• ベストアンサー

Cookieによる追跡を検出しましたについて

最近よく出るようになりました。 Norton Internet Securityの設定で、Cookieによる追跡のスキャンを削除にしても数時間後確認に戻ってしまいます。 どうしてでしょうか? 宜しくお願いします。 Norton Internet Security2010を延長して使用しています。 Windows7 IE9

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

どんなTracking Cookie なのか承知していて無害なことが分かっているなら、「削除」じゃなくて「無視」に設定すればいいんじゃないでしょうか。 「削除」にしたら、一定期間で溜まったTracking Cookie の削除処理を行わなくてはならないようですけど。 下記はNIS2009での事例ですがNIS2010でもほぼ同様でしょう。 http://blog.livedoor.jp/hatano9603/archives/567590.html

satotti3
質問者

お礼

「無視」に設定して様子を見てみます。 有難うございました。