• 締切済み

いきなり、40年前(後)へタイプスリップ・・・・

平成24年のある日、 「マイカーでドライブ中」 「海で釣りをしている」 「宝くじの当選番号をみながら」 「デートの最中・・・」 と、日常ではいろいろとした行動があるでしょう。 そこで、自分ではタイムスリップをしてしまうことは予見できず、しかし、自分勝手な妄想(条件)は自由とした場合、どんなことが想像できますか? (回答例)私の場合 車(オートバイ)での走行中にタイムスリップして40年くらい前の過去へ、・・ 元の世界へ戻れるとは限らないので、とりあえず身分など安全の確保を考えます。 この時代の車両メーカーへ乗ってきた車(オートバイ)をメーカーへ高く売る。 ノーマルでも当時の車両よりも高性能とくれば技術革新へも寄与できるだろうし巨万の富までも・・・。(結末?考えたら妄想じゃなくなってしまいます) さあ、みなさんはどーでしょう。

みんなの回答

noname#206409
noname#206409
回答No.4

40年後にタイムスリップしたら、 どんな世の中になっているのでしょうね もしかしたら地球が滅んでいたりして タイムスリップしたらいきなり即死とか それじゃ意味ないですね、 今から40年前というと1972年 札幌オリンピックの年かな、 その前には大阪万博 さらにその前にはアポロの月面着陸 未来に夢と希望がいっぱいあったような気がします きっと21世紀には自動車が空を飛んでいて 誰でも宇宙旅行ができる なんて思っていたような気もしますが・・・ 今 40年後の世界を想像しようとしても 思い浮かびません 子供の頃のような想像力が無くなってしまったのでしょうね。 なんかもう 回答になってないですね。

sirousagi1
質問者

お礼

いえ、回答を受領いたしました。 ただ、バカバカしくあたふたしている本人という構図しか浮かびませんでした。 でも、死んじゃうんじゃある意味しかたが無いんですが、漂流教室のような情景はイヤです。 ありがとございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

40年前にタイムスリップしたら・・・・ とりあえず、小学校に入るかはいらないかのガキ(40年前の自分)に 「お前、もうちょっと頑張って生活態度を改めて 勉強もしっかりしないと、こんな情けないおじさんになるぞ」と 説教かまして、あれこれ世話を焼くことでしょう。 きっとクソ生意気なガキで、 突然現れたおっさんの言うこと名がこれっぽっちも 聞かないでしょうけど。

sirousagi1
質問者

お礼

あなたも、私と同じ臭いがしていそうです。 この前、「・・たられば・・」を思いついたのは、自分の親のを説得すること。 今の実生活の境遇は、「親があの当時○○○な考え方をしてくれさえしていれば、今はこんなふうになっていなかっただろうにな」とまじめに考えてしまいました。 「親の商売を継がずに公務員を目指してがんばれよ」と自分をも説得したい。

noname#204113
noname#204113
回答No.2

40年前にタイムスリップしたら 途方に暮れて 野垂れ死ぬかな、 現行の紙幣どころか旧札も使えない(聖徳太子や伊藤博文が流通している) 宝くじの当選番号は覚えていないし 覚えていても買える訳じゃない(LOTO6じゃあるまいし) 競馬のダービーや有馬記念の勝ち馬は多分分かるだろうけど 元手がなければどうにもこうにも 少しばかり未来のことを知っているから預言者にでもなって世間から批判を受けるか 要領が悪いから 多分無理ですね、 多分 野垂れ死ぬのが関の山ですね。

sirousagi1
質問者

お礼

なるほど、悲壮感に溢れています。 >預言者 でもこれなら、取り巻きがなんとかしてくれそうな気もしそーです。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

現代のオートバイを40年前に持って行っても 実は 40年前からバイクは大して進化していないので 意味がありません。 単純なエンジン性能だけなら現代のエンジンは排ガス規制対応で退化してるとさえ言えます。 強いて言えばタイヤと触媒技術くらいなものですが「できた製品を見て製法がわかる」ものでもないし需要もないので 意味がありません あしからず。

sirousagi1
質問者

お礼

あのさ~。 自分の妄想はどーなんでしょうか? と質問しているのわけで、これでは回答になっておりませ~ん。 お礼をクリックしようして、くしゃみして評価を押しちまった。なかったことにしてくれ。

sirousagi1
質問者

補足

小学生だったころ私の叔父さんが乗っていたホンダの750は160km/hそこそこが限界だったって言っていたんだ。それに比べれば、今のヤマハのR1やカワサキのZXなどの逆輸入車の他、国内でもNSRみたいなものは比較になんだろう。私の愛車も1100です。車だって4駈ターボ車両で後ろにハネがついてます。国産だけど両方ともなんでか300km/h以上のゲージがついてるし。 騒がれた時代のスカイラインとかと今の名だたるスポーツカーの競争を考えるとおもしろい。 だいたい、昭和50年くらいに騒がれたスーパーカーなんて今からすればたいしたことはないんだぞ。 自分の勝手な妄想をかたろうよ。

関連するQ&A

  • 総予算60~70万円以内の中古車選びのポイント

    移動手段として小さな車が欲しいです。 予算が60~70万円(1年分の自動車保険代含む)なのですが、失敗しない車選びのポイントをアドバイスしていただけますか? ちなみに私にとって大切なことは、 1)故障が少ない(事前チェック方法ありますか?) 2)運転が簡単(小さくてAT車) 3)比較的きれい 4)比較的状態がよい です。 車検の近い車だと、車両価格は40~50万円くらいになるかもしれません。ネットオークションだと安いと聞きましたが、車の知識はないので、できれば販売員の人にいろいろ訊いて選びたいのですが・・ 仕事でマイカーがあったほうが良いみたいなので、購入を検討していますが、メーカーや車種へのこだわりはありません。よろしくお願いいたします。

  • もし、タイムスリップして20年前の東京を眺めたら?

    最近、知人が「20、30年前の日本はイタイイタイ病とか水俣病とか公害病も出て、環境を配慮しようという考えもなかった。だから、東京や大都会の空は汚く地面にはたくさんのゴミがあって、うるさかった。」と言ってました。私は田舎生まれなのでその頃の東京をあまり想像できないのですが、もし、タイムスリップして20年前の東京を眺めたらどんな思いを抱くんでしょうか?

  • スリップストリームの時,前の車は後ろに引っ張られる?

    以前から疑問に思っていました. スリップストリームのとき,後ろの車が前に引っ張られるのは理解できるんですが,このとき,前の車は後続車がいない時と比較してどうなりますか? 以前聞いた話では・・・ 2台の車の間に真空地帯があって,これが後ろの車を引っ張る.後ろの車を引っ張る力は,前の車を後ろに引っ張る力とバランスしているので,前の車は後ろに引っ張られる.・・・という考え.何となく,説得力があります. ですが,流体力学的(多少,勉強しました)に考えると,後続車がスリップストリームに入った方が,真空地帯の大きさが小さくなると思うので,先行車の空気抵抗も小さくなるような気がします.どんなもんでしょうか? わかりにくい文章ですみませんが,理論的なお話し,経験談など,お聞かせ下さい!

  • 1950年と2150年~タイムスリップするなら?!

    どちらが後悔しないと思いますか?

  • 昭和にタイプスリップする方法。

    ないですか?もう令和は駄目な時代だと思っています。 コロナ、戦争、物騒な事件事故多数 昭和の方がまだ豊かな時代だったし今よりみんな明るかったです。 もうこれからを生きるなんて私にはできません。 皆さんは昭和に戻りたいですか? 今のままで充分ですか?

  • 10年くらい前のニュータイプなのですが・・

    10年くらい前のニュータイプに連載されていたページの、 イラストを描かれていたイラストが繊細で素敵で、 今一度見たくなりイラストの作者を探しています。 ご存知の方がおられましたら教えてください。 ページ数は1ページでカラー。 キャラ設定は、赤いフードを着た魔法使いの先生と 弟子の銀髪の短い髪の女の子と、黒髪のストレートヘアの女の子で イラストは水彩画タッチ風で短い髪の女の子が魔法の修行日記?みたいな文章とイラストだった記憶があります。

  • もしも東京都だけ千年前にタイムスリップしたら

    あくまでも机上の空想ですが、 もし、現代の東京都(建造物や人間含む動植物も全てまとめて)が 突然、千年前の現在の場所にタイムスリップしたとしたら どういう状況になり、その後どのように推移していくでしょうか。 タイムスリップしちゃった人達の混乱や 当時の国際情勢、歴史上の人物を絡めた面白い回答をお待ちしております。 地形上、現在の東京湾岸は全部海に水没するでしょうけど…(^^;;;

  • 「後ろから刺されるタイプ」について教えてください

    「後ろから刺されるタイプ」とはどのような人に対して使いますか? 同じ人から何度も言われ、気になっています。 決して穏やかではない言葉ですので、どこがそう言われるのか知りたいです。また、ちょっと恐いので言われないようになりたいです。 よろしくお願いします。

  • 前9年、後3年の役が起きたのはなぜですか。

    この役が起きた背景を簡単に教えてください。

  • スリップが。

    こんばんわ。 スリップの着用のことで悩んでいます。 スリップを着た上からスカートを穿いて歩いていると、どういうわけだかスリップの裾が、どんどん上にあがってきて、太腿(脚の付け根)のところまで来てしまいます。 だから太腿のところで手繰れたスリップが団子状態になって、スカートの上から見てもスリップが手繰れているのが解ってしまってみっともないし、歩いていてもゴロついて気持が悪いのです。 実は今年の初めにも似たような質問をさせていただいたんです。 その時は「スカートの裏地が手繰れてしまう。」というもので、回答として「ペチコートを穿いてみたら。」ということでした。 けれど、結果はペチコートとスリップの違いはあれど、この通りです。 もともと下着はきちんと身につけるほうで、スリップやペチコートは以前から着用していたのですが、近頃、何故か手繰れるようになり困っています。 スリップを着ていなければ裏地が手繰れるのです。 それはタイトスカートやフレアースカートでも同じです。 静電気ということも考えましたが、静電気防止剤は使っています。 補足が必要であれば折り返し補足します。 良いアイデアをよろしくお願いいたします。