• ベストアンサー

excelで全画面で開かない

office2010のexcelを利用していますが、ファイルの右上のxの左横の全画面をクリックして、大きな画面のまま保存しても、次にこのファイルを開くと小さいままの画面でしか開きません。普通、全画面で保存すれば全画面で開くと思うのですが開きません。昔、同じような状態のとき、レジストリをさわったような気もしますがよく覚えていません。よろしくお願いいたします。

noname#231750

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.2

こんなのが見つかりました。 Excel 2010が起動時に最大化しない http://nobukichi30.wordpress.com/2011/02/07/windows%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%EF%BC%9Aexcel-2010%E3%81%8C%E8%B5%B7%E5%8B%95%E6%99%82%E3%81%AB%E6%9C%80%E5%A4%A7%E5%8C%96%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84/ ↑長いですが一つのアドレスです。途中で切れませんように。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お教えいただいた内容を確認いたしましたが、すみません、よくわかりませんでした。マクロを利用していないファイルもすべて同じ現象が起こっています。もう少し勉強して、解析をしていきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

全画面で開くかどかは、ファイルごとに覚えているわけではありません。 Excelを前回終了した状態を覚えているだけです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。