• ベストアンサー

ピル使用停止後

ochiyo-sanの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。私も海外に住んでいます。子作りのためこちらで処方してもらったピルを使用停止した時に医師から3ヶ月くらいは排卵など元に戻るまで掛かります、と言われました。そうなのか、じゃあ妊娠が可能になるまでには時間が掛かりそうだなー、と思ってましたが3ヶ月後くらいに妊娠しました。その時にはもう10週ぐらいだったので、医師も!ってびっくりしてました(笑)。 使用停止後は私も周期はほぼ同じ日数でほぼ同じ日にあるのですが乱れてもあんまり気にしてませんでした。それでも毎月あるので妊娠したときもいつも来る生理が一回来なかっただけで妊娠だと感じました。その他に胸の張りや凄い眠気とかもありましたが、、、。 でも海外に引越ししてきたばかりみたいなので生活の変化も生理に影響するのでそのせいもあるかもしれませんね。 アドバイスになるかどうかわかりませんが、、、。

noname#224028
質問者

お礼

ochiyo-san 回答ありがとうございました!! あれから少し経って妊娠検査薬を試してみたところ、陽性反応がありました! そのすぐ後に茶おりが出て、医者に行き、周期が早すぎて心拍確認までは行きませんでしたが、子宮内に胚のうを確認できました! 来週もう一度検診に行きますが、その時には心拍確認できるといいです☆ 日本人のお医者様を見つけることができたので、言葉の心配もなくなりました! ピルを辞めて妊娠までは時間がかかると思っていたので、正直驚いていますが、つわりも始まり、妊娠しているんだと実感が沸いてきています。 海外生活で不安もありますが、子供のためにも強くなりたいと思います!