• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:衝動にかられて…)

衝動にかられて、ものすごい行動力を発揮

このQ&Aのポイント
  • 皆さんは衝動にかられて、ものすごい行動力を発揮したことはありますか?私はつい最近、どうしてもある店のラーメンが食べたくなり食べに行きました。
  • 雨が降ったり止んだりの変な天気だったので、結局片道一時間散歩も兼ねて歩いて行きました。店にたどり着いたときは、言葉に表せないほどの達成感でした。ビールを飲んで帰りも自力で歩いて帰りました。
  • 皆さんの衝動にかられたエピソードを教えていただけると嬉しいです。悪いこととかではなく笑える楽しい回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.2

高校生のとき、夜に同級生の異性(女の子)と電話で軽く口論 おもわず「待っとけよ今から行くから!!」と言うと 女の子も「来れるもんなら来てみろ!!」と売り言葉に買い言葉、 と言ったものの家が10キロぐらい離れていて場所も知らない 道を教えてもらい待ち合わせの女の子の最寄り駅から「着いたよぉ~っ♪」 と電話自転車で1時間かけて行きました。 到着した頃には0時過ぎていました。 家に6時頃帰り、そのまま学校の夏期講習へ そして、その日も昨日と同じ事を繰り返していました。 大学生のとき、車の免許を取って半年も経たない頃 東京の専門学校に進学した友達と久しぶりに電話しているとその頃の彼女が 「お見合いするから専門学校辞めて田舎に帰る」という話になり (友達のこの行動力の方がすごいのですが・・・) 同週末もう一度電話したら「やっぱり帰る親からも許可を得ている」という事 だったので、「よしわかった、引越ししてやる」と言い、翌朝、奈良で軽トラを借り 東京へ行き愛媛まで引越しをして奈良に戻りました。 朝9時にレンタカーで車を借り出発、23時に東京着、1時間で荷物を積み込み 0時に東京出発、16時に愛媛着、17時に引越し完了、実家があるが帰れないので 違う1人暮らしの友達の家に一泊、昼に大阪行きのフェリーに乗り、夜10時頃奈良着 翌朝車を返しに行きました。 高速でアクセルベタ踏みしても少しの上り坂で70キロ切るボロ車、時間がかかりました。 ※友達と電話をしてから週末までに引越し代10万円パチンコ屋さんがくれました。 会社の先輩と何か食べようか?と車で近所を走っていたのですが、いつもの開いている はずのラーメン屋は定休日かなにかで休み、時間はもう0時過ぎ10年ほど前の私の田舎では そんな時間にやっている店は皆無・・・ 下道をコトコト走りながら、もうあそこしか無い!!と一応他にも開いている店を 探しながらも向かった先は「吉野家!」自宅から100キロぐらい離れた「吉野家!」 2時間半かけて行ったのが「吉野家!」夜中に牛丼食べて、2時間半かけて家に帰る頃(6時) には夜が明けかけていました。 今ではもっと近くに牛丼屋もファミレスもありますが、あの頃は無かった・・・

noname#227782
質問者

お礼

…何と言えばいいのだろう(-_-;) すごすぎて、言葉が出ません(汗) 衝動にかられる内容も凄まじい上に、かなりブッ飛んでますね~。 でもそこまでの行動力があれば、色々なことをやり遂げることができるのではと思います。 しかし何だか楽しそうな感じがするのは、どうしてだろうか? 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.4

#2です。 私が幼稚園(4・5歳ぐらい)の時 バスで通園だったのですが毎朝母親に叩き起こされてバスに乗り遅れ車で送って もらうこと数回、さすがに母が怒ってしまい「今日は幼稚園まで歩いて行き!!」 と言われ、泣く事もなく「うん、わかった」と幼稚園まで歩いて行きました。 私の中ではちょっと遠かったけど幼稚園まで歩いて行った事があったよなぁ~っ ぐらいの思い出ですが・・・ ・気付かなかったが1人ではなく、後ろから母がついてきていたらしい ・自分ではテコテコ歩いてスムーズに幼稚園に着いたつもりでしたが母が言うには 少し歩いては草であそんで、また少しあるいては○○で遊んでとなかなか進まなかった らしい ・自分では昼ぐらいには幼稚園に着いたと思ったのですが、母が言うには 幼稚園に着いたらもう帰る時間だったらしい ・実は幼稚園まで最短でも4キロ、バスの通り歩いたのでたぶん5キロ以上 いや~、都合の良い事しか覚えてなくて・・・ ちなみに、歩いていったのはこの1回じゃなく、2・3回歩いて行ったらしい 友達の行動力(良いのか悪いのか・・・) 彼女の親に「娘さんを下さい」というのは良くある話 彼女の旦那に「奥さんを下さい」と言いに行ったやつがいます。 私がその状況ならその他大勢と同じで、「旦那と別れた?」と女性に 聞いているだけだと思います。

noname#227782
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 わお!幼稚園児が一人で4~5キロの距離を歩いていくのは、ちょっとすごいかもしれません。 でもお母さんはこっそり後ろからついてきていたとは言え、心配でしょうがなかったのではと思います。 しかしまぁ、お友達の行動力はすごいですね。 でも付き合っている彼女に旦那さんがいると言う時点で、何か違和感があるのはなぜだろうか…。 しかも奥さんをくださいって…(-_-;) 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんにちは(^o^) 従兄弟のハイエースの車の「後ろのシートを取り外すから手伝ってよ~」と言われ… 従兄弟の弟と私もシートを外し外に運ぶのを手伝っていたら…従兄弟の弟が以前やったギックリ腰に… そんな時に雨も降りだして来て… 早く終わらせなきゃ!!って事になり… 私が一人でハイエースのシート(長いシート)を2個を駐車場から反対側にある玄関の奥の倉庫まで運びましたが… シートが長すぎるし大きすぎて前が見えないまま運んでいたら、従兄弟が「シートが歩いてるぞ~^_^;」と…(-_-;) 私の身長が148cmなので小さくて…シートに私の体が隠れシートだけが歩いている様に見えたそうですが… 「あんたのお手伝いをしてるのよ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」って思いましたね(-_-;) いやぁ~ホントに…重かったです^_^;

noname#227782
質問者

お礼

従兄弟の弟さんのぎっくり腰と雨が重なって、何とかシートを安全な場所に移動させようと衝動にかられたのですね。 もしかしてこれは、世間一般で言う「火事場のクソ力」と言うものでしょうか…。 しかし小柄な上、シートに隠れながらも運ぶのをやめなかったshine2008さんは素晴らしいと思います。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.1

おはようございます。 笑わずに読んで下されば幸いです。 以前あるTV番組で見たことがあるのですが、 辛子めんたいこってありますよね。 3ケ入りなどでスーパーに売ってます。 そのめんたいこ1つにあれは何粒あるか・・・しました(笑) ピンセットで・・・・・・疲れた ! ちなみにご飯茶碗に普通にご飯をついで あれは何粒あるかもしました(笑) その時は本当にヒマだったので。

noname#227782
質問者

お礼

明太子の卵の数に、ご飯茶碗に入ってる米粒の数ですか…笑わないですよ(^^; 何と言うか、驚きの要素が強いです。 以前テレビでやっているのを見てその時暇で衝動にかられたとは言え、物凄い集中力と根気ですね! でも結局何粒だったのかが、実は一番気になります(笑) 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近した衝動買いは?

    こんにちは。20代前半女性です。 皆さんは衝動買いをすることはありますか?最近衝動買いしたものやエピソードについて教えて下さい。 私は普段あまり衝動買いはしない方なのですが、ロクシタンのフルーツデリスのボディクリームの香りが私のストライクゾーンのど真ん中で、つい2つも買ってしまいました。 ボディクリームは多めにストックがあるのに、好みの香りだとついつい買ってしまいます(^_^;) 皆さんの場合はどうですか? よろしくお願いします。

  • _死にたい衝動_

    こんにちは。 20代前半学生です。 最近夜型のとても不規則な生活をしています。 そのせいではないのですが、 昔から死にたい衝動に駆られる時があります。 1か月に何度も。 ずっと最近の過去まで両親の心の病気のせいで泣いてきました。それが原因かもしれません。 他人から必要とされてない、彼から蔑ろにされている、わたしなんかじゃ目標を達成できない、一人で生きていけるどころかこれから家族に迷惑をかけたらどうしよう…そんなことばかり考えて死にたくなる時期があります。 そして、彼をはじめ他人にされて嫌だったことを思い出して、怒りがこみ上げてきます。朝になったらその人たち全員と縁を切ってやる、とまで思います。 とくに明け方、そう思うんです。 いっそ今心臓が止まってしまえば、このまま死んでしまえれば、もし両親さえいなくなれば私もすぐ自殺するのに…これは普通の衝動で、みなさんも同じことがありますか? もしそうでなかった場合、どうすれば改善されますか?

  • こんなお店どう思いますか?

    こんにちは。 先日の土曜の夜久しぶりに友達4人が集まり自宅近くのラーメン店に行きました。 そこでの出来事なのですが、私たちは味噌ラーメン4個、餃子4人前、生ビール4つ、を注文しました。 約10分後最初に出てきたのが、味噌ラーメン、餃子、その約5分後に生ビールの順でした。 そこで自分は切れてしまいました! 最初に出てくるのは、生ビールだろと! 運んで来た店員の方はホール係らしいので、自分はそこの店長を呼び文句言いました、「どういう教育してんだ!」と「出す順番が違うだろう!」と言い、ラーメンを下げさ生せビールを先に持って来させて、ラーメンを作り直させました。 注文内容からすれば普通客商売しているお店なら、生ビール、餃子、ラーメンの順ではないかと思います。 友人には「あそこまで言わなくても」と言われたのですが、自分は間違っていないと思うのですが? 皆さんは、どう思いますか? 我慢してラーメン、餃子を食べ、満腹の状態でビールを飲むべきですか? 自分の考えは間違っていますか? ※因みに、そのお店は結構名の知れた有名チェーン店です。

  • クーポン券は使いますか?

    今日の新聞折り込みチラシにチェーン方式ラーメン店の広告が入ってたから見たら、「麺大盛り無料」、「ご飯→ギョーザに変更可能」さらには600円位のラーメンにクーポンを付けて注文したら800円位のラーメンになる、ソフトドリンクがグラスビール、グラスビールが生ビールに変更、などのクーポン券がズラっと付いていました。 いくらサービスでも店もモトをとることを考えてのことだろうし、気にするようなことでもないのかもしれないけれどみなさんは店のレベルにかかわらず「サービス」を使いますか?

  • 九州博多でおいしいラーメンのお店

    1月に友人の結婚式で博多に行きます。 ラーメン好きなのでおしいしいラーメンが食べたいです。そこでおすすめのお店を教えてください。お願いします。 他に博多でおいしいお店やおいしいお土産物がありましたら、一緒に教えていただけたら嬉しいです。

  • 有名店でもするラーメンのにおい(かん水?)が気になります

    お目に留めていただきありがとうございます。 少し前までラーメン好きの友人に色々なラーメンを紹介してもらっては 食べに行っていたのですが 何処のお店に行ってもメンにキツイ(美容院の薬剤の様な)匂いがします。 味噌でもとんこつでも醤油でも、有名店でも地元のお店でも同じ状況に 悩まされてます。 ラーメン自体は好きなのですが、 何年も前からこのメンの匂いが気になっていて、最近はどのお店でもにおいがきつくて外食でラーメンがメッキリ減りました。 カップ麺等からはあまり匂いは感じないのですが、何故お店のものばかり匂いがキツく感じるのか分かりません。 友人には味覚がおかしいと言われていましたが 最近調べてやっと、かん水(?)と言うものが原因かもしれないと分かったのですが、コレが少ないお店や、匂いのしない麺(お店)を探すにはどうしたら良いかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 (ちなみにラーメン好きの友人たちにはあまりこの匂いは感じないみたいなのですが、コレはラーメンが好きな人には良いにおいなのでしょうか?  それとも普段から食べていると感じなくなってしまう物なのでしょうか?) 宜しくお願いします。

  • 行列に気を遣いますか?

    行列に気を遣いますか? 休日の昼間に友人と人気のお好み焼きの店に行きました。 有名な店のようで入口は長蛇の列でした。 食べたいものを食べて早めに退店するのがマナーと思っていた私を制し 友人はいきなりビールとつまみになる料理を頼みゆっくりし始めました。 その後、お好み焼きも一つずつ頼み二人でつついていたため 私は外の行列に気が気ではありませんでした。 皆さんに質問です。 人気の飲食店に並んで入って外の行列に気を遣いますか? ラーメン屋以外の飲食店で考えてもらえればと思います。

  • 大食い 少食 どちらが好き?

    大食いと少食…の異性 どちらがお好きですか? 私は普段からよくこの質問をするのですが大体 「たくさん食べる女子(男子)が好き」 と返ってきます。 皆さんはどうでしょうか? 私もたくさん食べる男性が好きです。 私自身、かなりの大食いで…痩せの大食いというやつです。 この間、異性とラーメン屋に行った時に「大盛り」を頼みたくてうずうずしましたが、猫を被って普通盛りに…。 羞恥が勝ってしまい外食では大食いを発揮出来ません。 大食い、少食に関するエピソードもあればぜひお聞かせ下さい。

  • アスペルガーの遅過ぎる発見とそれによる自殺衝動。

    アスペルガーの遅過ぎる発見とそれによる自殺衝動。 20代終盤男性です。 あるキッカケにより精密な検査を受け、 強度のアスペルガー症候群だと診断されました。 すごくショックを受けています。 援助なしで社会適応できないレベルだと言われましたが、 大人になってからは何とか社会に適応し、やや無理をしながらも 普通に社会人として勤めてきました。 しかしサラリーマン(公務員)として勤務を続けた場合、 問題が起きる可能性があると指摘を受けました。 たしかにアスペルガーの特性を生かして活躍する人もいます。 しかし彼らはみな幼少期に発見され、 適切な環境を与えられています。 アスペルガーの社会適応力を発揮するには脳科学的に臨界期があり、 これが早期発見が重要な理由だとききました。 脳科学的な臨界期ばかりではなく、社会的な臨界期もあります。 30歳近くで職業を変えるとすると、 この不景気の中ではまともな職場は皆無です。 臨界期の過ぎた大人になってアスペルガーに気がついた人で、 いい人生を送った例は聞いたことがありません。 社会からまるで実験動物や汚い雑巾のように見られ、 欠陥のある道具として歯車のように扱われ、 孤独に死を迎える人が大半なのが現実ではないでしょうか。 それを考えると自殺衝動が起こって辛いです。 とにかくショックと絶望感が甚大で、頭がクラクラする上、 また体調を崩してしまいました。 おまけに私の私のこの悩みが2ちゃんねるで晒され、 激しい中傷・嘲笑のネタにされています。 同じ人間として、あの連中の行為がとても信じられません。 とにかく許せません。はらわたが煮えくり返ります。 一人暮らしなので発作的な自殺衝動が怖いです。 家族とも不仲で最近になって縁が切れつつあり、 身よりのない大都会で暮らしています。 誰に相談していいかわかりません。 出来れば大人になってアスペルガーに気がついた人を 支援する専門機関があれば、 そういうところに相談してみたいです。 相談できる機関を紹介していただけると幸いです。 早く精神的ショックから立ち直りたいです。 そして、まだ活躍や出世の夢も諦めたくないです。 何とか這い上がりたいです。

  • 【関西の食文化!?】ビールとご飯(米)を一緒に!?

    最近、関西に引っ越してきました。時々、職場の人達と食事に行くのですが、驚いた事があります。 それは『ビールとご飯(米)を一緒に口にする』です。 私は九州生まれ九州育ちなのですが、『ビール(酒)とおつまみで飲む。その後、お腹が減っているならご飯、うどん、ラーメンを食べる』と言ったのが普通でした。関西では違うのでしょうか? よくよく観察してみれば『うどんとご飯』『ラーメンとご飯』『ヤキソバとご飯』の取り合わせもあるから『ビールとご飯』も一つの文化なのかな?と思ったりもしますが、どうなのでしょうか?