• 締切済み

面白く答えなさい・平安貴族編

あなたは物書きが大好きな平安貴族です。 21世紀の中学校で「アホ貴族の代表作」と評価されるほどの古典文学を書きました。 どんな作品?(タイトルと作品の簡単な内容を。ですがタイトルだけで全てを分からせる回答はポイント高いです)

みんなの回答

noname#188303
回答No.25

No.22ですが、”21世紀の中学校で”ですよね? ジャワのおじさまは 「歌舞伎町(”歌舞伎”じゃなく”地名”)」 ご存知ないですか? 日本最大の歓楽街(東京都新宿区)を 指しましたが。。。

vasco
質問者

お礼

”21世紀の中学校で”ですよね? あ、そうだった(汗)。自分で出した問題、忘れてどうすんでしょうね。

• B-juggler
回答No.24

ピンポイントで。 「ぎっくり腰はこう治す」 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

vasco
質問者

お礼

こらこら、深刻な問題を挙げるんじゃない。

• nekonynan
回答No.23

代表作 平安京の祟り    ここにネコがおんねん  朝廷あくのじゅうじか

vasco
質問者

お礼

怨念だけに「おんねん」。

回答No.22

「肉食系好色平安貴族、歌舞伎町へ行く」 エディ・マーフィーの 「星の王子 ニューヨークへ行く」をモジリ・・・・

vasco
質問者

お礼

歌舞伎が平安時代にあったのかという指摘も。

• kanpachi
回答No.21

"米がないなら柏餅を食べればいいのに"

vasco
質問者

お礼

そしてこれが鎌倉幕府成立のきっかけとなりました。

noname#161900
noname#161900
回答No.20

「金で買えぬものは無い」とか(^_^;)

vasco
質問者

お礼

それは今も昔も。

• sunmahen
回答No.19

あ"ー 千枚漬け食べたい

vasco
質問者

お礼

家来にそれを持ってこさせた時のエピソード集ですな。

noname#197083
noname#197083
回答No.18

『暇すぎてOK』

vasco
質問者

お礼

OKとは、この場合英語でしょうか?

• paan
回答No.17

「抱き枕」 だめだ、全然思いつかない…(-_-;)

vasco
質問者

お礼

寝てばかりの貴族だったようです。

• paan
回答No.16

「消えたおじゃる丸」

vasco
質問者

お礼

向こうの視点から描いたアニメです。