• ベストアンサー

Gest Additionsのインストール

さきほどVirutalBoxにlinuxをインストールしたのですが、(ディストリビューションはBackTrack4finalです) (バージョンはちょっとわかりません)機能を向上させるためにGest Additionsをインストールしなければ ならないそうなのですが(VMwarePlayerでいえばVMwareTools)どのサイトを探してもいまいち参考になるサイトがみつからないのでできましたらGest Additionsをインストールするのに参考になるサイトを 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.2

>難しいようで大変申し訳ないのですが、ご教示お願いします。 私の貼ったurl少しでも読みました? 手動でのインストール方法が書いてあるんですけど。

noname#229880
質問者

お礼

補足のほうまことに大変申し訳ありません・・解決いたしました。 回答のほう本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wormhole
回答No.3

補足しておきますとGuest Additionsはカーネルに依存するので手動でやってもインストールできないことはあります。 その場合はGuest Additionsのソースをいじって対応させればいいんですけど、こういう質問されてるようだとご自分で対処できないでしょうから、その際は諦めてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決いたしました。

• wormhole
回答No.1

fedoraなどのメジャーなディストリビューションだとVirtualBoxのメニューから「GuestAdditionsをインストール」を選んだ後はrootのパスワードを入力するくらいだと思うので参考になるサイトはあんまりないかも。 一応ドキュメントのGuest Additionsのインストールに関するとこを貼っておきますが。 https://www.virtualbox.org/manual/ch04.html#idp19765808

質問者

補足

補足させてもらいます・・恐縮ですが、大変すみません。 >「GuestAdditionsをインストール」を選んだ後はrootのパスワードを入力する VirtualBoxのメニューからをGuestAdditionsを選べはできるのですが、 選んだ際に「強制マウントを解除しますか?」とでて解除はするのですが、 何もでてこないのでインストールができないという結果に終わっています。 なんとかインストールする方法はないものでしょうか? 難しいようで大変申し訳ないのですが、ご教示お願いします。