• ベストアンサー

ストレスで老けた

極度のストレスを繰り返して心の病、不眠などから顔が老け、戻らなくなりました ストレスで老けた顔を若返らる方法を具体的に教えて下さい 22時から2時まで寝る バランスのよい食事をする ストレスをためない 以外でお願いします

noname#155390

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156415
noname#156415
回答No.5

NHKでやってましたが、 一日に25gのアーモンドを食べると若返るらしいですよ。 AGEと言う老化物質を排泄してくれる効果があるそうです。

質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.4

最初に回答したものです。 その極度のストレス、とてもお辛いいですよね。 また、周りが貴女に同調してくれない。 当事者も何事もなかったようにふるまっている、 非常にお辛いと思います。 けれど、その場所はsmallrightさんが変えられる場所ではないように思います。 当事者を陥れることも変えることもできないですよね。 心の病から来るものかもしれませんが、smallrightさんに文章からはものすごい憎悪を感じます。 病院に行かれているのであれば、カウンセリングも併用し、当事者のことを意識せずに済む対策を考えるのが先決のように感じました。 そうすれば、顔の若返りも自然とできてくるように思います。 先の回答はそれができてからの話かもしれません。 が心の病対策には重要なことなのでおろそかにしていただきたくないのが本音です。

noname#157261
noname#157261
回答No.3

恋かな。 心のトキメキ。

回答No.2

ストレッサーが明確になっているのであれば そのストレッサーを消滅させるか コントロールして、 ストレスを消滅させるか、 減衰させましょう。 こころの切り替えスキルを磨いて、 自己管理の達人になるのも 1つの方法でしょうし、 ヒーリングミュージックや環境音楽などを (小さな音量で)BGMにするのも 効果があります。 月に1回でも、美顔&全身美容を うけましょう。 (ストレッサーが明確になっていない のであれば、それを明確にしましょう。それと、 ストレス以外に、心の奥底に、 不満・恨み・憎悪・怒りetc.の感情が存在するのであれば、 それらの根源を、消滅させてしまいましょう。 とりあえず、多様な視角・視点から 質問者さまの短所の いい面 肯定できる点を見つけ出すことから始めて、 これまでの思考パターンを変えてみませんか。 そうすることで、いまいまのストレッサーが ストレッサーでなくなるかもしれませんよ) Good Luck!

質問者

補足

ストレスは思いだし怒りです 皆の前では優しいふりをして虐待を繰り返す人を間近で見ながら周りに言っても信じてもらえず、私が孤立した過去があります 恐怖感、憂鬱、絶望、怒り、傷つき、またこれを話す度に私が咎められれる現実 そして私がこれほどまでに憔悴し様々な影響が出たのに本人は平和に過ごしている事 気分転換をしても忘れるのは一時で些細なきっかけで、まるで昨日のことのように甦ります

回答No.1

お顔の老け、とても嫌ですよね。 それがストレスになるとなおさら。 心の病、不眠はまだ続いているのでしょうか。 となると最初に書かれた条件をさ行けたくなる気持ちはわかります。 ただ、本当に若返らせたいのならば、避けているものが一番重要です。 「22時から2時まで寝る」は0時までに寝て6~8時間睡眠を確保するの方が望ましいでしょう。 「バランスのよい食事をする」は人の肌は毎日細胞が入れ替わっていますから規則正しい食事をせずにきれいな肌を維持することは不可能です。 「ストレスをためない」は確かに無理だと思いますからストレスに対抗できる気分転換をするのがいいと思います。 運動、趣味、何でもいいと思います。 コラーゲン、ヒアルロン酸なども効果あるかとは思いますが、サプリメントもそのような生活だと効果は皆無です。 一時しのぎでできることは整形でしょうか。 でも、お勧めしたくないです。 心の病も、お顔の老けも健康バランスを保ってこそよくなるものです。 だから、可能な範囲でNGを出された項目の対策を挑戦されませんか。 もちろん、できる範囲で少しずつです。 ゆっくりでもご希望のお顔の若返りがはかれるとよいですね。