• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマートフォンとノートPCでメール送受信

  • 質問No.7495282
  • 閲覧数787
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (6/13)

外出先でノートPCのメールチェック(送受信)を、スマートフォンを使用してする方法

・使用しているスマートフォン sony xperia so-02c
・使用しているノートPC toshiba dynabook UX/23JWH OS:wndowsXp home

スマートフォンを使用する前は、 docomoのp960iを使用していました。
ノートPCにはFOMAPC設定ソフト?や、NPOPなどのソフトをインストールし、
ダイヤルアップ回線で、メールの送受信をしていました。

スマートフォンに買い換えてからも同じように使用できるのでしょうか?
スマートフォンでもメールチェックは出来るのですが、
メールの返信するとき、長文が打ちづらいのと、大量の迷惑メールのおかげで、
必要なメールだけを閲覧するのに、時間がかかるからです。

今はデザリングのスマートフォンも出ているようですが、まだ買って一年経たないのと、
決して安いものではないので、できれば既存のまま使用できれば一番良いと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (1141/2550)

 SO-02Cは「USBテザリング」に対応しているので、ケーブルでUSBに接続すればPCからメールの送受信ができると思いますよ。
 ノートPCに無線LANが付いているなら「WiFiテザリング」もできるので、ケーブルを繋ぐ必要すらないです。

Xperia acro SO-02C : サービス・機能とスペック
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/so02c/spec.html
(サービス対応一覧の「便利機能」参照)

 ただし、もしかしたらWindowsXPだとUSBテザリングができない可能性もありますが、そのへんはドコモの窓口ででも聞いてください。WiFiテザリングなら問題無いはずですし。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (465/1989)

sony xperia so-02cでテザリング機能は
付いているのでは
お礼コメント
ok0102

お礼率 46% (6/13)

デザリング機能があるとは知りませんでした。
よく説明書を読んでみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2012/05/25 15:07