 気を使ってすぐに「じゃあシャンプーお願いします。」と言ってしまいました(その間もまじまじと触る)。 普段しっとりシャンプーを使っているので多少ベタついていましたが、前日にしっかり洗いました。 ちなみに、自分は男で7ヶ月ぐらいの間隔で髪の毛をかなり伸ばした状態で行き、 ショートにカットしてもらうため、かなりの長さを切ります。 カット後にかなり多くの毛が床にあるのでそれを見た別の美容師が、 自分が最後のシャンプー時に仰向けになる瞬間に、びっくりした顔でカットの施術台から一瞬こっちを見たのを見逃しませんでした。その時なんか嫌な気分でした。 ・そこで聞きたいのですが、シャンプーを勧められた時にお願いしないで、無視して断ればよかったでしょうか? いちいち美容室側に合わせる事ないですよね? 【カット中の美容師の態度について】 同じ美容室のシャンプーと同じ担当の美容師なのですが、カット中に時々顔をそむけずに 自分の頭の方にむかって咳をする時があります。 あと、カットの途中で目をこすって、その手でカットやブローに入ります。 正直自分としては不愉快です。 ・こういう行為をされた時、その場ではっきりと言うにはどんな言い方をすればよいでしょうか? それとも上記の行為で不愉快になるのは神経質なので、言うべきではないでしょうか? 【美容室側にとって嫌な人とは】 自分は美容室側に文句を言ったり怒鳴りつけたり、横柄な態度をしたりはしませんが、 前述の通り、カット中に咳をされたり、カット後の床の髪を見てビックリするような顔で見られたりします。 あと、自分はニートでこもってるので雰囲気が暗く、美容室の中に入った途端、 美容師から不思議そうな顔(少しまぶしそうな物をみるような表情)で見られた事もあります。 多分、雰囲気が普通とは違うと思ったのでしょう。 ・上記の事から、嫌われてるような気がするのですが、気のせいでしょうか? 美容室側にとって嫌な相手はどういう人でしょうか? 美容師の方や美容室に通われてる方、もしよければよろしくお願いします。

  • 美容師さんに恋しちゃったかも・・・

    2ヶ月程前に初めて行った美容院で 担当してくれたアシスタントの人に 恋しちゃったみたいなんです。 見た目は普通にカッコイイ感じで 年は少ししか離れてない人なんです。 始めはなんとも思って無くて、 たくさん話しかけてくる人だなぁ。 くらいに思ってただけなんですけど、 シャンプーしている時に 「長く話してたいから時間稼ぎしてるの分かる?」 とか言ってきたり、 「外で会いたいね」とか「飯食べ行こう」とか 「よく●●に居るから待ち伏せして」とか そういうことを 冗談っぽくたくさん言ってきたんです。 その日は軽く流す感じで、何もなく終わったんですけど、 なんだかまた会いたいなって思って。 もう一度その美容院に行ったんです。 そしたらその人はお休みだったんです。。。 軽いだけの人なのかもしれないし、 誰にでも言ってる言葉なのかもとも思ったんですけど、 その美容院に行ってる知り合いは、 みんなそんなこと一回も言われたことないらしくて。。。 時間がたつにつれてすごく会いたいと思ってる自分が居て、 次行く時にアドを渡そうか迷ってるんです。 今度行く時に、そのひとが居なかったら 他の人に渡してくれるよう頼もうかなともおもってるんですけど、 迷惑でしょうか? 長文な上に意味不明ですみません;  

  • 美容院でのシャンプーの間…

    ほんとどーでもいい質問なんですが…(笑) 美容院でのシャンプーしてもらってるの間ってどうしてます? ティッシュやタオルを顔に掛けてもらいますよねぇ。 あれがずれた時とか、うちの美容院はティッシュみたいなやつなんですけど、 透けてるんですよ~絶対。まぁ洗ってる人は頭を見てるんだと思うけど、 それにしても目をつぶってるもんなのか、開けてるべきなのかとか・・ ちょっと顔の1/3くらいずれたとき、恥ずかしいから目を開けてるんだけど 洗ってる人のことを考えると、見られてるのもどうかと思いますよね…(笑) ほんとどうしようもない質問ですいません(^^;  どうするべきかっていうか、皆さんはどうしてるのかな~ って思って質問してみました☆

  • 上手な美容院の見つけ方などについて

    男です。美容院の上手な見つけ方についての質問です。いつも店を変えるのですが決まって気に入りません。費用は都内、3000~3500円でシャンプー無し、普通のカットです。極端なときは写真を持って行ってニュアンスを伝えるのですが、結局全然違う髪形にされてしまいます。一体何がいけないのでしょうか?いつも美容院でカットが終わるたびに「気に入った!」と思えている方に質問です。 ・現代的な若者のセンスを求めるにはやはり値段の高いところに行くべき? ・どんなふうに美容院を探していますか? ・理想の髪型をどう伝えていますか?

  • 美容院でシャンプーもらいますか?

    みなさんは、美容院で2500円程度のシャンプーを粗品というか、お礼などでもらったことありますか? 250ミリの結構大きいものです。 私は今の美容師さんにもう何年も毎月指名でお願いしていますが、今までもサービスしてもらったり、小さなサンプルをいただいたりしてきました。 そのたびに、悪いなぁという気持ちでしたが、 こんなに大きくて高価なものをいただいたのは初めてです。 こういうの普通ですか? その美容師さんのどんな思いがこめられているんでしょうか? 例えば、これからも来て下さいとか?

  • 美容室でシャンプーをゆすいでもらうとき

    今日、美容院へ行ってきたのですが、美容室でシャンプーをゆすいでもらう時、美容師さんの指(素手)を耳に入れられました。 初めてそういう事をされたのでビックリしました。 耳についたシャンプーを取るためにやっただけなんだと思いますが、ちょっとゾワッとしました。 それに男性美容師さんだったので、余計に反応してしまったのかもしれません…。(考えすぎですよね) 美容院のシャンプーでビックリすることってありますか? 皆さんの経験談を聞かせて下さい。