• ベストアンサー

ピル使用停止後

ochiyo-sanの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。私も海外に住んでいます。子作りのためこちらで処方してもらったピルを使用停止した時に医師から3ヶ月くらいは排卵など元に戻るまで掛かります、と言われました。そうなのか、じゃあ妊娠が可能になるまでには時間が掛かりそうだなー、と思ってましたが3ヶ月後くらいに妊娠しました。その時にはもう10週ぐらいだったので、医師も!ってびっくりしてました(笑)。 使用停止後は私も周期はほぼ同じ日数でほぼ同じ日にあるのですが乱れてもあんまり気にしてませんでした。それでも毎月あるので妊娠したときもいつも来る生理が一回来なかっただけで妊娠だと感じました。その他に胸の張りや凄い眠気とかもありましたが、、、。 でも海外に引越ししてきたばかりみたいなので生活の変化も生理に影響するのでそのせいもあるかもしれませんね。 アドバイスになるかどうかわかりませんが、、、。

noname#224028
質問者

お礼

ochiyo-san 回答ありがとうございました!! あれから少し経って妊娠検査薬を試してみたところ、陽性反応がありました! そのすぐ後に茶おりが出て、医者に行き、周期が早すぎて心拍確認までは行きませんでしたが、子宮内に胚のうを確認できました! 来週もう一度検診に行きますが、その時には心拍確認できるといいです☆ 日本人のお医者様を見つけることができたので、言葉の心配もなくなりました! ピルを辞めて妊娠までは時間がかかると思っていたので、正直驚いていますが、つわりも始まり、妊娠しているんだと実感が沸いてきています。 海外生活で不安もありますが、子供のためにも強くなりたいと思います!

関連するQ&A

  • ピル服用停止後について

    先月まで7ヶ月間、アンジェ28というピルを服用していました。 先月飲み忘れなどが原因で、休薬期間を前に7錠残った状態で不正出血があり、そのまま服用をやめ通常の生理のようなかたちで7日間出血がありました。日付で言うと、生理のような出血が始まったのは7月12日から18日迄。本来きちんと服用できていれば、7月20日から26日の間に生理が来るはずでした。8月18日現在、ピルの服用をやめてからまだ生理はきていません。 もしやと思い、昨日チェックワンファストで検査してみましたが結果は陰性でした。いろいろサイトを見てみると、服用停止後は普通の生理周期に戻るまで時間がかかることもあるようだと書いてありました。 あと1週間程様子を見てもう一度検査してみようと思いますが、同じような経験された方がいらっしゃったら、生理周期の回復などどんなだったか教えてください。

  • ピル服用停止後の生理周期がどんどん遅れています

    低容量ピルの服用を2年ほどしていましたが今年の2月に服用を停止し それから今まで3度の生理しかきていません。 服用停止後の初めての生理は32日後、2回目は36日後 3回目は48日後とますます遅れています。 ピル服用開始前から生理不順だったのですが これほどまでに周期が開いたことはありません。 もともと生理周期が常に安定していたわけではないので 服用停止から生理周期が安定するのには半年以上かかる ものと思っておいたほうがいいのでしょうか? またピルの服用を開始して生理周期を安定させようか それとも何か体の変調があるかと疑ったほうがいいのか 分からずにいます。 ピル服用停止後の生理周期などご存知の方の ご意見をよろしくお願い致します。

  • ピル服用停止後の生理が来ないのは?

    彼女の代理でご質問させて下さい(彼女の自宅にPCが無いので)。 【服用ピル】トリキュラー21 (低用量/第2世代ピル) 【服用年数】3年前から(2007年11月~2008年1月上旬まで服用停止)       ※再度2008年1月から服用開始 【経過について】 ●6月4、5、6、7日あたりでシートを飲み終え服用を停止 (※薬に頼らない生活をしたい為) (服用停止した正確な日付けは覚えていないそうです) ●シートのみ終えて通常2~3日で来るはずの生理が来ておらず、 6月25日頃には来るだろうと思っていた生理も来ず(服用期間と同じリズムでの予定日?)、 7月6日(現在)になっても未だ生理が来ていない状態です。 ●性交日 ・6/13 (金) 体外射精 ・6/14 (土) コンドーム装着 ・6/21 (土) コンドーム装着  ・6/22 (日) 体外射精 お伺いしたいのは、生理が来ない=妊娠している可能性が高い?という事です。 こちらのサイトで色々事例を参考にしました。 「生理がとぶ」、「通常の生理周期に戻るまで3ヶ月かかる場合もある」など、、、 検査薬か病院で調べるのが早いのかもしれませんが、 お互い仕事もあって 今すぐ調べるのが難しいのでお尋ねさせて頂きました。 ご回答の程よろしくお願い致します。

  • ピルをのんでいて妊娠することはありますか?

    最終月経が7月1日から4日間ありました。25日から28日周期で生理はきていました。7月28日から31日まで旅行に行くため生理をおくらせるためピルを処方していただきました。 処方していただくときに確か妊娠しようと思ったら服用してはいけないといわれたので気をつけていたのですが、妊娠検査薬で陽性の反応がでてしまいました。ピルをのんだのは19日から30日までです。ピルをのんでいても妊娠する可能性はあるのですか?また妊娠したとして赤ちゃんにどんな影響を及ぼすのか怖くなってしまいました。どのようなことが考えられるか教えてください。

  • ピル服用と停止後の妊娠について

    ピル服用停止後の妊娠についてです 2年前からピルを服用していてその中でも時々服用を停止して生理が自力できちんとくるか試したりはしていました 今回もそれと同じで服用を停止しようと思いルナベルLDを2月13日にワンシート服用し終わり、ピル服用を続行するのであれば2月14日から飲まなければいけないところを停止していました。 今回の質問はピルの服用を停止してからどのくらいで妊娠の可能性があるのか気になりここに書かせていただいてます・・・ 服用停止をしていたため2月14日にピルを飲まなかったのですがその日に性交をし中だしをしてしまいました。 そして今日2月23日にまた中だしをしてしまったのですが、妊娠の可能性はありますか?

  • 中容量ピルによる生理の遅れってある?

    先月の終わりに中容量ピル(生理を遅らせるための薬)を服用しました。服用をやめて2日後に無事生理が来たのですが,今月,今日で生理予定日を4日過ぎていますがまだ来ません。自分の生理周期は,正確にはわからないんですが大体1ヶ月ごとに来て,1ヶ月以上遅れることは今までなかったと思います。妊娠…かと思い,検査薬で調べてみましたが,結果は陰性。まだ生理予定日から一週間以上たっていないからかもしれません。中容量ピルを服用して,翌月の生理が遅れた経験のある方,ご助言ください。

  • ピルをつかっている場合

    2月の初めころからピルを服用しています。 3月の頭に予定していた旅行に生理をかぶせないために服用を始めたので、2週間で偽薬を飲み始め、2月23日に生理を起こしました。 その後は、ホルモンが入っているほうのピルを飲み続けていたため、生理は起こしていません。しかし、飲み時間がいつもは朝9時前後なのが、夜9時くらいになってしまったり、不規則な期間に彼とお泊りがあり、その際にゴムが破けてしまったことがありました。3月25日です。 3月31日から偽薬を飲み始めたのですが、まだ生理が来ません。 ピルにまだ体が慣れていないからなのか、遠距離恋愛が始まったので、気持ちが不安定なのか、など考えましたが、不安です。 そこで、検査薬を使ってみようと思うのですが、ピルを使っている場合、正確に判定されるものなのでしょうか。(ピルは体を妊娠状態にする薬だときいているので・・・) 回答よろしくお願いします。

  • ピルと排卵について

    色々な質問を読みましたが、よくわからないため質問させていただきます。 28歳、婚約中の者です。 月経困難症のため、6月21日の生理開始1日目よりピル(アンジュ)の服用を開始しました。 月経困難症ですが、10代の頃からで、検査をしても結果はいつも異常なしです。まずわからないのが、15日からの出血は、生理なのか、消退出血なのか。 ピルを途中で辞めた場合、次の生理は今まで通りに来るのか。(生理周期は28日~29日です)。 妊娠を望んでいるため、避妊はしておりません。 21日と26日の夜に仲良しをしましたが、26日の仲良し前(シャワー中)に、卵白のようなものがドロンと出て、びっくりしたのを覚えています。 ピルを辞めた周期は、排卵がいつ起こるかわからないとか、辞めた反動ですぐ排卵するとか聞いたのですが‥26日の卵白のようなものが気になってしまっています。 26日の仲良しで、運良く妊娠していれば嬉しいなぁと思っている次第です(^_^;) 今夜も仲良し予定ですが、タイミングとして生理開始18日目では遅いでしょうか? 質問ばかりですみません。 解禁してすぐの出来事だったので、色んなことが気になってしまいまして(^_^;)

  • 妊娠検査薬の件について。

    こんにちは。 低用量ピルでヤーズを2年半ほど使用していました。2022年2月でピルの使用を中止(最後のピルの分の休薬期間の2月27日に月経あり)し、その後はピルを服用せずに26日周期で3月25日月経が来ました。 その後、4/10にコンドーム使用で性行為を1回だけして生理がまだ来ません。(予定日は4月22日) 前回(3/26の月経)が26日周期でピル服用中は28日周期で来ていたので少し早くなったので中止してからサイクルがおかしくなったのかなとは思っているのですが、妊娠の可能性はなく生理は来るのでしょうか? ピル服用した理由は生理不順で1ヶ月遅れのときもあり、28日周期で毎回来てませんでした。 また性行為3週間後(本日)の朝一の尿で妊娠検査薬を実施しましたが陰性(真っ白の状態)でした。 性行為17日目(生理予定日含め7日目)の妊娠検査薬で陰性、性行為3週間後の朝一の尿で陰性であれば妊娠はないですか?

  • ピルについて

    ピルについて分からないことがあるのでどなたか分かる方がいましたら教えて下さい。 2006年11月からピルを服用しています。 使用しているのはアンジュ28です。 前回のシートが終わった時に新しいシートがなく、すぐに買いに行けなかったため、次の生理まで待とうと決め、今月はピルを服用していません。 (次の生理が周期通りに来ると思っていたので・・・) ネットでいろいろ調べたところ、ピルを止めた後の生理はいつ来るか予測出来ず、3ヶ月かかることもあると書いてありました。 次のシートは次の生理からですよね? ということはもし次の生理が3ヶ月後だったら、3ヶ月しないとピルを飲み始められないということでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう