派遣契約更新されると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 3月から派遣で働いており、7月以降の契約更新が近づいています。
  • 体調不良が続き、4月末に1日欠勤、GW中に1回早退、翌週2日出勤後に2日欠勤しました。
  • 欠勤や早退があり、体調管理ができていないと不安になっています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣契約更新されると思いますか?

派遣契約更新されると思いますか? 3月から派遣で働いています。 そろそろ7月以降の契約更新の時期です(1ヶ月更新です) 以前は風邪など全く引かなかったのですが4月はじめから体調不良が続き、 なかなか回復せず悪化し4月末に1日欠勤しました。しかし体調が戻らずGW中に1回早退、 翌週そのまま回復せず2日出勤したのち2日欠勤しました。 トータルで3日の欠勤と、1回の早退です。 GW明けに6月末までの1ヶ月契約を交わしました。 その後も体調はなかなか回復せず、勤務中マスクでゴホゴホいいながら 発熱してもこれ以上は勤怠を悪くさせられないと思い、 なんとか定時から定時は出社できています。 派遣先や派遣元に特に注意を受けているわけでもないのですが、不安になり。。。。 入社たったの3ヶ月目の1ヶ月間で欠勤3日・早退1回し、 欠勤してもぶり返してしまい、体調管理ができていないと思われたのではないか?と すごく不安になり、質問させていただきました。 派遣社員を抱えている会社員の方、派遣会社の方、経験者の方、 アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

• stanta
  • お礼率66% (167/253)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208883
noname#208883
回答No.1

派遣会社に勤務ですけど、そのくらいなら大丈夫なはずですよ。 欠勤としては、です。 まして初回のハケンさんだとメンタルや新しい生活に慣れてないので身体を壊す人が比較的でますので、問題にすらしないといった感じでしょうか。 普通に問題なく更新の話がくると思いますよ。 そのときに、体調不良は治りましたと伝えておくとベストだと思います。 頑張ってね。

stanta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日派遣会社から電話があり契約更新の希望の有無を聞かれました。 その上で派遣先に延長の希望を問うらしいのですが。 希望しますが勤怠不良で契約更新がないのではと心配していると伝えたところ、 派遣の営業の方も、 「確かに体調不良が続きすぎましたからね。  企業様に聞かないとこちらではわかりかねます。  勤怠に厳しい企業様ですからね。。」 との回答でした。 回答者様のようにおおらかにとらえていただけるといいのですが。 ありがとうございました。

stanta
質問者

補足

契約更新されました!! ありがとうございました。