- 締切済み
Excelの列を減らしたい。
Excel2010を使っているのですが、列が多過ぎて困っています。 いつの間にかFJ列とかまであります。 列数を減らす方法を教えてください。 よろしくお願いします。
- da23
- お礼率96% (597/620)
- その他MS Office製品
- 回答数2
- ありがとう数3
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- keithin
- ベストアンサー率66% (5278/7940)
名前をつけて保存で,ファイルの種類をExcel97-2003ブック(*.xls)にして保存します。
- chonami
- ベストアンサー率43% (448/1036)
物理的に減らすことはできませんが、いらない列を非表示にすることはできます。 2003まででも、減らすことはできませんでしたよね?
お礼
どうもありがとうございます。 ネット調べた方法(Shift+Ctrl+→で右クリックで非表示)を 試そうとしたところ、「Shift+Ctrl+→」を押した時点で列の数が 爆発的に増えてしまったので、諦めていたのですが、 無視して右クリックで非表示にしたところ、ちゃんと消えました。 お騒がせしました。 どうもありがとうございました。
関連するQ&A
- エクセルの列数を増やせますか?(現在はIV列まで)
エクセルである表を作っているのですが、列数が足りなくなってしまいました。VersionはXPを使っています。現在はIV列(=256列)までしかないのですが、少なくとも300列くらい欲しいのですが... 何か方法はありますか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel:選択している行・列を見やすくする方法
Excelで、行数・列数の多い表を扱っているとき、選択している行・列がどこなのか、見間違うことがあります。 行数・列数が書いてある部分が立体的になり、太字になることは知っていますが、それでも、見られる範囲を広げる為にズームを50%などとしていると、分かりにくいです。 秀丸エディタなどでは、カーソルのある行の背景色を変えたりして見やすくする機能がありますが、Excelで同じように、選択している行・列の背景色を変えるなどして、見やすくする方法はないでしょうか? Windows2000, Excel2000を使用しています。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelのバージョン別の最大列数
Excel2003で作ったファイルをExcel2007で開いた時、列数が256列しか表示されません。2007では16384列あるはずですが、どうしたら16384列表示されるのでしょうか?教えてください。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Excel A列と同じ並びにしたい
B,C列に文字と数字が入っております。 A列を基準文字列とし、同じ並びにしたいです。 (列数は200程度) 簡単な方法を教えて下さい。マクロでも構いません。 A B C 大阪 宮城 32 和歌山 青森 65 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelで2つの列の内容を1つの列に
Excel2003ですが、A列に住所名、B列に1-○○-40のように番地が入っています。 このB列の番地をA列の住所の後に続けたいのですが、データが何千件もあるので一気にできる方法ありますか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel 文字列の抽出
Excel初心者です。 1つのセルに以下のデータが入力されています。 A:文字列B:文字列C:文字列D:文字列 このセルの「C:」から「D:」の間にある文字列を 他のセルに抽出する方法を教えてください。 宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCELのデータで空白列を削除したい
EXCELで列数・行数が毎回変化するデータがあり、この中に数箇所に分かれて空白列が存在します。 この空白列だけをマクロで削除する方法を教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCEL VBA 複数列を2列にまとめる
下記のようなデータ(列数も行数も常に変わり、固定ではない)を ┌───────────────── │ A 列 | B列 | C列 | D列 ├─────────────────── │ 1 │伝票01 │品名01 | 品名02 │品名03 ├─────────────────── | 2 │0011 │みかん │みかん | りんご ├─────────────────── │ 3 │1001 │りんご │いちご | ├─────────────────── │ 4 │1100 │いちご │みかん | ぶどう └─────────────────── ↓のように2列にまとめる方法はございますでしょうか?VBAを希望しております。 よろしくお願い申し上げます。 ┌───────────────── │ A │ B ├───────────────── │ 1 │伝票 │品名 ├───────────────── │ 2 │0011_品名01 │みかん ├───────────────── │ 3 │1001_品名01 │りんご ├───────────────── │ 4 │1100_品名01 │いちご ├───────────────── │ 5 │1001_品名02 │みかん ├───────────────── │ 6 │1100_品名02 │いちご ├───────────────── │ 7 │1001_品名02 │みかん ├───────────────── │ 8 │1100_品名03 │りんご ├───────────────── │ 9 │1001_品名03 │ ├───────────────── │ 0 │1001_品名03 │ぶどう ├─────────────────
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルでA列の数値にB列以降の列の数値を乗じて各列の最終行に合計を出したい
エクセルで集計をしたいのです。 うまく説明できませんが教えてください。 列数が100列以上ある集計表です A列の1~20行の固定した数値にB列~100列以上の1~20行の各列の数値を乗じてそれぞれの列の合計をそれぞれの列の21行目に出したいのですがどうしたらいいか教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで、22列しか使わない。(初心者)
表として使っているだけのものがあり、オートフィルタをよく使っています。 (名前順とか日付順に探すため) ただオートフィルタを使うとき、ずっと後ろの行まで行ってしまいます。(DD列目) 今、22列しか使っていないので戻すのが面倒です。 23列目以降が表示されなくなる方法ってありますか? よろしくお願いいたします。 Win98SE Excel 2000
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
#1さんのお礼欄に書いたとおりにしましたら 自己解決しました。 どうもありがとうございました。