• 締切済み

CKEditorで入力内容を自動変更させない方法

フリーのエディターCKEditorをダウンロードして使っています。 Smartyのコードなどと組み合わせたいのですが思った通りの挙動をしません。 設定などで何とか上手くやる方法はありますでしょうか? ソース入力モードにして以下のコードを入力する。 <table> <tr><td></td></tr> Smartyのコードなど入力したいコード <tr><td></td></tr> <table> と入力すると Smartyのコードなど入力したいコード <table> <tr><td></td></tr> <tr><td></td></tr> <table> となってしまいます。 要は、CKEditorと無関係なツールによって、テーブルの行を自動生成するために、htmlでは無いタグやコードをtr(行)の間に挟みたいのです。 CKEditorが主にPHPで書かれているため、PHPのカテゴリに投稿いたします。 よろしくお願いいたします。

• PHP

みんなの回答

• dscripty
回答No.2

ブラウザによって挙動が違うなら、整形は JavaScript のような気がする。 調べるなら JavaScript のコードからがいいかも。

mentaiko2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 JavaScript中心に見ていきたいと思います。

• dscripty
回答No.1

2ヶ月前に駄々こねてる人発見! http://wordpress.org/support/topic/plugin-ckeditor-for-wordpress-how-to-stop-ckeditor-from-breaking-my-markup これをみる限りでは、そういう設定は、無いみたい。※ソースは読んでない リクエストを出して、インプリメントされるのを待つか、 ソースを自分で改編するか。 。。。かな?

mentaiko2
質問者

補足

なぜかIeだと思ったとおりの挙動で、firefoxだとテーブルの外に移されるという意味不明な動きをしています。 ソースハック含めて何かよい方法は無いのでしょうか?