• ベストアンサー

目じりのしわについての悩みです。

年齢は先日29歳になったばかりの女性です。 もともと乾燥肌で、この時期でも仕事柄1日中エアコンの効いた室内で過ごしています。 最近目じりのしわが急に目立つようになってきてしまいました。保湿やコラーゲン飲料を飲むこと、グリーンスムージーを飲んだり、調べてみて、お肌によさそうなことはいろいろ試しています。 特に気になるのが、右側の目じりです。左側はそんなにしわは目立たないのですが、右目の目じりのしわがすごく目立ちます。このように、片方の目だけ加齢の症状が出るようなことってよくあるのでしょうか? おすすめの化粧品や美容方法などありましたら、ぜひアドバイスをいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ちなみにですが 寝るとき横向きじゃないですか? あとはうつ伏せ寝としているとか それが原因の場合もありますので

kyoutatyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘いただいた通り横向きで寝ることが多いかもしれません。右側を下にして寝る態勢に入ります。 これからは気を付けて仰向けで寝るように心がけます。良いアドバイスをありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#166169
noname#166169
回答No.3

いろいろとつかいましたが、小麦麦芽オイルをつかってます。他のオイルに混ぜると酸化を防いでくれるほどビタミンEが多く、ギトギとしますが良いです。ローズヒップオイルやボラージオイルも良いですよ

kyoutatyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までオイルというのは使ったことがありませんでした。今度ぜひ試してみようと思います。

• Aquatique
回答No.2

こんにちは。 私もご質問者様と同じ年齢の時くらいから、目じりや目のまわりのシワが気になりだしました。 前の方もおっしゃっていますが、寝るときの向きって結構大事みたいです。 でも熟睡してしまうと結局横向きになって、思いっきりに枕に顔を着けて寝てるんですよね・・・ 体の中からのケアは十分されているようですから、あとはアイクリームなどで毎日ケアする ことではないでしょうか。 特に目元の皮膚は他と比べて薄いので、強くこすったりせず優しくなじませるように使うと いいと思います。 いろんなものがあると思いますが、いろいろ使ってみて値段は関係なく自分に合ったものを使う ことが大切です。 それと、会社にも一つおいておくといいですよ。お化粧直しのときや、夕方にもこまめに使うと 全然違います。 頑張って下さいね~。

kyoutatyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 肌の悩みがこんなに突然やってくるとは思ってもみませんでした。今度からおっしゃる通り、会社にもアイクリームを置き休憩時間等に塗るようにしようと思います。