• ベストアンサー

楽天銀行について

kyuratanの回答

• ベストアンサー
  • kyuratan
回答No.2

少し質問の意味がわかりにくいのですが、 楽天銀行口座から現金をおろしたいのでしょうか? それとも楽天のポイントを現金にしたいのでしょうか? 口座から現金をおろしたい場合は、こちらを見てください。 http://www.rakuten-bank.co.jp/charge/atm.html もし、ゆうちょの口座を持っている場合は、楽天銀行の口座とゆうちょの口座をリンクさせる事ができます(あらかじめ設定が必要です)ので、楽天からゆうちょへ手数料無料で振込む事ができます。 そうすれば、あとはゆうちょのカードでゆうちょから現金を引き出せます。これは、手数料無料で現金を引き出す方法です。(ハッピープログラム以外) なお、ポイントを現金にする事はできません。あくまでもネット購買などに使用します。 楽天銀行に入金する方法は、普通に楽天カードをATMで使用すれば、そのまま現金を入金できると思うのですが。。。?

miyako3101
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽天カードをもっていないので・・・。 参考にさせていただきます。