• ベストアンサー

facebookのプロフィールについて

プロフィールに勤務先を登録すると、他人が見るプロフィールに(自動的に?)「勤務先:○○会社」と表示されます。「勤務先:」を削除して「○○会社」のみにしたいのですが方法がわかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryokucchi
回答No.3

添付する図を間違えました。

pebble2000
質問者

お礼

ありがとうございました。トライしてみます。

その他の回答 (2)

• Ryokucchi
回答No.2

仕様が変わったのかもしれません。わたしも勤務先の表示を変えようと(勤務先:を消したいのではなかったのですが)、一度自分の勤務先情報を削除し、下図のように登録し直したら、勤務先:が消えていました。

pebble2000
質問者

補足

ご丁寧な回答ありがとうございます。パソコンに疎い私は下図の意味が全く分かりません・・・勤務先を削除した後どうすればいいのでしょうか?

• ddeana
回答No.1

「勤務先」を削除することは出来ません。 これは氏名、生年月日同様、基本データとしてFacebookがあらかじめ設定しているもので、個人が編集する範囲ではありません。 どうしても「勤務先」の表示がいやならば 1.働いている場所の入力をしない 2.「勤務先」表示を見られてもかまわない人だけが見られるよう、「基本データ」の編集で カスタムズ→表示を見られる人、もしくは非表示にしたい人を自分で設定する。 のどちらかをご検討ください。

pebble2000
質問者

お礼

早速のご丁寧なご回答ありがとうございました。1の勤務先入力をしないでは、他人が見るプロフィールには自動的に最終学歴が表示されますよね。2は「勤務先:○○会社」まで含めた表示非表示ですよね。他のfacebook利用者で名前の下に「○○会社」のみの表示の方がたくさんおられます。みなさんどうされてるのでしょうか?